どんどん進化していくな

九州大学の教授と福岡市が、
レンズ風車洋上風力発電なるものを開発しているらしい。

c0037384_10371893.jpg


c0037384_10373525.jpg


c0037384_10375042.jpg


カーボンファイバーで作ってあるので、海に浮かす事が可能。
発電コストは太陽光より安いとみられている

「風レンズ風車」を採用。
六角形浮体の内水面を魚の養殖いけすに使ったり、
浮体の外縁に波力発電装置を備えたりするなど、
複合的な海洋エネルギー基地としての活用を目指す。

再生エネルギーの中で有力な「風力」、中でも「洋上」、しかも「レンズ風車」で効率3倍!
そして日本に技術優位性のある炭素繊維使いで軽くてメンテ簡単になれば言うこと無しです。
この方式でも最終的には直径90m級をみこんで70ケ連結し、
原発1基分相当の発電を計画しているとのことです。

日本SEGEEEEE!

FFの話

公式から、レギオンに関してのコメントが出てましたね。

要約すると

・18-36名用の大規模コンテンツである。
・占有式である。
・複数団体も入れる
・18人用か36人用か選べる?
・入る人数で敵の強さが変わるらしい?

エインヘリヤルの上位版みたいな感じなんでしょうかね?

VW絡みで入れるようになるのか謎ですが
VWバトルもテコ入れが入るそうですが。。。

弱点と戦利品の切り離しについて
具体的な調整予定として、
戦闘で上昇させることができるブルーアラインメント/レッドアラインメントを、
開始時点で最大にすることを考えています。

※ライズアイテムによって更に引き上げることは可能です。
これによって、「戦利品を良くするために弱点を突かなければいけない」ということに囚われず、
攻略の手段として弱点を活用できるようにすることが狙いです。
また、少人数で攻略を行う場合の戦利品の得にくさが緩和され、
下位ステップにおける人数の敷居が下げられると期待しています。

あと、敵の攻撃力とかも見直すってありましたが、

問題は、
範囲死の宣告や
強烈なスリップ
があって、
結局愚者と侠者の薬がある以上
範囲や魔法を弱めても薬品漬けしないと蒸発してしまう気はするのよね。
VWは薬品ジャブジャブコンテンツと見たほうがもはやいいのかもね。

ま、どうなることやら。

ナイズルもテコ入れが・・・

•"Vending Box"からテンポラリアイテムを入手する際、
カテゴリー単位/全てを一括取得できる選択肢を追加
•各ブロックに到達した際、そのブロックの戦術目標が自動でアナウンスされるよう変更
•トークンの取得量を調整
•戦利品にアレキサンドライトを追加

いよいよアレキ緩和で今度はミシックが量産され始めるのかなあ

開発的に、
レリミシエンピ同じくらいの普及率にしようと思っているのかな?www

かつては、
「伝説級の武器は簡単に作られてはバランスが崩れるし、簡単にできてもらっては困る」

と豪語してたのに、、、
時代は変わるものですねwww

エンピが量産されたのが、まあ想定外で、そこから色々変になってきた気はするけどね。

レギオン追加
ナイズル追加

このあたりでFFももうネタがなくなってきたかなあ・・・

ふーむ・・・
[PR]

by Takaoheart | 2012-01-17 10:51 | FF11