なにか・・・

仕事始めも2日目とはいえ、やはりやる気が起きない・・・

でもなんとなくワタワタしているから困る・・・

ユーロが年末から年始にかけて
100円切るんじゃないかなどを言われていたが
98円とまさにその通りに・・・

はてはまた、山岡君がユーロは破綻するなんていったもんだから
年始から政権もあたふた・・・

この間テレビで見ていたら、
フジテレビの番組でプロデューサーがある国に滞在して
実はこんな国でしたっていうのがあるんだが、
あれでフィンランドの税金が23%になっていましたね。

もっとも、かかる税がものによって違うみたいだから
全てのものが均一でってことはないみたいだけども
日本の消費税も10%ということで今注目されています。

消費税がアップすると税負担についてテレビでこの間やってましたが、

c0037384_11434349.jpg


年収250万の人にとって6万増はしんどいが
年収1000万の人にとっては14万増は増えたなあしかたねえかという感じなのかな

って気がするんだが・・・

気持ち的にやはり精神負担が違う気はしますね。

なにはともあれ今年はいい方向へ進んで欲しいものですなあ


FFの話。

正月休み中にとりあえずコイン銃のベッドラム+2ができたので
ワイルドファイアは撃てるようになったのだが、

一言言わせてもらっていい?www

























エコーズ修正汁!!


ふざけんな!www


なんだあれ!!

ホントにね、コインはでねーし
でても、衰退と滅亡ばっかだし、
上位行ってもトリックダイスとかでねーし、
魔法もでねーし

まず、ヴァナ時間で1日1回なわけですよ。
んでもって、ごみしか出ない・・・

ばかじゃないの!

コイン武器は30枚集めるわけですけども

戦闘が終ると宝箱に運がいいとコインがどれか一種入ってる場合や二種というときもあり
割かしドロップがいいといわれる#7へ通っていたわけですが、
まあ、でないでない・・・

戦闘もすぐ終るから待ち時間がえらい長い・・・
耐え難い苦痛ですよ・・・

で、人もいないからある程度待ったりもしないといけない

スキルが上がるようにすればいいのに
なぜか上がらなくした開発陣・・・

1日に1回入って、エボニー原木2本とか素材祭り5連続されてみ?www

挙句の果てに、6回目で滅亡のコインと衰退のコイン1枚で

7回目に衰退の小袋で衰退14枚ゲッツで
8回目に滅亡の小袋で7枚ゲッツとかされてみ?

腹立つよ?www


よくもまあ誕生のコイン30枚集めたよってかさ、
エンピ作った方が早かったんじゃないか?www

とかもチラッと思ったんだけどね・・・www


で、不満だらけのエコーズが終ったと思って
ちゃんと面白く修正しろよ!!分かってくれよ!この不便さ。
ってことでしばらくいいやで一安心していたら
開発からこんなコメントが・・・


こんにちは。

現在、ウォークオブエコーズにおける戦利品のドロップ確率調整を検討しています。

•第8~11ウォークにおけるトリックダイスのドロップ確率引き上げ
※参加人数の半数に近い人が入手できるくらいの確率に調整する予定です。

•第12~15ウォークの戦利品にレベル96以上で習得可能な魔法スクロールを追加
順調に行けば、来週後半頃を予定している次回テストサーバー更新にて導入を行います。
引き続きご意見などがありましたらぜひお寄せください。





・・・





・・・




・・・





c0037384_1241662.gif


だめだ。。。こりゃ。。。

なんもわかってないわ・・・

まず過疎化になってるエコーズで 8-11へだれが行くのか?

召還士・ペットジョブマンセー仕様で
前衛が近づくと蒸発するこのシステム

#12-15で今の今まで魔法がどうりででねーなと分かったこと。

なんてか開発は

なんで過疎化になってるのか?
報酬がゴミだらけのを認識しているのか?
8-11なんて少人数じゃクリアできねーのにクリアしないと経験値が入らん
スキルもあがらない
コインをバザー可にしろ!
99への必要アイテムのかかる時間を計算したことあるのか?www

とかねなんかもうなんも分かってない

テキトーすぎる

なにかクレーマーっぽい感じもしますけど
1日エコーズいたらほんとそう感じるからwww
オイラみたいに3日通い続けてみ?

イラッと来るよ?

大体にね、トリックダイス100個だア?

フォーラムに書いてありましたけど
ホントこうよ。

トリックダイスを自力で集める場合1日1回縛りがあるので、ドロップ100%でも100時間です。
ドロップ5割の修正が来ても200時間で更に同じことをリミナルレジデでやらなければなりません。
ギルで換算すると1個10~20万なので、1000~2000万もかかってしまいます。

拘束時間でいうとレリックに匹敵…レリック以上なんですよね。
ドロップ5割の必要枚数50枚で十分の難易度だと思うのですが。

あと、過疎ったら終わりなのでそこらへんのテコ入れもですね。
スキルが上がるようになれば一番いいとは思います。



なんか全然着眼点がずれていて

アホか!

って感じです。


しかしながら、、、まてよ。。。
これは14ちゃんへ移行しろというスクエニの計画なのか?
とか思ったりすると
14へはいかねーからなあ、しょうがねえかくそったれ!

と思ってしまうタカオ君なのでした・・・

それでは連休明けにお会いしましょう。
[PR]

by Takaoheart | 2012-01-06 12:15 | FF11