収束点はどこにしてあるのか

今週が終るともう仕事納めまでカウントダウンになりますね。

このブログも年内は28で一旦一休みって感じですかねえ

現在はみなさんが慌しく動いてる感じですけど、
実家には帰らず出稼ぎで原発処理に来た人もいるようですね。

この間原発の日当が提示された金額とぜんぜん違うって
報道特集でやってましたよ。

派遣会社から、派遣されたある男性が日当14000円(それでも少ないと思うが)
なのに11000円だっけ?になっていて
そりゃあ、悲惨な感じでしたよ

本来は

東電



人材派遣会社 A



登録スタッフ ⇒ Jヴィレッジへ 人材派遣会社⇒報酬

なのが

その派遣会社がなんと5つも経由していたということのようでした。

つまり報道特集が調べたところ

東電



人材派遣会社 A(人材派遣業務許可はとってる)

人材派遣会社 B(人材派遣業務許可はとってない)

人材派遣会社 C(人材派遣業務許可はとってない)

人材派遣会社 D(人材派遣業務許可はとってない)

人材派遣会社 E(人材派遣業務許可はとってない)





登録スタッフ

5つも間に入っていて何故か命を削って働いているスタッフの給料がへるという・・・お粗末さ

しかもその派遣会社は 派遣業の登録をしてないから
ほんとは人だしちゃいけないんだろうね

逃げ道としては 派遣請け負い業ってことになるんだろうけども
派遣することに変わりはないわけで
問題になってるみたいですね

まあ、大事なのはそういう法をきっちり整備することも大事なのだが、
もっと優先にすべきなのは
毎日線量計がピーピーなりながら命を削って働いている現地の人たちだよ。

ひどいところになると日当 70歳で(年齢のため?)7000円とからしいよ?

前にも書きましたが
どうも戦中といい日本人の上官というかお偉いさんってのは
ほんと役に立たんね。

報道特集が調査するまで
この内情が分からんかったわけで、
「えと、人材会社にまかせますので・・・」といつもどおりの
なげっぱなしジャーマン

今日の新聞で冷温完全停止まで40年とありましたが、
日本人は結構「情」で働いてしまったり(だからこそ世界中から人気あるんだが)
損得感情抜きでやったりするところがあるんだろうけど、
これ欧米だったらものすごい話題になってるだろうね。

年収2200万もありながら、4LDKで月5万で宿舎にいるような
公務員様がいる裏で、命を削って1日10000円弱で生きている人
なんだか、世の中おかしいくなってるよね?




FFの話

昨日のフォーラムでこんなことが出ていました。

[dev1064] ジョブ調整:ウェポンスキル
•「ウッコフューリー」のTPによるクリティカルヒット確率修正の補正値を引き下げ
•「ビクトリースマイト」のTPによるクリティカルヒット確率修正の補正値を引き下げ

[dev1063] ジョブ調整:戦士

•戦士
•ジョブアビリティ「ブラッドレイジ」の効果から、クリティカルダメージアップを削除
変更前:範囲内のパーティメンバーのクリティカル率、クリティカルダメージアップ
変更後:範囲内のパーティメンバーのクリティカル率アップ
•ウェポンスキル「ウッコフューリー」のTPによるクリティカルヒット確率修正の補正値を引き下げ

※ [dev1064] ジョブ調整:ウェポンスキル でお伝えしているものと同じ内容です。
 
  
※調整・検証は、大きく2回に分けて実施する予定です。
•1回目
上記内容でのバランス検証、テストサーバーへの反映によるフィードバック収集
 
•2回目(1回目の検証終了後、状況を鑑みた上で検討)
調整予定内容:ジョブ特性「ダブルアタック」、「C.インクリース」の効果の1段階引き上げ
再度のバランス検証、テストサーバーへの反映によるフィードバック収集を実施

いわゆる事実上の弱体でしょうけども、

弱体の方向で調整はしないって確か前に言ってたきがするが・・・
あれかねえ VWの敵が強すぎて倒す方法が
薬品無敵状態でなぐるのが前提になってるから今後このままだと
VWやる人がいなくなるって思ったのかねえ

するならするでちょっとタイミングも変な気がするし・・・

c0037384_12225616.gif


開発さんがどこへ向おうとしているのかがほんとに分からなくなってきた

モンクなんかは今のままでよかったと思うけどねえ

どうもなんか開発さんもふり回されているというか
段取りとか悪いねえ

ココ最近いたっては
いわゆる総合的なバランスとかすら適当な気がしてます。

新エコーズなんて

遠隔・召還・獣天国で前衛なんてほぼ死亡前提だし
近づいたら即蒸発っていう敵しかほんと最近いない気がするんだがwww

VWも遠隔・伝説級の盾所持とか前提になってきてるし、

「簡単にレリックを作ってもらうようになると困るんです」
ってタナPが言った割に裏緩和で増殖するレリック

これそれであれよ

侍の照破が強いってわかったから

つぎはまた侍に流れてくるよwww

c0037384_1223431.gif


雪月花と同じか上か知らんけど 防御力カットが付与されてるみたいで
格上にもダメージは出るみたいだから、

ちゅーす!!やっぱ今日から侍もどりまーす!!

って、ついこの間まで斧背負ってた戦士が続々とくるよ?www

頼むから侍にくんな!!www

やっぱ心のメインは侍だね!!てへ^^

とか言われたら私は死ぬかもしれんwww


で、侍強いです^^^^^^弱体希望

とかいって弱体されたらほんと涙目になりそうだなあwww

なんか予想できるあたりがこのFF11の歴史を物語ってるのかなあと思ったりwww

どうなることやら・・・

とりあえずは

【ジョブ愛】を主張したいたかおくんでした。

ではまた来週ノノ
[PR]

by Takaoheart | 2011-12-22 12:23 | FF11