色々してきますね

エウレカセブンの続編が
始まるんですね・・・

知りませんでした。

レントンとエウレカの子供なのかな
なんとなく雰囲気は残ってる気もするが。。。
いや、、、孫か?www

c0037384_4481530.jpg


監督に言わせると続編ってことらしいですが、
名前は全然ちがうし、
舞台が沖縄だし。。。

謎ですね。。。

一応父親は行方不明
母親はなにものかに連れ去られるという設定のようなので
つなげられなくもないが
偶然ニルヴァーシュにあうって。。。

だって最終回 Spec3になって悟り開いたんじゃんwww
これSpec1か2だしなあ・・・

c0037384_4561670.jpg


別物なのかな・・

よくわからんが楽しみにしておこう。。。

エウレカセブンAOは4月からOAだそうです。



FFの話

獣使い死亡のお知らせというか
裏の貨幣にテコ入れって感じかな?

レベル99のバランスにおけるトレジャーハンターの調整の一環として、
以下の呼び出しペットの持つトレジャーハンターの効果を1段階までに変更する予定です。

•七つ星のユリィ
•忠義のファルコア

つまり昔、松井さんがいた時にユリィはトレハン2をもっています。

というコメントがありましたが、
トレハン1になるってことですかね。

考え方によってはというか

シーフタイプのペットなのだから
なにも下げなくてもいいとは思うんだが。。。

開発の予想外の獣増殖による貨幣の産出を抑えるってところですかね。

大前提として、トレジャーハンターの恩恵は以下の順で高くなるようにしたいと考えています。
1.シーフ
2.狩人
3.サポートジョブシーフ
4.その他のジョブ

つまりペットは4に該当するってことかな

しかしながら、レベルの上限が75→99に上がっていった過程で、
この順序がジョブによっては曖昧になっていたり、捻れが生じてきていることを受けて、
改めて方針を明確に定め、それに沿った調整を図っていくというのが今回の狙いになります。

その中でも最たるものが、レベル上限の解放に伴って
トレジャーハンターの段階が上がって行った呼び出しペットということになり、
まずはその点を調整させていただきたいと思います。

調整の方法については、
呼び出しペットのジョブを変更する/トレジャーハンターの性能はあまり引き下げない代わりに
ペットのパラメータを下げる/特殊技の利便性を見直すなど、
いくつかの切り口で検討を行いましたが、
最終的に戦闘力を削ぐ方向での調整は好ましくないだろうという判断から、
トレジャーハンターの段階引き下げのみを行うことになりました。
なお、この調整に伴って、
トレジャーハンターの効果を前提として設定していた「博打汁」の合成材料を緩和する予定です。
※今回の調整対象は呼び出しペットですが、
将来的にもしオートマトンや召喚獣などがトレジャーハンターを有することになった場合も、
同じ方向性に揃えていくことを意図しています。

裏でたしかに獣使いが稼げるようになったのは事実ですが
昔から獣使いをしてる人からすれば
うーんという感じだと思いますね。

なんなら、裏でのペットトレハンは禁止

これでいい気がするけどね。。。

裏でのことを言ってるんとしか思えないんですが、
現代で、ドロップ率に影響がどうなるかってところかもねえ

まあ、VU来る前にやれるだけやれ!
って感じでしょうか?
[PR]

by Takaoheart | 2012-02-03 11:40 | FF11