光は見えた感じ

今ぐらいの時間は

物凄いことになっていたんでしょうかね

日米開戦から70年
本日真珠湾攻撃の日ですね。

私もむかーし パールハーバーにはいって
記念館を見てきましたけど
とても綺麗なところです。

今から70年前ここが物凄いことになっていたんだなあ
と、ハワイの海風を受けて思ったのです。

ルーズベルトの陰謀説等々近年日米開戦においての
色々な研究がされていますが
散っていった多くの命は戻りません

戦後に生きる私達はアメリカと手を組んで
世界の中心とならないといけないですね。

ハワイで式典があったようです。

抜粋

c0037384_11443173.jpg


アメリカ太平洋艦隊のパトリック・ウォルシュ司令官が、
「戦争のあと、日本との関係は深まり、ことしの震災では、
自衛隊とアメリカ軍は共に被災者らの支援に当たって、
友とは何かを示した」と述べ、かつて敵だった日本と、
今では深い同盟関係が構築されているとあいさつしました。

真珠湾攻撃で戦艦に勤務していて、けがをした、元兵士のフレッド・スミスさんは、
「亡くなった友のことは今でも思い出すが、年月がたち、もう日本人のことを悪くは思っていない。
世界経済を支えるうえでも、日本とアメリカが協力していく必要がある」と話しました。

今ではハワイに日本語が通じるくらい日米は仲いいのに
上層部の人たちが、異常に中韓大好きなせいで困ってしまいますね

ハワイいいところだよー

震災の時だっていち早く来たのはアメリカだし
空母出すっていったのに(正確には湾まで来てた)、
チョクトは拒否しやがったしなwww
日本ではあれ、余り騒がれてないですが
アメリカでは、えらい騒ぎだったみたいだよ。

は?空母出して援護するっていってんのに、バカじゃないの?ってね。

韓国なんだっけ?救助犬3匹だっけ?www

医師団はイスラエルの医療チームだったみたいだね
それはテレビでもやってた。
ヘリコプターで速攻できたらしいぜ。

だけど、日本じゃ医師免許あっても手術ができなくて
なんなんだ!!ってのがあったらしいよ。
やはり。

まあ、脱線しましたが
戦後生きてきた日本人のお偉いさんが
金儲けと自分の懐が温かくなることしか考えてないばかりに
今の日本がずいぶんだらしないですなあ

日本は アメリカと仲良くしなきゃダメよ
何だかんだいったってアメリカ大好きだろ?
みんな!!

ダダでいけるんだがどっちか選べ(初海外いくとして)
※言語問題・金銭の関係は解決済みとする

1.アメリカと中国
2.アメリカと韓国

どっちの選択肢でもアメリカいくだろ?

まあ L.A. はしばらくおいらは いいかなって感じだが。。。

エンターテイメントってやっぱり

アメリカと日本なんだよ

音楽・芸能・映画・ファッション 中国韓国から学ぶものあるかね?

K-POPとか言ってるのはおいらとは話あわんから【さようなら】

かなり脱線しましたが70年を経て
今一度アメリカと仲良くしていく方法を考えるべき!!


FFの話

フィルに負けまくったせいで全体のモチベーションが下がってるかなあ
と思ったので一呼吸ついてジラートコースへ

SS送り忘れたので文だけに・・・

1戦目

Holy Moly(ほーりーもーりゅ)

モーリーかと思いきやもーりゅなんだそうですよ?

沸かすと ボス+雑魚2

スージングアロマというサワヤカな魅了攻撃で範囲の人を魅了しますので
殴るのは最小にしつつ、ナイトで雑魚2をキープ こんなイメージ




ナイト 雑魚2                  モンク ⇒ ボス
(キープ)                        (削り)






                             残りの人www



倒すだけなら、それであっというまに終ります。
オハンもちだとダメはほぼ゙0なので雑魚はほっといていいです

ナイトは寂しさに耐えることが重要www


おかげさまで何の苦労もなく終了


2戦目

Tangaroa (たんがろあ)

ウラグナイトですね 白いです

こいつも同じく 共として雑魚を呼びますがこっちは3体で
水生生物です(タコとかカにとかプギル)

こいつももーりゅとおなじ


ナイト 水生生物たち 3                  モンク⇒ボス
(寂しさとの苦行)






                                 残りの人www



強いて言うならば
殻に篭ると 毒フィールド 200/3sec + 死の宣告フィールドが
発生するので速やかに退避しつつ
なおたら殴り開始で弱点もちまちま突くみたいな感じです

ナイトは寂しさに耐えることが重要www(2回目w)


3戦目

Sabotender Campeador(さぼてんだーかんぺあどーる)

頭に花咲いたサボテンダー
沸かすと5体の雑魚がわきます。
雑魚も針千本使います(雑魚のhpは4000ほど)
これまたナイトさんにキープで5体持っていってもらいます。


ナイト 雑魚5                   

                          アタッカー
                  アタッカー   ボス   後衛
                           後衛


というつまり「フルボッコ」というヤツです

段階的に 針千本から 2千 4千 万 とあがります。

さらにチェバブロッサムという技がステダウン・HP吸収・レベルアップしますが
持久戦とかやってられないのでレベルアップしてもいいから
侠者のんで ptごとにスケか大地どっちかはいれるようにして
あとは

殺られるまえに殺れ!!

で終了 

フルボッコ中にできれば1.2回弱点突いて薬が補充されると切れてもすぐ使えるので、
弱点をつけると超楽です
うまくそのパターンではまったので3分くらい?で終わり

ナイトは寂しさに耐えることが重要www(3回目w)


あとはジラ1章ステ1ウイルムとジュノステ3フィルだけが残り
まあ時間もすこしあるからためしにフィル行ってみよかといって見たら
随分うまいこといきました

これで遠隔ジョブいれたら多分勝ってたと思うので
次回はなんか光が見えた気がします。

うんうん

来週はさわやかに勝ちたいですねww

また明日
[PR]

by Takaoheart | 2011-12-08 12:24 | FF11