実は

50年後には日本の人口は8000万人くらいになるそうですが
人口って5000万人くらいがちょうどよいのだと
どこかで聞いたことが有ります。

もっとも日本のような形ではなく
フランスのような感じがよいんだ?そうです。

人口における、若者が老人たちを支えるグラフは

神輿型
騎馬戦方
肩車方


とあるそうですが、
日本はずばり肩車型

さらにいうと今の3-40代は
年金すらあやうい状態

実質的に、10%のあとの7.1%の増税というからくり

なんだか今の30-40代は一番エンターテイメントという面で
一番よかった時代ですが
今後が大変そうです・・・

最近野田の顔みてたらイライラしてきたタカオクンです。

社会保障も、
前原がいうことと枝野がいうこと違うし党内でまとまってないとか
もうね・・・

あーあという最近ですwww

FFの話

レリミシエンピの続報が来てましたね

載せます

アイテムの必要数について
試練の難易度に見合うように調整を行った結果、
それぞれの武器群における一段階目の必要数は以下の値で考えています。

•レリックウェポン:5個
•ミシックウェポン:3個
•エンピリアンウェポン:60個

※二段階目については、引き続き慎重な検討を行っており、
具体的な内容がお伝えできるようになり次第改めてお知らせします。


試練の内容について
アイテムの収集→討伐に変更してほしいというご意見がありました。

開発チーム内でも検討はしていたのですが、
いくつかの理由からその変更はしない方が良いのではと考えています。

最も大きな理由は、1段階目の強化からアイテム収集する前提があり、
事前にフォーラムでお伝えしていたという点です。
既にアイテムを集めている方がいる以上、試練の内容は変更しない方が良いと考えました。


またアイテムと討伐数の重みに違いがあるという点も説明させてください。
•18人で討伐して、1名がアイテムを1つ入手
•18人で討伐して、18名が討伐数1を入手
単純に18倍することはありませんが、それでも 討伐数>アイテムという構図を基本として考えるため、
試練内容を「アイテム収集」から「討伐」に変更した場合、数量が増える可能性が高いとお考えください。

現時点では、「アイテム収集」とした場合の適切な数量の検討のみに留めていますので、
仮定でも「討伐数が何体になります」というのはお伝えできませんが、
このご意見をくださった皆さんが想像している試練の難易度と
変更後の試練の内容のギャップが生まれる可能性が最も高いのはこの点だと思っています。

c0037384_3264852.jpg


うーん・・・

なんというかミシックもってないので
なんともいえませんが
レリックに関していえば、

新闇王をいまやれるだけの裏LSがいくら存在しているのか?

仮にですが、もしマロウのドロップが1だとすると
レリックもちが5名いただけで25戦しないといけなわけで、、、

野良でたとえばシャウトしたとしても
主催すればいいじゃんといえばそれまでですが
18名がレリック持ちだったとすると
90戦しないといけないわけで・・・

真闇王ってお強いのかなあ・・・
うーん・・・

c0037384_3284569.jpg


あと、これがちょっと私としては
引っかかる

最も大きな理由は、1段階目の強化からアイテム収集する前提があり、
事前にフォーラムでお伝えしていたという点です。
既にアイテムを集めている方がいる以上、試練の内容は変更しない方が良いと考えました。


決定もしてないのに本サーバーにじゃあなんで実装するんだよ。。。

大体なこういうこというなら

レリックノック8500やったおいらはほんとただのアホだよ。。。
すでにレリックノックをしてる人がいるので
回数の調整はっていうのあってもよかったんじゃないか?

もうなんというか・・・

なんというか・・・

c0037384_324568.jpg


ってかんじ・・・www

c0037384_3324057.jpg


まあまったりとまちますかね

ではでは
[PR]

by Takaoheart | 2012-02-01 10:27 | FF11