なんか起こらないかなw

中国人船長が韓国の海上保安員みたいな人を
刺殺したそうですが、
なにげに今回で2回目なんだそうです。

中国側の船長は、
あえて、救命胴衣で覆われてない
肉へ突き刺したというからなかなかやり手

しかもガラスでだよ?

ネットではセガール船長なんじゃね?www
とか言われてましたけど。。。w

c0037384_10525135.jpg


ほんとに漁師なんか?
などとも言われてますね。

だって領域知らなかったとは言ってるが
こんだけ漁船団体とか、、、うそでしょwww

c0037384_1101571.jpg


中韓で解決して欲しいが
頼むから日本を巻き込むなよ

しかもどちらも、ちと私達日本人からすると
感覚がおかしい人同士だし・・・

中国側からするとこういう考え方らしい

中華<でもこれは韓国の方も悪い
ピープル<え?
中華<捕まえる為に殴ったりするからそれは抵抗する
ピープル<・・・・・・
中華<しかも捕まったら罰金、そんなの払えないから抵抗するに決まってる
ピープル<国際的な取り決めだかr
中華<そういう問題じゃない、先に手を出すほうが悪い
ピープル<あ、そ

ホントありそうだからなwww

ちなみに、
韓国ではこういう人もいるくらいだ。

c0037384_10555493.jpg


今回の件とは関係ないけど
日本をまきこないで欲しいな

「救命胴衣は日本製だった!韓国製なら防御できた!賠償汁!!」

とか言いそうだからなwww


FFの話

日曜日、昨日と頭が痛くて具合が悪く
体温計ではかったら36.9度だったので

大事をとって寝た

なので、目新しいことはしてませんwww


フォーラムが大炎上してますね

例の新WSについてもうすごいことになってますね。


ユーザーとしては新モーションが好評で、
Lv99に相応しいかっこいいWSだ!!

と絶賛されたのに使ってみたらほとんどのWSがしょぼしょぼで、
ちゃんと修正してくれよ

というとこから始まったんだと思います。

事の始まりは、片手棍のWS レルムレイザーから。

おさらいしましょう。

解説:

レルムレイザー(れるむれいざー/Realmrazer)
テストサーバーにて実装された片手棍WSの一つです。
以下の内容は有志の方による解析でした。

7回攻撃。TP:命中率修正。連携属性は核熱/衝撃。
レベル96以上、片手棍スキル357以上の戦モ白黒ナ召青学が使用可能。

TP 100  200  300 Hit 修正項目
   1.00  - - ×7 1段階につきMND20%

これがヘキサストライクを超える怒涛の7連打を浴びせることにより、
非専門ジョブでもそれなりに使える武器が多い短剣と比べると、
白魔道士以外は戦士・ナイトにモエパパメイス、
次点で学者にモルバモールくらいしか強力な片手棍が追加されておらず、
ラファエルロッドヤデアグラチアといったLv75キャップ時代の武器に頼らざるを得ないジョブも多い。

そこで、戦士の問題が浮上する。
レルムがとんでもなく強く
使用できるジョブに 戦が入っていたこと。

なにもしなくても強かったのに、戦士が持ち前の バーサク・ブラッドレイジ等を
使うととんでもない威力になり、また戦士かよーってことになった。

モエパパメイス(もえぱぱめいす/Moepapa Mace)
片手棍の一つ。

Rare D71 隔300 追加効果:フラッシュ Lv94~ 戦白ナ
デュナミス-バルクルムのLost Stcemqestcintがドロップすることがある。

フラッシュの発動率はさほど高くはない。
目を見張るべきはD値の高さで、
特にメイジャンの試練で作成できる片手棍を装備できない戦士・ナイト用の片手棍としては
驚異的ともいえるD値を有している。

中々に強いWSのため戦士が流用し、
「これ、戦士が装備したらやばいんじゃね?」ということになり、

それを危険と感じた公式から

こんなコメントが出た

まずは、片手棍のウェポンスキル「レルムレイザー」についてです。
検証を続けた結果、やはり与ダメージ量を抑える必要があると判断しました。
大変申し訳ないのですが、ヘキサストライクを習得できないジョブにとって、
片手棍ではレルムレイザーが一番強いという状態になるように調整をします。

つまり弱体である。

そもそも戦士にとっても他より弱めの片手棍を持つ必要も無く、
選択肢が一つ増えるかどうか、といった程度だったわけですね。

仮にヘキサストライクより弱くなると、戦士は他の武器を使えば良いだけであったのですが
このコメントにより、ヘキサストライク>レルムレイザーとなってしまった。

白にとっては覚える価値のないWSとなってしまい、
生まれる前から死産確定のネタWSになったのである。


Lv99で実装されるWSなのにヘキサより強くたっていいじゃん!
てか、戦士が使えなくすればいいだけだろ?
バカじゃねええの?

ってことになり大炎上

さらに輪をかけて他WSについても公式から言及がなされる。

片手斧のウェポンスキル「ルイネーター」について
攻撃力の補正値を引き下げ、現状の半分の値に変更します。
(防御力が高い)格上の相手に対しての与ダメージ量が下がりますが、
他の片手斧のウェポンスキルよりもダメージが通りやすいことには変わりはありません。

ランページが全弾命中し、
かつ2~3回クリティカルが発生した場合と同程度のダメージを与えられるようにしています。
(どちらもTP100%での話です。装備や食事により、さらに与ダメージが上がるのびしろは残しています。)
安定したダメージを与えたい場合には「ルイネーター」、
最大値を期待する場合には「ランページ」という選択がうまれるように調整しています。

片手剣のウェポンスキル「レクイエスカット」について
「スピリッツウィズイン」は、HPとTPによりダメージが変動するため、
ナイトほどHPが増えないジョブでもダメージを与えられるという点に加え、
TP300%まで貯めてから…というウィズインよりも使い勝手が良くなるようにしています。

また「ロイエ」は、
ナイトに使い勝手の良い特殊な仕組みのウェポンスキルという位置づけのものですので、
「レクイエスカット」はナイト以外のジョブ、
特に赤魔道士や青魔道士に選択肢として持ってもらえることをイメージしています。

格闘のウェポンスキル「四神円舞」について

「連環六合圏」や「ビクトリースマイト」よりも弱いので
それぞれのウェポンスキルを超えるようにしてほしいというのは、
「ルイネーター」や「レルムレイザー」の調整意図と同じ理由から承ることができません。

また「夢想阿修羅拳」との比較で、
「四神円舞」が「夢想阿修羅拳」と変わらないか下回っているとのご意見もありました。

検証していただいた方の状態を拝見していますが、
それぞれのウェポンスキルを撃つ際の攻撃力に差があり、
「夢想阿修羅拳」や「ビクトリースマイト」の方が高くなっていれば、
そのような結果になってしまいます。

最新の投稿では「夢想阿修羅拳」の方が攻撃力が高いにも関わらず、「
四神円舞」が上回っていますので、装備品や食事などで適したステータスをつけていけば、
「夢想阿修羅拳」と「四神円舞」の差はさらに顕著になり、
「ビクトリースマイト」と「四神円舞」の差は縮まるかと思います。

既存の、Lv60前後で覚えてきた主戦力のWSと同等の威力にします。
これでさらに大炎上

ユーザーとしては

・100万メリポを費やして使えないものであれば実装しても意味ないことですよ?
・なんでLv99で覚えるWSなのに、Lv60前後のWSと天秤にかけなきゃならないの?
・動画であれだけナイトに打たせておいていまさら赤と青だあ?www
・格闘は攻撃マイナス修正がついてるんじゃないか?ってきいてんのに!!
・悪疫はどの程度はいるんだってきいてんのに!!
・なんでランページが引き合いに?クラウドさんとの比較について言及しろよ!ハゲ!

今のところ一応性能だけ言うとこうなるみたい。コピペ


四神 > 無想     
エクゼン > エヴィ    
レクイエ > ウィズイン  
レゾルー > スピン 調整確定
ルイネー = ランペ 調整確定
アップ > レイグラ  
エントロ > ギロ 謎調整確定
スター > ペンタ    
瞬 ? 迅     調整確定
照破 > 月光    
レルム < ヘキサ 調整確定
エイペ > サイド    
ライト > スラッグ

ということで、どうにもこうにもいかない状況でVUが来そうです。

「どれを覚えようかな」という迷っていた物が
「メリポ使わないほうがいいのかな」という迷いに変わってしまったことも
大きいようです。

さあ、どうなるんでしょうかね?

さてさて、、また明日です。
[PR]

by Takaoheart | 2011-12-13 11:42 | FF11