腰がいたい

どうも週末から腰が痛い

また風邪でも引くところなんだろうか・・・

それにしても最近小さいけれども
地震が多いですねえ

なにか巨大な地震が関東圏にくるのが
確率的にたかいとかなんとかこの間ニュースでやっていましたが
地震がまあ多いのは日本の地形状しかたないことですが
このアタリはやはりなんか世界でもきわめて
地震が多いきがしますね

くわばらくわばらです

FFの話

どうも最近はVWとかをしてる感じですが
週末、チーリンをしました。

巷の人は
コルスカンティなる短剣をほしいようですが
私は、ファジンブーツがほしかったので
これをねらいに・・・

16連戦とか正直しんどかったですが
11戦目でなんとかドロップ

もうチーリンは必要な時以外いらない子になりました。

そうなるとフィルのドロップである足がほしくなり
フィルも週末だけで20戦ほどしましたが
チャクラムばかりで収穫はなく、
がっかりでした・・・

裏でタブナジアへ突入

c0037384_3335839.jpg


ボスのディアボロスがお強い

メルトンとかなんか反則だなあと思いつつ
13名でちまちましたのですが
もうちょいでしたねえ

これで@5名とかいたらまた戦況は違ったのかもしれませんが
いい戦いでした。

ああいう戦いが昔のFFというか
ある戦力でどうやってやるかというところなのでしょうね。

もっともでてくるボスがその時によって違うみたいですので
楽なやつに当たればまあもっとらくだったのかもしれないですが

これまで

NoxとUmrem?とかいう2パターンとやりました。

これ後半戦が厳しいというか

僕召喚させてwsくらうと
ノウキン族は即死だなあ

もうちょいのところで
明鏡いこうとおもったらそれで死にました

おしかったなあと

おもいつつもちゃっかり頭のメイジャンが終わりまして

こうなりました

真早乙女桃形兜

Rare Ex 防33 HP+28 STR+5 命中+15 攻+15
飛命+9 飛攻+9
Lv90~ 侍

意気衝天効果アップ ← これがオーグメントでついてます。

この効果は

残心命中時にクリティカル発生率ボーナス。能力値1につきクリティカル+1。

とはいえ、これ常備ですることないし、
なんかかわいそうな感じがします・・・

これねえ・・・

STR+10 攻撃+20とかでもいいからついてくれたらよかったのに・・・
残念だなあ・・・

ということで、
巷にあふれているAF2+2にオーグメントみてみると

なかなかよいものがあるようです。

そのなかでまたあのジョブが・・・www


WRマスク+2
Rare Ex 
防36 STR+8 DEX+8 受け流しスキル+9
ウォークライ効果アップ
Lv90~ 戦
サベッジリ効果アップ
ウィークライ効果中、TPボーナス値がアップ。能力値1につきTPボーナス+


これが実は大変なことになっているらしく、
用語辞典によると

オーグメントの効果はウォークライ効果中、
サベッジリのTPボーナス値がアップ。能力値1につきTPボーナス+4。
5振りであれば、ウォークライ時のTPボーナスは50→+70にアップする。

で40秒ですよ?www

すべての人が、オーグメントまでつけるほど数が出るかどうかってのはありますが、
加えて、


WRクウィス+2
Rare Ex 防51 STR+8 VIT+8 ダブルアタック+3%
ダブルアタックダメージアップ
Lv90~ 戦
ウォリアーチャージ効果アップ
ウォリアーチャージ時のクリ率アップ。能力値1につきクリ+1%


最大で5%アップになるわけで・・・

さらに


WRマフラ+2
Rare Ex 防29 HP+28 STR+7 VIT+7 攻+17
被物理ダメージ-3%
Lv90~ 戦
マイティストライク効果アップ
マイティストライク効果時間+15秒


つまり最大で1分になるのかな?

戦のリストレントを弱体しようがこういうのがあるっていうのがうらやましい

ウォリチャ時のウッコにも相性がよさそうですけど
ここまでやったら戦士愛があると認めざるを得ないかなという感じ。

でもなんだかねえ・・・
こういうことをなにも考えずにするから
開発はなに考えてんだって言われるんだろうね。

そのほかにも・・・


真甲賀手甲
Rare Ex  防23 STR+13 ヘイスト+4% モクシャ+5
忍具の知識
Lv90~ 忍
忍具の知識効果アップ忍具の知識発動時に魔法命中率アップ。
能力値1につき魔法命中率+5%


つまり最大で +25ってことになりよいものですねえ。


さくっと色々乗せて終わります・・・

私はなんとか侍は全部やりたいところですが
いつになるのやら・・・

世間ではいいところ取りで各部位をねらう感じでしょうかね

ご参考に・・・(オーグメント性能)

では、今週もスタートです。

戦士
サベッジリ:TPボーナス+4
アグレシブエイム:アグレッサー中、AGI+3
マイティストライク:効果時間+15秒
ウォリアーチャージ:クリティカル率+1%
トマホーク:特殊防御ダウン+1%

モンク
発剄:ストアTP-2
無想無念:効果時間+6秒
練気:リジェネ回復量+2
百烈拳:効果時間+15秒
マントラ:HPmax+2%


デヴォーション:回復量+10%
女神の祝福:敵対心-50
マーター:回復量+10%
シェルラV:魔法防御力1段階アップ
プロテアV:防御力+2


古代魔法IIダメージアップ:ダメージ量+3%
魔力の泉:効果時間+20秒
古代魔法II詠唱時間短縮:詠唱時間-4%
古代魔法II魔法命中率アップ:魔法命中率+2
古代魔法II消費MP軽減:消費MP-4%


ディアIII スロウII:ディアIII+6秒、スロウII+5秒
連続魔:効果時間+20秒
ファランクスII:効果時間+8秒
バイオIII ブラインII:バイオIII+8秒、ブラインII+5秒
パライズII:効果時間+5%

シーフ
オーラスティール:2つディスペル。確率+20%
アンブッシュ:背後からの攻撃時トリプルアタック率+1%
絶対回避:効果時間+10秒
フェイント:回避ダウン効果+10
アサシンチャージ:クリティカル率+1%

ナイト
アイアンウィル:ランパート中、ファストキャスト+3%
フィールティ:効果時間+4秒
シバルリー:MP変換量ボーナス+5%
インビンシブル:効果時間+10秒
ガーディアン:センチネル効果時間+2秒

暗黒
ダークシール:暗黒魔法の効果時間+10%
ブラッドウェポン:効果時間+10秒
ディアボリクアイ:効果時間+6秒
ミューテッドソウル:暗黒中、残心+3%
デスペレートブロー:ラストリゾート中、モクシャ+3

獣使い
K.インスティクト:効果時間+4秒
フェラルハウル:効果時間+1秒
ビーストアフニティ:レベル上限+1
使い魔:魅了時間+10分、ヘイスト+10%
ビーストヒーラー:リジェネ+1

吟遊詩人
魔物のシルベント:敵対心2%緩和
トルバドゥール:効果時間+4秒
冒険者のダージュ:敵対心-2
ソウルボイス:効果時間+30秒
ナイチンゲール:効果時間+4秒

狩人
リサイクル:リサイクル発動時、ストアTP+10
スナップショット:ダブルショット率+1%
フラッシーショット:距離補正緩和+20%
イーグルアイ:ダメージ+25%
ステルスショット:敵対心-5


意気衝天:残心命中時、クリティカル率+1%
正正堂堂:正面からのWS時セーブTP+1
峰打ち:悪疫効果時間+20%
士気昂揚:士気昂揚にセーブTP+10%
明鏡止水:WS消費TPが75に

忍者
遁術参ダメージアップ:ダメージアップ+5%
散華:飛攻+20
忍具の知識:忍具の知識発動時、魔法命中率+5
微塵がくれ:ダメージ+50%
遁術参詠唱時間短縮:詠唱時間-5%

竜騎士
ディープブリージング:ブレス効果+10%
竜剣:効果時間+20秒
アンゴン:防御力ダウン+1%
ストレイフ:ブレスにセーブTP+5%
エンパシー:効果時間+10%

召喚士
アストラルフロウ:効果時間+30秒
特修履行消費MP軽減:消費MP-4%
特修履行MBダメージアップ:MBダメージ;6%
特修履行命中アップ:魔法命中+5
特修履行魔法クリティカルヒットダメージアップ:魔法クリティカルダメージ+4%


コンバージェンス:魔法攻撃力&魔法命中率+2
エンチェーンメント:TPボーナス+5
アジュールロー:効果時間+10秒
アシミレーション:魔法系青魔法クリティカル率+3%
ディフュージョン:範囲化した青魔法の効果時間+5%

コルセア
ウィニングストリーク:効果時間+6秒
ローデッドデッキ:ミス確率-10% ※段階強化なし
フォールド:バストを2つ同時消去。発動率+20%
スネークアイ:スネークアイが時々リキャストなし。発動率+4%
ワイルドカード:内部的に1~2が出た時、もう一度振り直し

からくり士
最適化:オートマトンのクリティカルダメージ+1%、魔法クリティカルダメージ+2%
オーバードライヴ:効果時間+20秒
微調整:オートマトンのクリティカル率+1%、魔法クリティカル率+1%
腹話術:入れ替えた敵対心の高いほうにプラス、低いほうにマイナス。敵対心±5%
黒衣チェンジ:入れ替えたHP量+50

踊り子
トランス:効果時間+20秒
ノーフットライズ:ノーフットライズ時、TP+5
扇の舞い:減衰下限値+1%
剣の舞い:減衰下限値+1%
C・ポジション:正面にいる場合、ストアTP+3

学者
不惜身命&一心精進:天候補正による命中率アップの確率+15%
大悟徹底:魔法スキル+2
天衣無縫&無憂無風:天候補正による回復アップ&ダメージアップの確率+15%
連環計:効果時間+30秒
陣頭指揮:ステータスアップ+1

あ、そうそうオーグメントメイジャンはまだうけてませんが

小手が+2になったんですけど、

これ一回の黙想で兜と合わせてTPが180たまるので、、、
それだけはよしとしよう・・・・

真早乙女筒篭手

Rare Ex 防27 HP+28 命中+15 攻+15 黙想効果アップ
Lv90~ 侍

だが、それだけだ!!これにSTRつけてくれてさえいればなあ・・・;;うう;;


真早乙女筒篭手

Rare Ex 防27 HP+28 命中+15 攻+15 STR+10 黙想効果アップ
Lv90~ 侍

こうだったらおもしろかったよねえ・・・
[PR]

by Takaoheart | 2012-01-30 09:50 | FF11