僧侶・・・

いいね!ブータン
現在ブータン国王夫妻が国賓として
来日してますが、とてもよい感じですね。

僧侶ではないが
民族衣装で挨拶したり、ちゃんと若いのに色々とわきまえている感じ。

ユニクロに行ってヒートテックを買うというのも
なんか庶民的でよい感じですね。

アジアの中で立憲君主制って
もうタイとブータンくらいでしょうけど
どちらも皇室とは仲が良いので
新日国家ってのはよいね

先の震災時、12日には国をあげて
日本のために鎮魂してくれたそうですし
新日国は大事にしていかないといけないです

コロッと掌を返す
特定アジアの奴らはすこし見習った方がいい・・・


てことで、僧侶ってわけでもないんですが

FFの話

つい先だってVWの第3章の発表があり
ロードマップからいくと11月になってましたが
どうなるんでしょうか?

テストサーバーのデータから解析が早くも出ていて
クリアベースでやってるとはいえ
ちょっと気になったので私も見てみました。

c0037384_10554419.gif


すると・・・

とんでもないことが・・・






【FF11】テストサーバーでVW3章行ってきたけど酷すぎワロタ 他テストサーバーの話題


公式にでてた画像のやつですが、
なんだかちといろいろとwww

c0037384_10145442.jpg


333:既にその名前は使われています:2011/11/11(金) 20:22:50.94 ID:HkRHqoyE

良さそうなジェイドアートマはあった?

340:既にその名前は使われています:2011/11/11(金) 20:36:04.32 ID:uHU4U+pT

活眼のジェイド 誘眼のジェイドの効果を高めることができる。
誘引の明色ジェイド 敵対魔法の弱点ヒット時のフェイズのアライメント上昇量が増加する。
栄光の明色ジェイド レッドフェイズのアライメント上昇量が増加する。
適合の明色ジェイド リフターオプス開始時、テンポラリアイテムを入手できる。
適合の暗色ジェイド リフターオプス開始時、テンポラリアイテムを入手できる。

リフターオプスってなんぞ?

365:既にその名前は使われています:2011/11/11(金) 21:19:06.51 ID:R52ARF/m

VWGMにアートマもらったら、全部Lv15になって必要クルオ確認できんかったw
新星は2個のまま。

今までよく使われてたアートマのLv15版
 自律:HP+10% すべてのステータス+3 魔法防御+10 セーブTP+20
 威圧:STR+5 AGI+5 命中+10 リゲイン+3
 献身:MND+15 敵対心-15 発動スフィアリフレシュ+2
 撃滅:MP+100 魔攻+15 ファストキャスト+3
 激励:HP+5% VIT+5 連携ダメ+30% 発動スフィアリゲイン+2

554:既にその名前は使われています:2011/11/12(土) 19:02:17.65 ID:Rs1/4MTr

とりあえず使えるアートマ15強化はこんなもん

自律:HP+10% すべてのステータス+3 魔法防御+10 セーブTP+20
威圧:STR+5 AGI+5 命中+10 リゲイン+3
献身:MND+15 敵対心-15 発動スフィアリフレシュ+2
撃滅:MP+100 魔攻+15 ファストキャスト+3
激励:HP+5% VIT+5 連携ダメ+30% 発動スフィアリゲイン+2

10~15強化に50万クルオくらいかかる

419:既にその名前は使われています:2011/11/12(土) 01:56:12.27 ID:6u5JQH9x

>>418
49万クルオ?wwwwwwwwwww
そうなると威圧は55万くらいと考えておいた方が良さそうだなぁ
流石にちょっとクルオがマジでギリギリだな
自律1→15で合計101万クルオとか馬鹿じゃねーのか

418:既にその名前は使われています:2011/11/12(土) 01:45:47.91 ID:h4+0MwEA

自律は9→10→10→10→10だったよ。

370:既にその名前は使われています:2011/11/11(金) 21:27:40.41 ID:HC/aUrDg

前衛は自律威圧変わらんかな
後衛が献身機略で変わるだけか

358:既にその名前は使われています:2011/11/11(金) 20:57:34.50 ID:WOGgriL4

まだ適当な名前データしかないけど
Lv99の格闘、短剣、両手剣のエフェクト武器あるな

378:既にその名前は使われています:2011/11/11(金) 21:56:55.18 ID:BDWTOGFY

アレイズ 消耗品 1 Rare 使用制限:白Lv99 白魔法『アレイズ』が記されたスクロール。
効果:範囲内のパーティメンバーの戦闘不能状態を回復。

これは・・・・

382:既にその名前は使われています:2011/11/11(金) 22:01:55.87 ID:4Y2Wt+H7

範囲内のパーティメンバーの戦闘不能回復


お前ら今度からは固まって死ねよ?ww


385:既にその名前は使われています:2011/11/11(金) 22:06:42.93 ID:Z4IAO262

引き寄せ→範囲デスコンボを使う敵の実装フラグ来たな

381:既にその名前は使われています:2011/11/11(金) 22:01:39.90 ID:Lt/2BF6d

迎撃のダイス 使用制限:コLv97
ファントムロールの一種『カウンターロール』が目に刻まれたダイス。
効果:範囲内のパーティメンバーのカウンター確率をアップ。

糞ロール乙

389:既にその名前は使われています:2011/11/11(金) 22:16:02.24 ID:R52ARF/m

3国周辺だけ敵調べてきた。
場所は適当に歩いて最初にみつけたところなので、もっといい場所があると思う。
転送ワープは例のごとく町の入口なので使う意味なしw

 西ロンフォ Lancing Lamorak(甲虫亜種)H-8 テンキー3
 南グスタ  Bhishani(ピクシー亜種)J-10 テンキー7
 東サルタ  Rw Nw Prt M Hrw(グリモア) H-6 テンキー3



390:既にその名前は使われています:2011/11/11(金) 22:18:59.92 ID:FemblWp9

>>389
Rw Nw Prt M Hrw って何のことかと思ったら死者の書なのか

431:既にその名前は使われています:2011/11/12(土) 09:46:41.97 ID:RoaKghnD

・3章前半まとめ

【ジュノ:ステップ4】
 西ロンフォ  Lancing Lamorak(甲虫亜種)H-8 テンキー3
 南グスタ   Bhishani(ピクシー亜種)J-10 テンキー7
 東サルタ   Rw Nw Prt M Hrw(グリモア) H-6 テンキー3

【ジュノ:ステップ5】
 ラテ     Stachysaurus(ウィブル亜種)L-8 テンキー8
 コンシュ   Gwynn ap Nudd(カヒライス亜種)I-11 テンキー9
 タロ     Smierc(骨亜種)I-12テンキー6

【ジュノ:ステップ6】
 ブンカール  Gaunab(赤いマンティス)F-5テンキー4
  転送ワープ先はE-7テンキー5
 グロウベルグ Ocythoe(白いハルペイア)D-14テンキー5
  転送ワープ先はC-14テンキー5
 カルゴナルゴ Kalasutrax(黒いナラカ)D-12テンキー7
  転送ワープ先はD-13テンキー3

※場所は他にもあると思う。
 弱点を更に詳細にするジェイドがクルオ交換のところに追加。

433:既にその名前は使われています:2011/11/12(土) 09:56:50.09 ID:xB5GhC4t

>>431
またハルペイアかよw
今度のウィングオブアゴニは3000ですか?^^



434:既にその名前は使われています:2011/11/12(土) 10:08:16.46 ID:RoaKghnD

>>433
侠者飲んで1分戦ってみたけど、薬品のまないとファイアショットとWFをレジってたので
2章のよりレベル高めと思われるのでアゴニはやばそうだ。薬品のめば普通に通ってた。
あとステ6は天気ボーナスがやばいかもしれんw

442:既にその名前は使われています:2011/11/12(土) 10:21:33.71 ID:Rs1/4MTr

ステップ6のNMに戦士でフルアビフルテンポで攻撃したんだけど、
侠者貫通のWSで2000くらい食らって即死したんだが
あとHP多そうだわ、13000くらい与えてHPゲージがまったく減ってなかった


451:既にその名前は使われています:2011/11/12(土) 11:39:33.90 ID:uOky7vxt

侠者貫通で2000はいいなw
安易な脳筋盾は徹底的に潰して欲しいマジつまらん
やはりHNMはナイトが盾を張らないといかん

539:既にその名前は使われています:2011/11/12(土) 18:44:05.25 ID:Rs1/4MTr

ステップ4東サルタの本、通常攻撃に即死ついてんだけどw
トワ鎌みたいに、~は力付きたってログ流れて死ぬ



540:既にその名前は使われています:2011/11/12(土) 18:45:09.71 ID:09qxQDoO

>>539
忍者<わいの出番がきたでw



548:既にその名前は使われています:2011/11/12(土) 18:55:25.08 ID:u6mA9tX+

>>539
もう即死かブレス・固定ダメージ等の致命傷でしかバランス取る気ないのかね
歴代FFからWS引っ張ってくればネタには困らないし反響も良いだろうに

646:既にその名前は使われています:2011/11/13(日) 05:09:36.75 ID:1jdXwEDh

とりあえず3垢でステップ4から6までやってきた

東ロンフォのカブト虫:
攻撃力と防御力すごい高い、物理カットのWSだと思うけどそれするとヘイトリセット

南グスタのピクシー:ノルンアロー普通に使ってくる、WSの順番とかはないぽい。
あとレベル???ホーリー使ってきた

東サルタの本:常時クイックマジック。通常攻撃に低確率で即死あり、範囲バインド+ヘヴィWSあとに範囲即死WS使う。あと魔法無効にするWSもあった。

ラテのウィブル:
ヘイストWS使うんだけど使われるとすごい攻撃が早くなる。ダークショットにフィナーレレジスト

コンシュのカヒライス:超ファストキャスト持ち。精霊が痛い。
ブレスと範囲死の宣告+アイテム使用不可能っていう馬鹿にしてるWS使う

タロの骨:範囲吸収WSに回復不可能の呪いWS使う。死の宣告フィールドもあった

ブンカールのマンティス:
侠者貫通の前方範囲WSでナイトでダメージ1200くらった後にテンポがいくつか消されたw
ビシージでテンポが消される感じ

グロウのハーピー:相変わらず脱衣+アイテム使用不可能のWSある。普通に最初から使う、スタンゲー

カルゴのナラカ:モードチェンジでWS中に吸収と魔法中吸収に切り替わるくさい、攻撃力高い

ステップ6は全部通常が範囲。個人的に本に開発の悪意を感じた

719:既にその名前は使われています:2011/11/13(日) 12:28:50.39 ID:1jdXwEDh

>>646は敵のHP半分以下にしない状態での強さ
つうかHP多いっぽくて減らせなかった
いくつかを戦士でウッコ連打したけどゲージが全然減らなかったわ

648:既にその名前は使われています:2011/11/13(日) 05:15:02.39 ID:8LViycNp

即死だらけじゃねーかwww

656:既にその名前は使われています:2011/11/13(日) 05:47:07.21 ID:SLij7efk

これ以上スタナーを苦しめないでくれよw

665:既にその名前は使われています:2011/11/13(日) 06:21:53.16 ID:1jdXwEDh

個人的にやばいって感じたのはカブト虫だなぁ
ワイルドファイアもレジスト多かったしヘイトリセットあるし固いし回避高いしTAあるから
サンドステップ2のカニみたいな感じ
最初戦士で肉食ってウッコしたけどアグレッサー、猛者勇者あってミス多かったし

670:既にその名前は使われています:2011/11/13(日) 06:58:43.51 ID:0Mjo9Oh/

PCを強くしすぎた結果、もう即死系でしか
PCを殺せなくなったってのはわかるけどなあ
盾が強すぎるから物理攻撃力上げる
⇒蝉が強すぎるから範囲強くする
⇒アイテムと装備強すぎるから使えなくする
⇒もう直接殺す

684:既にその名前は使われています:2011/11/13(日) 08:12:35.92 ID:caYNZo4s

>>670
⇒もう直接殺す
ワロタwゲームって感じがしないんだよな、なんでだろw
ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたーの相手してるみたいで疲れるww

前任者の評価が高かっただけに、鬱憤晴らしてるような調整に見受けられるってのはあるね
それが面白ければいいんだけど、もうなんか悪意がにじみ出てるというかw

4:既にその名前は使われています:2011/11/14(月) 14:31:29.83 ID:bULpHJJf

そういえばグロウのはアビや魔法中に反撃ダメージがあったな。
開幕で150前後だったけどHP減ったら増えるんだろうか。
カルゴのは5秒の宣告使ってくるしいやらしいぞ・・・

10:既にその名前は使われています:2011/11/14(月) 15:33:30.15 ID:VroSytKO

12月はたくさん死んでもらいます(笑)




とまあ
なんだか大変なことになりそうなVW3章ですが
そのまえに2章クリアしないといけないわけで・・・

最後のフィル戦・・・


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うーん・・・勝てんわ・・・僧侶つええええwww

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昨日は

ナモ白赤コ 戦暗侍忍コ白 黒戦狩(わし)召白の16名で行って

4割しか削れず消滅

2回目

1人来て17名

ナモ白白詩黒 竜暗侍忍コ白 戦黒狩(わし)召白の構成チェンジ

結果から行くと4割残して消滅

1回目は初戦って事もあったので
かってがわからずというところもあったと思います。

2戦目は、安定してたので
あのまま行けば倒せたんでしょうけども
如何せん30分ってことになるとどんどん削らないといけないから
もう少しひねりが必要なのかなと・・・

2戦とも
ナイトは沈んでないので
問題はやはり

ビショップガンビットをいかに早く解除するか
前衛は死なないか
ってところですかねえ。。。

弱点の 1,3とでは硬直時間が違うだけに
殴る・退避のタイミングも大事なのかなと

野良で募集のように
前衛・盾はすべてレリミシエンピっていうわけにもいかないので

「みんなを連れて行く」ってことを考えると
ある戦力でどう戦っていくかってところですかねえ。。。

にしてもガンビットは多発するし

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近づけばフランクオペニペニwwwで
蒸発するし。。。

c0037384_1132214.gif


やりがいはあるが
全員が一丸となって報告しあって
弱点ハメみたいなテンポでいかないと
30分はなかなか短い時間なのかなあとか思ったりしました。

というか開発の人は仮にだけどこれレリミシエンピ抜きで
勝てるのか?www

とかいう疑問も生じたが

勝たないと先に進めないので
なにかアドバイスなんかも頂けたら嬉しいです・・・


やるしかないぜ!
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by Takaoheart | 2011-11-17 10:56 | FF11