さてと・・・

現在 家の中がむちゃむちゃになっております。

なぜかというと、すべてを捨てる準備をしているためです。
引越しではなくて、整理なのでどんどん捨てています。

もらい物であふれたお酒類は
闇さんへ強制贈呈することにし、

もらもらもらもらー
と捨てまくっています。

都内は12年ぶりに
春一番が吹かなかったみたいですが
今年は風が強かったりと
なんか寒々とした冬でしたね。

まもなく春がやってきます。

桜をしばらく見ることはないと思うので
今年は日本の桜をじっくり鑑賞したいと思います。
ワシントンは桜が咲くんだけどねえ・・・
しばらくはパームツリーをずーっと見続けることになりそうだwww

FFの話

カッゲン募集をこのところずーっと待ってますが

・・・

・・・

・・・

ないね・・・

まじでない・・・

どうなっちゃったのかな・・・w


片手間でまってるというのもあるのですが、
ぼけーっとしてるのもあれなので、
オジエサーコートでもとりにいってくるかなあ
と野良イッグアリマさんへ募集

狩人かなあと思ったら
侍での出動でよいということで、
初の侍でのイッグアリマ戦

狩人だれなんだろうかなあと思っていたら・・・

なるほどwww


c0037384_11404664.jpg


先生でしたかwww

連戦になるので、
色々と試してみました。

みんなには申し訳ないけどねwww

でも一戦も負けてないしwww

・革包の太刀+与一による近接 南無連打パターン

・村雲オンリーでの近接戦闘

・正宗オンリーでの近接戦闘

この3パターン

わかったことは、

まあ、どのパターンでもいけるwww

弓に関しては、距離補正が近接のため、
いっても1100くらいしか出ませんけども、
複数回武器とロールと薬品のせいで
超乱射できます。

まじです。

1100でもね 連打すれば累積は増えるわけで、
タゲこないからわからんかも知れんけど

これはこれでありかなーという感じ。

村雲ちゃんのパターン

回天と照破の使用パターンになりますが、

回天もまあ悪くなかったです。
悪くなかったというのは後述しますが、
不動には勝てなかったということです・・・;;うう;;

ログが垂れ流しになるので
全部目で追えないので
倍撃が出てる可能性があるかも知れませんが
トータルでいったらわかりません。

アリマさんがこっち向くのは 村雲の時のほうが
多かった気がするので、
きっと倍撃が影響していたのかも知れません。

不動にやられたというのは
純粋なWSのダメージ数字ということです。

2000を超えたのはありませんでした;


正宗ちゃんのパターン

なんといってもTP300の不動・照破はやはり安定というか
よいダメージソースなんだなと思いました。

不動・照破ともに2000オーバーは
よく出るなあという

いつもの た・い・か・ん

2500は届きませんでしたが

2484までは照破
2400ちょいを不動で確認

回天は、1969というのが最高値で、2000に届かず;

戦士さんと並列していると
自然に正面にイッグさん来るので
正々堂々も生きていたのかもしれません。

ラグナ背負ったレゾルーションはイッグさんに
4000でるってネ実に出てましたが
感想としては、
侍でも戦力にはなるんじゃないかなあって思いました。

ぼけて薬品の支援が切れたりすると、
クリップリングライムあたり食らったり、
バーサクなんかが切れたりすると
とたんにダメが落ちて3桁連発とかも
もちろん有るので、すべてが順調というわけではもちろん有りません。
しかし、それは戦士さんとかほかの前衛さんにも同じようなことが
いえるので、あんまり悲観的にならなくてもいいんじゃないかなあ
というイッグ・アリマ戦でした。

というかなにがいいたいかというと・・・

村雲ちゃんがんばって!!;

戦利品は、
オジエサーコートが出ることはなく、

ダンピルソードが宝箱から3回・・・

ホアフロストソードが宝箱から4回・・・

しんどい・・・

まあ、ナイトと暗黒しか装備できないこの両手剣

グラムでいいんじゃね?
という声は確かに、

んだね・・・って感じwww

だれか、カッゲン主催してくれええ

もしくはカッゲンの、構成教えてくださいwww

いざとなったら主催するしかないwww


あー死にたい

c0037384_1241375.jpg

[PR]

by Takaoheart | 2012-03-21 12:04 | FF11