卒業・・・してしまった・・・

格安航空の「ピーチ」がすごいですね。

新幹線より早くつくのに
新幹線より安い

機内の飲食などは有料や、
あるいはチケットの予約がネットだと手数料が無料だが
窓口や電話だと1000円くらい上がるそうだが、
福岡までいくのに3780円なら全然問題ない。

さらに、客が少ないとチケットは高いが
多いと安くなるという
すごいシステムだなあ

新幹線で大阪から福岡にいくのに1万5000円
航空機だと2万1000円だったら

1000円 2000円 別途とられたって痛くもかゆくもないね。

だってさ、3780円って、下手すりゃたとえば都内で飲んじゃって
深夜にタクシーで帰るよりやすいぜ?www

アホくさくなるよねえ

いやあ空の価格破壊すごいね
よいことですな。


FFの話。

野良のPilの連戦があったので、
参加してみた。

かねてからフィルでほしかったのはこれ
なんとか最後から2戦で出てくれた。

ディララムソルレ

Rare Ex 防26 STR+8 DEX+8 VIT+8 AGI+8 攻+16
クリティカルヒット-8%
Lv95~ 戦ナ暗獣侍忍

クリティカルのwsとは相性が悪いが、これの各種ステータスUPがよいね。

つまり弓用で使いたかったのだ。

真雲海筒脛当

Rare Ex 防28 STR+8 命中+15 攻+15 コンサーブTP+6
先義後利効果アップ コンビネーション:残心性能アップ
Lv81~ 侍

AGIがついてる分、弓にはよい。
ということで着替え用で撃つ時はこちらに変えてみる

靴が取れたので、いえーい、さあラストさくっとやっておわるべー
とおもって、箱をあけたら

トキハーネス

Rare Ex 防60 STR+13 DEX+13 命中+10 攻+10
ダブルアタック+3% 発動スフィア:ヘイスト+2%
コンビネーション:トリプルアタック+3%
Lv95~ モシ獣狩忍青コか踊

ん・・・

なんか入ってたわ・・・

遠隔系のステータスは上昇がないので
コンビネーションがトリプルアタックがついてるあたり
シーフで着たらよさげかのお

と思ったので、やっすい頭のほうも買ってみた。

なんか、、、巷でセットで着てる人がいたのを
なにも頭とそろえなくても。。。って思っていたのだが
実際きてみると頭もないと格好がつかないwww

てことで、とりあえずは違和感あるが、まあまだまともかな?

c0037384_5443377.jpg


ともあれ、これでフィルは卒業ですなあ

カッゲンのファズミダベルトとアトスダバード、オジエの脚あたりがあとは
あるとよい感じかなあ。。。

弓用の装備を着々そろえているのですが
この間、両手刀複数回 黒漆の太刀を鍛えるべく
モンスをちまちま倒しているのですが、
キキルン450匹とかどうしろと。。。というところで止まっておりまして、
絶望に浸っていたのです。

エジワにいったらバフラウから入るほうのキキルンは逃げやがるし、
かといってワモーラのアサルトのキキルンも絶望的だし、
どうすっかなあ

と思い立って、とりあえずナイズルにとんでみたら
これが正解

ぐるっと一周すると、20匹くらい狩れます。

最初のスタート地点に戻ってきてから
1-2分待つとPOPする感じなので、
ストレスもなくさくさく消化できました。

c0037384_5515986.jpg


NMも沸かなかったので
しんどいと思っていたけど早く終わりました。

討伐系でキキルンが課題のひとは
ナイズルの飛んだところ便利ですよ!

c0037384_663113.gif


ワープしてすぐだしね。
おすすめです!!

できたのが、

黒漆の太刀

Rare Ex D44 隔464
Lv80~ 侍
時々2-3回攻撃

現状このままでは、ソボロに毛が生えた程度ですが、

ソボロ助広

Rare Ex D40 隔450 時々2~3回攻撃
Lv50~ 侍


まあね、先を見据えたらそれでもソボロはもう使うことないかなー
って感じです。

あとは、

アクアン
バード
アンデット

かあ・・・気が滅入るな;;;><

あ、バードはミザレオの乱獲でも主催すればいいか、

問題は乱獲でアクアンとアンデットのシャウトがあるかってところだ・・・

タロンギのクトゥルブとか、ひゃっほい乱獲どうですか?
って行ったら参加者いるかなあ・・・

いねえよな、、、めんどくせえし・・・

ふう、さてさて、、、

そんな感じでした・・・

また来週
[PR]

by Takaoheart | 2012-03-02 11:05 | FF11