なかなかえぐい

えぐい話で・・・

70にもなろう女がいきなり刃物でたたきつけるように
刺したというニュースがありましたが、
最近は若者から年寄りまでそんな事件が多いねえ

刺さなきゃならない理由がどうしてもわからんのだが・・・

例の母子殺人事件でも当時18歳の男が
母親をレイプして殺したという話

「オス犬がメス犬をみてやっちゃったというのは極自然な話」
とかいってましたけど
それって自分は畜生ですっていってるようなもんだよな

死刑が出たようですが、いいんじゃね?
と思ってます。

死刑反対の方も多いですし、そこで死刑制度について熱く語るつもりはないんですけども
私的にはやはり死刑があってもいいんじゃないかなって思ってます。

私の大好きなアニメ等でもよく主人公は、憎しみは憎しみしか生まない!
それじゃだめなんだ!!

ていうセリフなんかはガンダムシリーズなんかでよく有るんですけども、
それが仮に自分の身内に降りかかった時に果たしてそう思えるか?

っていうと、うーん・・・
っていうのが正直なところ、あの事件も好きで結婚した奥さんと子供を
レイプして殺したってのをじゃあ自分が該当したらどう思うって
言われると、てめえも死ね!
って思っちゃうと思うんだよねえ。

時間が13年たったからこそ
ああいう冷静な会見してましたが、
あの当時冷静になれというのも酷な話で・・・

なんともそういう身内が事件巻き込まれるとかいうのは
ないように祈りたいものです。

えぐいことが多い最近ですね。

FFの話。

クリアフラグ目的でやっているVWですが
3章のステ6まで行きまして、

ブンカールのカマキリと、
グロウのオシトエさんはまでは

順調に進んだんですが

c0037384_11225837.jpg


砂丘のピザデブがなかなかどうしてやりきれない・・・

c0037384_11281666.jpg


3と5の時じゃないとテンポが支給されないという敵のようですので
1をどんどんつきつつ、3のを順番よくついていきながら
侠者マンセーでゴリゴリという作戦だったのですが
半分くらいから弱点が出てこなくて、
ジワジワ死傷者が出始めて気がついたら15分経過して
結局いかんかったです。。。

侠者のタイミングとあとはその無敵時間にいかに削れるかっていう
火力も必要だとは思うんですが、

どうなんだろうね
やっぱりコルセア詩人の2名をセットでつけたアタッカーがなんだかんだいって
いいのかなあ・・・

前衛人数増やすより歌やロールで特化した人数名で
殴ったほうが以外と効率がいいのかなあという感じもしました。

もっとも弱点を突きつつ、
3をウマーくやらないとだめなのはもっともなので
これは指示する人がうまくないといかんかなあと思いました。

そういうの 得意じゃないんだよなあ;

まあ なんか前衛の両手剣使いにはとてもいい剣がでるそうなので
(私は興味ありませんがw)
次は勝ちたいですねえ。

ああ、わたし?
なんかカマキリさんでアトスシャポーでたよ?

どちらかというとカマキリさんではオジエの両脚のほうが興味あったんだが、
まあ、青でこれよさげな帽子なのでまあゲットということで
よしとしよう・・・

さて、来週勝てんのかな?www

謎ですwww

またw
[PR]

by Takaoheart | 2012-02-23 11:32 | FF11