勝てねえ・・・(ぐすっ・・・)

ただならぬ金融危機により世界恐慌の恐れもありつつ
世界の金融系の会社も軒並み人員削減

日本で言うと野村HDが1000人規模の人員削減をするとか・・・

かたやいつもにたり顔でムカつくあの厚生労働省のババア大臣は
年金支給額を減額にするという話を昨日してましたね。

今すぐにではないと、どうせ言うんだろうケド

68歳からの年金でもらう額が減額になったとしたら・・・?

一方で、税金が給料という形で仕事をしている公務員の皆さんは
昼休みを過ぎても

「へーい!!バッチいくぞー!」とファールフライの練習を楽しそうにしているご様子

体力作りの一環としてらしいけど
こんなことしてたんですか?と突っ込まれたら
さすがになにも言えず、公務員の給料カット論がでても文句言えなくなりましたよね

前からも私は言ってますが
別に公務員宿舎あってもいいと思ってますけど
対象は若い人です。

大卒などの22,23歳なんて金ないに決まってんだから
安い宿舎があるなら別にいいんだけどさ

40歳以上の人は、金あるんだし
普通に賃貸しなさいよwww

なにわともあれ、これで公務員の風当たりが強くなったことは間違いなく
全国でこれから色々また問題が上がってきそうですね

もっとも、月4万や5万などの金など
マカオなどギャンブルで100億使い込んだ
ウワサのあの人にとってははした金なんでしょうけどね。
ギャンブルで100億使うなんてばかげたことですよね

c0037384_1057147.gif


1億の感覚が1万だというから
恐ろしいもんですねえ・・・

おいらに100万くらいくれてもバチあたらんZE?www

もうこの国はむちゃむちゃな気がしてきた。

あー死にたい・・・

c0037384_10572250.gif



FFの話

・・・・・
・・・・・
・・・・・
















・・・・・
・・・・・




フィルに勝てねえ・・・

アクヴァンを先にやってみて少しなれた感をもって
挑みましたが・・・

野良募集とは違って、ある程度固定に近いものがあるので
全てがレリミシエンピというわけにもいかず
あるジョブで構成を組んで
あるスキルで対応していかないといけない


1回目

ナモ白白コ詩 戦竜暗侍白詩 黒黒赤召忍狩/コ(ワシ)

開始から15分後、崩れ始めて半壊
これは無理だと一旦仕切りなおし

2回目

弱点も結構コンスタントにつけた感じはあるが4割残して消滅

3回目

満遍なく弱点を効率よく突いていくということを意識して青を入れて見る

ナモ白白青詩 戦竜暗侍白詩 黒黒赤召忍狩/コ(ワシ)

2割残して消滅

4回目

今のはいい感じだと思い、ラストチャンスで挑むも半分も削れずHP5,6割残して消滅

総括すると、
弱点ハメをしながら倒すのはまず不可能に近いので
1つでも多くつける構成で望むのは問題ないとしても
そうなると純粋に火力の問題なのか

と考えるとそうでもない気がする

ただ、どれくらい削ってくれるものか目安にはなるかもしれない

と今のところ整理すると

提起その1

・火力の底上げ

前提条件として前でくるアタッカーは

自律と威圧をLV10にしているか
メイン武器のスキルはキャップしているか

と考えました。

他所様の動画をみると明らかにダメがうちらは低い事にまず気がつきました。

私事で言えば、狩人はメインジョブじゃありませんが、弓も銃も青キャップ 
弓にはメリポも振ってます。(そら、、、与一ほしいからのwww)
アートマもLV10になってます。

弓はあたるんですが
前回銃がスカが多かったのでレッドじゃなくてポトフにしてあとは薬品などで攻撃をあげることで
コンスタントにという形はできてたと思います。
(弾丸はドゥマエ?なんか舌かみそうな名前のヤツ D90だったかのやつ)


正直遠隔ジョブはフィルでかなり削れるというのは分りました。

ヘイトが来ないように
カモフラージュ(カモフラには一応5振りました)・賢者の薬・ステルスショットなどを使っても
いずれ来ますwwwいや来たwww

私じゃなくても、遠隔攻撃はダメージソースになりえます。
これが、WFや南無八幡あるいはカラナックがうてるとだいぶちがうのかなあ
とかも思いましたが、そこは仕方ないですが、
最低限の準備をまずしておくことを今一度確認しないといけないですね。

提起その2

・ガンビットの対応

その2と書きましたがたぶんこれが一番なのかなと

各属性の担当割り振りはしているのですが、
いわゆる、張りなおしみたくすぐまた使う時が多くて
そうなると2000+2000回復ということになり、
おーいえす!ワロスwになるのですが
このガンビットをいかに早く砕くかが肝なんでしょうか

昨日サポコルセアでファイアショット打ってみましたが
200-300いかないダメでした。
(265とか245とか)

45秒のリキャがあるために
張りなおしみたいな事されると、おいいい!ってなるんですけど、
そこの識別もコンスタントにする必要があるのかなと

バリアきれた、ウオオオオリャアア!!

WS 0ダメ!!ってのもよく見かけた気がします。
わりかし弱点突くことでバリアを破壊てのが昨日は多かった気がしましたが
必ずつけるとも限らないので、
破壊は常にできるように対応は早くを心がけることでしょうか。

とはいえ、結構なテンポで弱点を突いてもいた気がしたので
あとは慣れなのかなあとかいう気もしたんですけど、
勝ててない現実を素直に受け入れて次こそ勝ちたいです・・・

与一作って南無八幡で削ってやりてえええええええ!!
と思いながらも
コイン銃作った方が早いのか?

などとこっそり庭でメイジャン銃をもらいつつも
勝てない苛立ちがつのる今日この頃です・・・

あー死にたいwww
[PR]

by Takaoheart | 2011-11-24 12:02 | FF11