考える

ホイットニーヒューストンが亡くなったようですが、
彼女も薬物に一時期まみれていたので
その影響があったのでしょうかね?

当時ホイットニーが人気だった90年代私は
どちらかといえばマライヤのほうを聞いていたので
ホイットニーはあまり聞いてませんでした。

90年代は私にとっても第二期の洋楽期で
中学から高校大学にかけて角川から出てた「洋楽データ」(その後廃刊)なる本を楽しみにしていて
それを買っては新規のアーティストを探しておりました。
シンディのベストがでたり、
たぶん持ってる人少ないだろうけど
エンヤのベストがでてたりしてた時期だ。
(グレーのベストBOXもってるがそれじゃなくて白い箱のベストBOXだwwwしらないだろうwww)

ジャンルはなんでもよかった。
でも4打ち系がすきだったのかなあといまさら。
エイスオブベイスなんかもあの頃で
自慢じゃないが売れる前からおいらは来ると思っていたぜ。

なんで買ったかというとリンとイェッニーがかわいかったからwww
ただそれだけの理由ではあったんだがwww

海外版なんてシングルとか盛岡にはまずないから
アルバムを買って勝負するしかなかったんだwww

ただ、All That She Wants はビタっとはまったから運がよかったんだろうね。




リアルマッコイあたりはキャンさんがはまりそうだがwww





パンドラあたりはドライブしながら聞くとノリノリかもしれないw
スピードの出しすぎに注意www


このジャネットあたりはみんなも知ってるだろう



ラスケチャップもなついwww
38秒あたりのこの変なおじさんみたいな踊りがwww
なんか@闇さんと花見を思い出すwww


キムワイルドは兄貴の影響が強いなww





これさ、面白いのが当時グロリアが産休でPV作れなかったからって
そっくりさんだけでつくった珍しいPVなんだけど、
似てないやつがいたりしてすげー面白いんだわwww
グロリアのすごくいい曲です。

グロリアエステファン、ジャミロ、ロクセット、ジャネット、シャンプー、マドンナボーイズ・Ⅱ・メン
シェリル・クロウ、クラプトン、リアル・マッコイ、パンドラ、テイク・ザット
アンダーワールド、ヴァネッサ・ウィリアムス、キムワイルド
ペット・ショップ・ボーイズ、シャーデー、メイヤ、ビヨーク

このあたりはよく聴いてた気がする
その後に、
ゲーセンでダンスダンスダンスがはやり始めて
80年代の曲も街中で流れるようになったかもしれない。

ディズニーランドで、
ダンスフィーバーが3期にわたってやったのもこのあたりじゃなかったかな?
もうちょいあとだったか?
あれ全期行って感動した記憶があるwww

いい思い出です。
問題は洋楽ばかり聴いていて
友達とカラオケにいっても友達がしらんから
なにを歌うか悩んだ時期でもあったなwww

とりあえずラルクうたっとけばなんとかなるだろうwww
みたいなwww


久々に聞くと洋楽はいいなあ


FFの話。

週末公式でレギオンの中継がやっていたので
みてみましたが、
うーんあれはしんどそうねwww

いわゆる最近の弱点もなく、
テンポラリの支給もないので
戦いとしてはよいのかもですが、
赤と詩人で弱体しかりいれたりと昔の戦闘スタイルが復活したような気がします。

30分制限で
第一波

アダマンタス・ベヒーモス・ウィルム

倒すと

アットワタロンギの角はえた アダマンタス
唐獅子模様の ベヒーモス
ジラント

の3種

時間切れで、第二波の3種は一匹も倒せてませんでした。

カラナックで3000-3500くらい出てましたが
ノウキンのwsが500-1600と波があって
ダメージソースとしてはどうなんだろうかという感じ。

スターダイバー500-800
エントロピー 400-800
四神演舞 400-800
ウッコ 800-900

が大体の数字 たまになにかがのったのか
1000オーバーしてた感じ。

イージスオハンのナイトが3名いましたが
なかなか難易度としては高めのようですね。

もっとも少人数でもいけて、
入った人数で難易度が変わるとか有りましたから
公式のは36人でしたので
なんともいえませんが・・・

さて、明日はVUのようですね。

どうなるかなあ
[PR]

by Takaoheart | 2012-02-13 11:52 | FF11