2011 ラスト

今年は、未曾有の災害など激動の1年だったと思います。

書けば書くほど色々なことが山積みになりそうな気がしますが
やはり大きなことは地震でしょうか、

あれで日本人の態度というか今後のあり方みたいなのが
大きく変わったんだと思います。

同じ東北人として、
まあ故郷はもうないに等しい私ですが
見慣れたふるさとの街並みがああいう風になると
やはりショックでした。

復興までにはまだ時間がかかると思いますが
これからもっと寒くなる時期ですし、
なんとか耐えて欲しいものです。

来年はきっとよい年になることを祈りたいです。


FF11の話

こちらも色々ありました。
VWの登場くらいしか大きな事はなかった気がしますが
いわゆる伝説級の武器の製作にいろいろ着手しながらすすめた1年でしょうか?

FF11も10年という節目を向かえ
オンラインゲームとしてはもはや成熟しきったゲームになったのでしょうけれども
これからどうすかが、運営会社の手腕が問われるところなのじゃないかなと思っております。

来年はまだ遣り残しているLSメンのエンピ素材集めをしてというところから
始まると思いますが
それが終ると、あとは本当にアイテム収集的な
ルーティーン作業だけのFFになりそうな気がしないでもない

そうなると・・・

ま深いことは考えずによいものが出てくることを祈りたいものです。

月並みな言い方ですが

今年1年色々お世話になった方にありがとうと申し上げたいです。

今後とも宜しくお願い足します。

1年クソブログ読んでもらってありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

みなさまにとって来年がよいとしてありますように・・・!!

平日毎日更新を始めて数年になりますが
よくもああ続けて書いてるもんだと感心しますが
それだけに問題もあった1年

楽しめる記事を提供できたらと思います。

年内はこれで終りますが
気が向いたら書くかもしれません。

とりあえずこれにて終了

それでは、また来年!!

ごきげんよう!!
[PR]

by Takaoheart | 2011-12-28 09:49 | FF11