人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白いものを作るべし!

寒いね寒いね
とても盛岡出身とは思えないほど
寒さに弱くなってしまった・・・

環境順応とはおそろしいものだ・・・

オウム事件が16年の時を経て決着
なんてか・・・
おいら法律関係のことはよく分からんから
なんともいえないけども
風化してしまった事件とか新聞にもあったけど
16年かかって判決が出る時点で遅すぎないかなあ
って思っちゃう・・・

だって16年よ?
子どもがいたら16歳ですよ?
16年前にこんなことがあってって・・・

ヴァナディールの20年前のクリスタル戦争がねえ。。。
とかいうレベルと近いわけでしょ?www

死亡者が200名以上でて
負傷者が6000人以上でた事件が16年もってなるとねえ・・・

どうもなんだかなあ・・・感が否めないタカオクンです。


FFの話

今とある作家さんとやりとりしているのだが、
なんか話を聞くとFFをやっているということで
話が盛り上がったwww

漫画家さんでFFやってるひとはホント多いんだなあって
思いました。




パロディでエロも描いてるみたいで
この絵でエロだとちょっとみてみたいねwww

面白いものを作るべし!_c0037384_11292823.gif


スコハも描いていたが

面白いものを作るべし!_c0037384_11295894.gif






脱ぐと・・・






















面白いものを作るべし!_c0037384_11322557.gif




FFのパロディ漫画はまあ、コミケにいくと腐るほどあるので
そういう意味ではFF11はかなり認知度は高いってことなんだよなあ実際。




でも大体同人誌もやってる人ってやっぱり漫画とかゲームとか好きだから
作家さんとコミュケーション取れる手段がFFっていうことで
取れるのはよいことだねえ

そういえば今年もコミケが@一ヶ月か 早いのお・・・

昨日は久々にミザレオで息抜き。
クタレイさん倒したり
キレインさんやったりして型紙五行の補填活動的なことをまとめてやりました。

楽しかったです。

楽しくないことといえば
昨日臨時で記事を書きましたが

両手刀のことですよwww

99でアフターサークルってのがつくらしいですが

これは別にレリックだけじゃないし
エンピもミシックにもいわゆる伝説級の武器には全部つくわけだ

アフターサークル :

・アフターサークルが記載されている装備品を装備していると、
 範囲内のアフターマスの効果を受けることができる。
 ただし、PTメンバーのみ。

村雲で言うとSTP+7を回りにぶちまけるわけだが
PTメンバーからもらうとすれば
ミシックもちがいたらそっちがはっきし言って大歓迎よね

STP+7?ショックスパイク?
イラネwwwだろうwww

もうね なにを考えてるかわからんよwww

村雲と正宗

どっちもD132でFA

村雲は命中+40
正宗は STR+20

TP100でも誤差の範囲しかないWS

かたやTP300だと
Lv90の不動に負ける
Lv95回天

葉隠の恩恵をうけない村雲


今の開発によほど村雲が嫌いなヤツがいるんだなと
思うしかない村雲の死亡っぷりwww

命中とSTRの違いしかなく
これをベースに使い分けをする、
方向性が異なるとはとても思えない
使い分けができるとは思えない

ショックな解析
テストサーバーだと思いたいけど
これまでそのまま実装されてるからなwww

もういいや感がただよう最近です。

AF2+2も小手以外微妙だなあwww

忍者がよいねえ

合わせるとテンプレ装備がこんな感じになりそう。。。www

面白いものを作るべし!_c0037384_1157256.gif


面白いものを作るべし!_c0037384_11574138.gif


面白いものを作るべし!_c0037384_11575654.gif


面白いものを作るべし!_c0037384_11581053.gif


活路を見出すにはもう
与一しかないか・・・

ぼちぼちやります。。。

そんなわけでまた明後日です!!

by Takaoheart | 2011-11-22 11:58 | FF11