人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追い込み

追い込み_c0037384_1017683.gif


追い込み_c0037384_10174454.gif


追い込み_c0037384_1121348.gif


FFがんばってるー?www

最後の追い込みで
モラモラ片づけをしています。

部屋がだいぶスカスカになってきました。

電気もガスも止めてもらうまであと数日

渡米までは
後はアニキのところで飯当番として
やっかいになり、
渡米まであと10日になりました。

最近夜は冷えますがやっと暖かくなってきて
よい感じです。

そういえば
ガンダムAGE初回生産で1991枚しかうれなかったんだってねwww

追い込み_c0037384_10204157.jpg



1991枚しか売れなかったガンダムwww

子供も大人も楽しめるガンダムってのは
結局、大人がガンダム見るためには
○○○○イレブン的な絵だと毛嫌いするから
チャンネルを子供に渡さないから
結局みないという・・・w

今のお父さん達は

安彦・美樹本の絵で育ってるから
あの絵でまず 「うーん」になるんだよねwww

あとは、やはりガンダムは
覆面のやつださないとだめだよwww

やっとAGE2でマスクっぽいやつでてるけど
時すでに遅しだよなあ

今回のAGE3ってZZとV足して2で割った感じだけど
もう時すでに遅しだなあ

まあ 4クール構成みたいだからどこかで
面白くなる可能性はあるかもだけど
途中からみてもよい感じになるのかねwww

がんばってくださいwww

片手間でインしたプレイ状況

合同先では倒せないドゥリンさん


追い込み_c0037384_10375917.jpg

やはり18フルいないとだめかなあ

追い込み_c0037384_10381591.jpg



アトルガンルートのステ2

モルタ戦

追い込み_c0037384_10385112.jpg


追い込み_c0037384_10391198.jpg


中からこれがでた

追い込み_c0037384_10393191.jpg


クドゥアクトン

Rare Ex 防60 STR+10 AGI+10 攻+13 飛攻+13
ダブルアタック+3% ストアTP+5
Lv99~ モ赤シ獣狩忍竜コか踊

性能をみたところ通常で着ていた
ロキカフタンと比較してみると


ロキカフタン

Rare Ex 防58 DEX+11 AGI+11 飛攻+7 ストアTP+7
クリティカルヒットダメージアップ
Lv79~ モシ狩忍青コ踊

クリダメがどの程度かというのもあるのですが、
まあ、飛攻がのびることを考慮して
通常時の狩人では、
クドゥに変更

野良募集で行ってきた
プロマシアルートステ2

ビスマルク戦

追い込み_c0037384_1042143.jpg


追い込み_c0037384_10422617.jpg


中から胴がポロリ

見た目はおもいっきりオレンジのあれwww

バーニーwww

追い込み_c0037384_10441153.jpg

ポルトスバーニー

Rare Ex 防68 HP+45 攻+10
トリプルアタック+2% ヘイスト+5%
Lv99~ 戦ナ暗獣侍忍竜

侍での使用しか現在は頭に入れてないのですが
なにがいいかというと
胴についてるヘイスト5%なんですねえ

これをつけると
ヘイストがキャップできるという利点がありますが、
雲海の胴が優秀なので
すべてには対応できません。

真雲海胴丸

Rare Ex 防70 命中+17 攻+17 両手刀スキル+7
ストアTP+10 残心効果アップ
コンビネーション:残心性能アップ
Lv89~ 侍

つまりSTPとの兼ね合いが問題になります。

雲海胴の場合は、
スキルアップもついて、さらに命中もついてる
加えてSTP+10とよい性能なのですよね

ポルトスをベースで考えると
やはりすべてには対応できません。

雲海をすてるとじゃあSTPをどこで補うかという問題になります。

正宗をもつと命中がついてないので
雲海の胴はありがたいのです。

となると結論

村雲で行く時の通常用としての運用になるんじゃないかなって思います。

そうなると、
ゼルスをつけていましたが
これをはずし、雲海の頭を変わりに装備することで

STPを20.5に
ヘイストがキャップになります。
(26%はオーバーしますがねw)

ゼルスティアラ→ 真雲海烏帽子形兜

Rare Ex 防41 DEX+7 ストアTP+8 ヘイスト+6%
星眼効果アップ
コンビネーション:残心性能アップ
Lv85~ 侍

命中がついている村雲ならば、
真雲海胴を脱いで、ポルトスにすることでいける

ということで、
村雲版で行く時にのみ
通常時でポルトスをきることにしました。

つまり、侍にはあんまりポルトスなくてもいいんじゃない?
って感じがする

カッゲンからのファズミダベルトがあればそもそもいくわけで・・・www
おいらはそれがないからね・・・w

そんなわけで
わずかにインできる時間を利用して
とりあえず、真界にはいるところまで

追い込み_c0037384_10543444.jpg


カトちゃんとあとは水晶龍で実装分まで終わりという感じのようです。

時間があれば、
新ナイズルで、ポルキスコラジン取りたいところだけど
固定がもはやきついので
私がまともにインできるその日までに
LSのかたが先にそろえて、
あとでポルキスコラジンをくださいwwwwwww

出所が不明ですが

この胴もなかなかよい感じね

フラドゼレ

Rare 防67 STR+15 DEX+15 命中+15 攻+15 回避-15 ダブルアタック+3%
Lv97- 戦ナ暗獣侍忍

追い込み_c0037384_10565755.jpg


追い込み_c0037384_105725.jpg


ポルキスコラジン>フラドゼレ>エースメイル

って感じかなあ

天龍も悪くはないんだが、
魅力あるのは天龍の 小手くらいかなあ

追い込み_c0037384_10575664.jpg


追い込み_c0037384_1058524.jpg


最近妙に狩人でばかりでてるんですが、
水晶龍からでるこの胴も狩人によさげだよね

テセラサイオ

Rare Ex 防66 STR+13 DEX+13 AGI+13 攻+17
飛攻+17 魔法攻撃力+5 ヘイスト+3%
Lv99~ モシ狩忍青コか踊

追い込み_c0037384_1102695.jpg


追い込み_c0037384_1104264.jpg


てなわけで、
渡米前に、水晶竜あたりまでやっておきたいなあという感じもしますが
あとはタイミングですかねえ

ではでは!

by Takaoheart | 2012-04-10 11:01 | FF11