人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うーん・・・でないねえ

PSP向けのコミック配信が終了へ 再ダウンロードは年内まで

ということのようですが
結局、何で電子化すればいいってもんでもなくて
なんというか、確かに紙が売れなくなっているは事実なんですけど、
いろいろなものに対応してるけど
それが多すぎてやはりなにかの規格に統一しないとだめな気がするんですよね。
クラウドでだいぶ便利にはなってるとはおもうんですが
なんかちがうんとおもうんだよなあ・・・

そう、この間ガラス会社の未来的生活のイメージがありましたけども
電子化としてみるようなものはどこでも
気軽に開けてどこでも対応できるようなものじゃないと
やっぱりだめな気がするんですよね。
てか電子都市みたいな感じでどこでもアクセスができるようなところじゃないと
だめな気がする・・・

メガテンでつかうようなハンドヘルドコンピューターとかね

あとは、値段ですよね
やはり単価あたりが高いというのがネックですかねえ

かかるコストって要は制作費だから、
作れば作るほど赤字で
その中から一本ヒット作があると
それでしばらく食っていけるという構図なだけに
紙と電子書籍難しいところだなあという感じ。

FFの話

昨日VWのジュノ2ルートステ4,5やったんですが
まあ、弱点がはまると簡単にはなったのかなあという印象

もちろんステ6くらいからはそうも言ってられない気もしないでもないですが
とりあえずは消化できる感じ。

私が気になる
真闇王討伐についてはシャウトはやはりないというか
現実的じゃないだけにみなさんも同じこと考えてる感じでしょうかね。

少なくとも、2アラくらいで毎回運じゃなくて確実に勝てる攻略をできないと
野良も厳しい現実なきがします。

ネ実にこんなこと書いてあったんですけど
あながちありえそうだからウケるw

主催:真闇王討伐2戦行きます。
1戦分のマロウは主催回収 他の品物はオールフリー
2戦目はオールフリー、メンバー募集です。

現状ではぱっとみ
「お、チャンスあるかも」と思うかもしれないのですが、

そのあとウケたのが、

1戦目:
「負けてしまいましたね^^;次は勝ちましょう」
2戦目:
「やったー 勝ったー!! ドロップした一個もらいますね^^」

参加者:「・・・」

これマジでありえる展開なだけに

100%に近い形で勝てるパターンが公になるか、
あるいは、魅力のあるドロップ品がでないと
お手伝いさんは大変ですよね。

大ダメージ軽減するアルコンリングもあんまり発動しないみたいですし・・・

それでもすでに集めていた人がいるんだから
まあ、すごいっちゃあすごいよねえ

毎年6月の国勢調査
99の達成者が何名なのか楽しみですね。

まあ、開発としては別に半数以上いないなら
緩和すればいいだけだしwww
それでも課金してくれてんだから
痛くもかゆくもないよねwww

信用だけがどんどん下降するだけだけど。

あとメテオの実装が今月にはテストサーバーに実装するみたいですが
開発としては新2アビとかも考えてるらしいので
それで使えるようになるんじゃないのかなあとか妄想。。。

もっとも以前からあった
黒のレリックで撃てるとかでも私は面白いとおもいますけどね。

それこそが黒メインだって言う人の誇りにもなるでしょうし
まあ、どうなるかですかね。

レリックの黒杖はメテオ
学者のエンピとかはメルトンがうてるとかね
(すでに実装されてますけど)

そうでもしないとなかなか後衛伝説武器ってみんな作らないとおもうんですよね・・・

片手棍以外は・・・

ま、どうなるかですかね

でも サンダジャとかあのアタリと威力が一緒だとなけるね・・・
そうならないことを祈りたいですね。

by Takaoheart | 2012-02-16 11:10 | FF11