VU20111215 限界クエ99 攻略法

小ネタを少々

昨日、リアル先輩の@闇さんから
メールが届いた。

内容はこうだ・・・


センター街入り口のQFRONTにィィィイイイ!!

Dioさまがぁぁぁぁあああああ!!

な!なんだとぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお!!

c0037384_10113436.gif




うお!!


まじだよ・・・これ・・・www
かっこよすぎる・・・



その角度やっぱりむりだあぁぁぁぁあああああ!!wwww

c0037384_10124360.jpg



Dioさまぁぁぁああああああ!!


詳細:

荒木先生の画業25周年ってことで岸部露伴ルーヴルへ行くとか
グッチとのコラボとかいろいろやってますが
その一環でジョジョリオン1巻の発売もあいまって
今やってるみたいです。

1月の14日まであるそうです・・・

圧巻はこの1枚!!

歴代ジョジョの主人公イラスト

c0037384_1017427.jpg


やべえ・・・脳汁でてきた・・・

かっこよすぐる・・・

これ見るためだけに渋谷いってくるかな・・・


「君が渋谷に見に来るまで展示をやめない!!!」www


とか書いてくれないかなwwwwwww

というか仙台の人とか震災にあった人に
是非見てもらいたいわ

おいらの世代でジョジョをみてなかったとかいう不届きモノはいないだろうし
ジャンプ世代だよねえ

今の30代は。

10年5年くらいの刻みで振り返ってみると


■週刊少年ジャンプ1980年1号

■リッキー台風:平松伸二:新連載
■テニスボーイ:小谷憲一
■コブラ:寺沢武一
■リングにかけろ:車田正美
■万年雪のみえる家:本宮ひろ志
■すすめパイレーツ:江口寿史
■キン肉マン:ゆでたまご
■宇宙探検隊アオムラサキ号:水手育:読切
■私立極道高校:宮下あきら
■こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治
■GOシュート:みやたけし
■ラジコン戦争:川島よしかず
■ふたりのダービー:田中つかさ
■悪たれ巨人:高橋よしひろ
■真直がいく:かぶと虫太郎:最終回

このあたりはどちらかというとあとから(大きくなって)読んだ作品が多く
後に親父が生前の頃集めていたコブラなんかを真っ先に読むことになるwww
たぶんキン肉マンよりコブラのほうを先によんでいたかもしれぬ

週刊発行部数は300万部を越える


■週刊少年ジャンプ1990年1・2号

■エース:高橋陽一:新連載
■ドラゴンボール:鳥山明
■ろくでなしBLUES:森田まさのり
■DRAGON QUEST ダイの大冒険:三条陸・稲田浩司・堀井雄二
■電影少女:桂正和
■魁男塾:宮下あきら
■AT Lady!:のむら剛
■ジャングルの王者ターちゃん:徳弘正也
■燃えるお兄さん:佐藤正
■聖闘士星矢:車田正美
■まじかるタルるートくん:江川達也
■とびっきり!:樹崎聖
■ボクはしたたか君:新沢基栄
■ジョジョの奇妙な冒険:荒木飛呂彦
■こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治
■シティーハンター:北条司
■山下たろーくん:こせきこうじ
■てんで性悪キューピッド:富樫義博
■ザグリーンアイズ:巻来功士
■神様はサウスポー:今泉伸二

この頃の看板はドラコンボールでちょうどフリーザとナメック星で
ベジータも乱入して。。。という辺り
ジョジョは第3部がというあたり

週刊発行部数は500万部を越える

■週刊少年ジャンプ1994年1号

■ジョジョの奇妙な冒険:荒木飛呂彦
■SLAM DUNK:井上雄彦
■ドラゴンボール:鳥山明
■NINKU -忍空-:桐山光侍
■BOY:梅澤春人
■幽遊白書:冨樫義博
■ろくでなしBLUES:森田まさのり
■新ジャングルの王者ターちゃん:徳弘正也
■超弩級戦士ジャスティス:山根和俊
■こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治
■DNA2:桂正和
■ダイの大冒険:堀井雄二・三条陸・稲田浩司
■地獄先生ぬ~べ~:真倉翔・岡野剛
■ミリンダファイト:佐藤正
■とっても!ラッキーマン:ガモウひろし
■ボンボン坂高校演劇部:高橋ゆたか
■ペナントレースやまだたいちの奇跡:こせきこうじ
■こもれ陽の下で…:北条司
■アウターゾーン:光原伸

週刊発行部数が643万部という驚異の数字をたたき出しこのまま行くか
と思ったが、看板漫画のピークがこのあたりにあったとは
この時点ではまだ気がついてなかった学生時代だなあ
でもドラゴンボールもスラムダンクもピーク感漂っていた時代と
パンチのある個性的な漫画は少なくなり、
どちらかといえばスマートで優等生っぽい漫画が多くを占めていた時代ですね
これを見る限りでは。

なつかしいなあwww

■週刊少年ジャンプ1995年1号

■DRAGON QUEST ダイの大冒険:堀井雄二・三条陸・稲田浩司
■みどりのマキバオー:つの丸
■ドラゴンボール:鳥山明
■地獄先生ぬ~べ~:真倉翔・岡野剛
■MIND ASSASSIN:かずはじめ
■新ジャングルの王者ターちゃん:徳弘正也
■心の求道者:坂本眞一:読切
■とっても!ラッキーマン:ガモウひろし
■SLAM DUNK:井上雄彦
■BOY:梅澤春人
■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-:和月伸宏
■ジョジョの奇妙な冒険:荒木飛呂彦
■ボンボン坂高校演劇部:高橋ゆたか
■キャプテン翼 ワールドユース編:高橋陽一
■こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治
■NINKU -忍空-:桐山光侍
■ろくでなしBLUES:森田まさのり
■RASH!!:北条司
■影武者 徳川家康:隆慶一郎・原哲夫
■BAKUDAN:宮下あきら
■王様はロバ -はったり帝国の逆襲-:なにわ小吉

世の注目はドラゴンボールにあったジャンプですが
魔人ブウとの最終決戦を迎えるところ(95年でドラゴンボールは連載終)ですが
すでに私の中ではなんかつまらんなあ的に感じていた時期で
後にこれは見事に的中することとなる

以降スラムダンクの横綱相撲で連載が続くも、
1年ごとに看板漫画が終る感じで、時を同じくして
マガジンがどんどん台頭してくるのがこの辺り
おいらもマガジンの方が面白いと感じていた時である。

■週刊少年ジャンプ1997年1号

■すごいよ!!マサルさん:うすた京介
■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-:和月伸宏
■封神演義:藤崎竜
■BOY:梅澤春人
■BE TAKUTO!!:野口賢一
■遊戯王:高橋和希
■魔女娘ViVian:高橋ゆたか
■GANRYU:山根和俊:読切
■地獄先生ぬ~べ~:真倉翔・岡野剛
■幕張:木多康昭
■ジョジョの奇妙な冒険:荒木飛呂彦
■こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治
■みどりのマキバオー:つの丸
■WILD HALF:浅美裕子
■とっても!ラッキーマン:ガモウひろし
■真島クンすっとばす!!:にわのまこと
■キャプテン翼 ワールドユース編:高橋陽一
■ろくでなしBLUES:森田まさのり
■草薙葵:月島薫

この年ついに23年ぶりにマガジンに発行部数を抜かれる
やはり看板漫画家といわれた人たちが次々に抜けたのは痛かったか・・・

この前の前々年くらいからマガジンは金田一を中心に
『カメレオン』『疾風伝説 特攻の拓』『湘南純愛組』
等のヤンキーマンガで人気を取っていましたが、
97年から GTOがスタートし、
『RAVE』や『ラブひな』のような、
ファンタジーや萌え要素取り入れた漫画が当たった
ということがその原動力でしょう。

■週刊少年ジャンプ2000年1号

■ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン:荒木飛呂彦:新連載
■ONE PIECE:尾田栄一郎
■花さか天使テンテンくん:小栗かずまた
■遊戯王:高橋和希
■HUNTER×HUNTER:冨樫義博
■ヒカルの碁:ほったゆみ・小畑健
■NARUTO -ナルト-:岸本斉史
■テニスの王子様:許斐剛
■ZOMBIE POWDER:久保帯人
■ライジングインパクト:鈴木央
■世紀末リーダー伝たけし!:島袋光年
■シャーマンキング:武井宏之
■I"s<アイズ>:桂正和
■ホイッスル!:樋口大輔
■ROOKIES:森田まさのり
■こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治
■Romancers:浅美裕子

この頃から私はすこしづつジャンプから離れていった気がする。

とまあジョジョから脱線してしまったが
時間あるひとは見に行ってください

FFの話

限界クエスト石を取るのに2時間www

やってらんねー!!

といいつつせっかくだからBFまでw

ネ実でいう鉄板構成で望む

やり方:

構成は

モモモモ白召
※モンクのサポは戦士
回避が高いので攻撃と命中があがるピザがおすすめ

1.BFにはいる前にプロシェル強化する
2.BFへ入ったら敵が動かないとこまで行って抜刀して待機
3.召喚士がヘイスガ
4.アストラルフロウ⇒絶対防御
※アストラルフロウのエモがみえた瞬間モンクのアビ・サポのアビを使うと時間短縮&効率がいい
5.つっこむ!百烈拳発動!
6.絶対防御は90秒ですが、殴りに行った瞬間に召喚士はバイルエリクサー飲んでください
7.イフ召還 紅蓮の咆哮⇒イフリートの加護してください
※これで攻撃UPを補填します。
8.一撃のダメージ上限が99なのでwsは8回攻撃の無想を使うべし
全弾99で当たったとすると 99×8で792ダメージということになりますが
これは理想値
まあそれでも私のモンクですら500-718まででたからいけるよ
7.終了

です。

えーっとw負ける要素がありませんw
c0037384_12141223.gif

HPはあっちが23000らしいですが
普通の1pt(盾はナイト)でもいけるようですし、
獣6名というptや黒黒黒赤赤赤というptでもいけるそうですが
まあ、楽なのでいいやwww

てことで3分で終わり。
強化時間とか抜かせば実質戦闘は90秒以内で決着がつくってこった。

てことで楽勝でした。

※参考までに
おいらは モンクAF3は全部部位ありますが、全て+1です。
武器は とぅりりんせすたすとかいうやつでw
帯は茶帯
なくそモンクですwww

でも勝てるからwww

比較コーナー※青字



エースメイル(えーすめいる/Ace's Mail) グラフィックはアイアンスケイルと同じ。
Rare Ex 防69 STR+18 命中+12 攻+12 モクシャ-15 ヘイスト+4% Lv95~ 暗侍竜

アバンメイル+1 
防67 HP+25 STR+10 攻+20 ダブルアタック+3%  Lv96~ 戦ナ暗獣侍竜

残念なことにグラが ミスリル

トワイライトメイル(とわいらいとめいる/Twilight Mail)
Rare Ex 防70 STR+15 DEX+15 VIT+15 AGI+15INT+15 MND+15 CHR+15 命中+25
リフレシュ コンビネーション:オートリレイズ Lv90~ 戦ナ暗獣侍竜



「迷企羅凰羽兜改」(Mekira-oto +1)
防41 STR+16 攻+30 曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ
コンビネーション:ヘイスト+8% Lv95~ 戦ナ暗獣侍竜

アバンヘルム+1 防42 STR+5 VIT+3 攻+15/ダブルアタック+2% Lv96~ 戦ナ暗獣侍竜
トワイライトヘルム(とわいらいとへるむ/Twilight Helm)

Rare Ex 防41 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10
INT+10 MND+10 CHR+10 攻+25 リジェネ コンビネーション:オートリレイズ
Lv90~ 戦ナ暗獣侍竜



ブレーゴグローブRare 防26 STR+5 AGI+5 命中+9 ヘイスト+4% Lv97~戦モ赤シ暗獣吟狩侍竜踊

ノムカパミトン Rare,,防28 STR+5 ダブルアタック+3% ヘイスト+3% Lv99~モシ獣狩忍青コか踊

オセロットグローブ(おせろっとぐろーぶ/Ocelot Gloves)
Rare Ex 防22 DEX+4 AGI+8 ヘイスト+3% 敵対心+3
Lv80~ モシ獣狩忍青コか踊

ダスクは死亡として 
うーん忍者がする分にもオセロットと使い分けかどうかというラインだな
ダブルアタックで手数を増やして敵対心をあげるかまんま敵対心+3か・・・



アバンクウィス+1
防51 HP+25 STR+8 攻+15 ダブルアタック+2% Lv96~ 戦ナ暗獣侍竜


真雲海板佩楯 Rare Ex 防54 STR+8 DEX+8 ストアTP+7ヘイスト+4% 八双効果アップ
コンビネーション:残心性能アップ Lv83~ 侍

うーん・・・ws用としてSTPを考えないのであればアバンは非常にいいんじゃないか?

疲れたwww

オジエサーコート ●● 防78 命中+20 ヘイスト+4%
被魔法ダメージ-5% 敵対心+8
コンビネーション:リフレシュ 99 戦ナ暗獣侍竜

アトスタバード ●● 防63 DEX+15 AGI+15 命中+7 回避+7
クリティカルヒットダメージアップ
コンビネーション:クリティカルヒット+ 99 モシ狩忍青コか踊

ルベウスジャケット ●● 防55 MP+100 INT+13 MND+13 CHR+13
魔法命中率+10 リフレシュ
コンビネーション:ファストキャスト効果+ 99 白黒赤吟召学

これオリグラかね?

では、また来週ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2011-12-16 12:14 | FF11