なんとか・・・メドはたったかな?

週末は寒の戻りがあるみたいですが、
春はもうすぐそこまで来ましたかねえ

日本の貿易収支も赤字が続いているようで
4300億ですか・・・

お寒い状況は続いているようですが、
なんとか回復してほしいものですね

FFの話

合同先とのVW

今回はリベンジマッチ

ジュノ2のKalasutrax(カラストラクス)君 再びです

やはりこいつはスタンで羅刹之型をとめられるかどうかか
肝だと思いましたのでスタン役を配置

現状でいくと、
スタナーと詩人をどう構成するのか

すべての人が万能にジョブをだせるわけでもないですし、
有能なアタッカーの方をさげるのもきっとダメだろうと


スタン役に 黒黒赤詩(ワシ)という布陣を引き

戦モ侍戦コ詩 ナ忍詩白青戦 黒黒赤詩白侍

という2アカキャラも入れて強引に18名にwww

やはり、羅刹をとめられると削りが明らかに変わりますね

c0037384_11351774.jpg


最後は弱点がでなくなって
乱戦になりつつも、勝利

無事に終わることができました。

ヘイストマチマチでリキャストは間に合うのですが
問題はあまり長引くとレジを始めるので
やはり火力も捨てるわけには行きません。

また、閻魔で5カウント死の宣告は以外とあっという間にくるので、
食らってしまった場合に、前衛は聖水を持参することが望ましいですね。

勢いに乗って、
プリン戦

Botulus Rex(ぼちゅるす・れっくす)

マツコ様とご対面

初のご対面の方が多いので、
とりあえず、勝たなくていいからまず体感しましょう

ということで、チャレンジバトル

注意すべきは、やはり連続魔

そして、警戒のスケルツォオと大地の鎧を切らさないこと

になるわけですが、

野良で参加したときのように、
とりあえず黒99ですというのではなく、
スキルは青や、とりあえずまともにできる人

召喚スキルもある程度ある方を起用するのがおそらく吉なんだと思います。

ナ戦戦侍侍白 詩召コ黒黒黒(ワシ) 黒黒召詩白忍

という構成

開幕で黒(ワシ)ptが徹底抗戦の削り役で着弾したら
ゴーゴーという作戦

巷では、
機略のアートマと紫電のアートマをつけるがよろし

ということのようですが
アートマが足りなくて lv7までしかあげられないという現実

しかし、、、アートマを付け替え忘れて

自律と威圧で戦闘を始めてしまった私www

スキルは467で青キャップ

エルヴァーンは素のINTは99で88しかないので
(メリポ?INTに振るわけねーだろ!!wwwSTR全開だZE!www)
どうしようかと思いましたが
以外とサンダジャは2000オーバーは今回はできていたので
まあいけそうな感じ

タルタルだと3000オーバーも有ったりしますが、
2508とかでてたので、まあおいらはこんなくらいでてたらOKってことにしよう・・・w

c0037384_1145283.jpg


雷メイジャン杖なんかも私はありませんが、
とりあえず黒で来る分にはスキルは青キャップになってることは望ましい感じはします

反省点は、黒削りが主体ですが、
前衛の火力のそこ上げも必要だなと感じたのと
あと退避する場所が悪いと
回復後衛さんが被弾し、即死するということ

連続魔が来た時はみんなで報告しあい、
すぐさま愚者の薬を使えるかどうかというのが
勝利の鍵だと思います。

結果としては残り3割を残して時間切れ

活動時間の制限が有るので
ヒヤリングもテキトーでしたが
次回は黒で出られる人がもう少し増えそうですが、
黒6名はいたほうがいいかなという感想

サンダーとファイアが通るので
ワイルドファイアもちのコルセアは重宝する気がします。

構成に偏りが有るために、

・弱点がコンスタントにつけない可能性
・弱点のお知らせがなかなかこない敵

これが運任せな要素はありますが、
それはどこの野良ptでも背負っているリスクなので
次回はなんとなく勝てそうな感じがしました。

あとは、

付与するアートマをしっかり確認するように!!


私のようにアホしないようにね!!

そんなVWなう
[PR]

by Takaoheart | 2012-03-08 11:53 | FF11