最大の敵はトリガー

いまだ冷めやらぬマクロスFフィーバーですが、

c0037384_9571738.gif


個人的には既に来年のマクロス30周年ということで
新しい何かがあるんじゃないかなと期待していて
そっちの動きに注目している最近

個人的にはバサラからみでやってくれてもいいかなあ
とか思ったりしてるんだが。。。

どうなるかね
VF-30の話がちらっと出ていた気がしますが
さすがに今からやるには時間がないだろうし・・・

ゼロが25周年作品でしたからね
30でもなんかだしてほしいなあとは思いますけど・・・ね。



FFの話

95のせいなのか、なんかデマクさんで負けるとかちょっと考えにくい・・・

まるたるさんのブログでPSについて書かれていましたが
ノウキン出身の私ですらスタンなどお茶の子さいさいなのに
どうして発動させてしまうのか

c0037384_1012522.gif


と他のデマクさんをやっているptをみると
思ってしまいます・・・
パールの色が違ったりしてるんで、
そこが野良の怖いところだなあと思ったりもしてます。

もちろん止められないと・・・ガクガクブルブルってのはあると思いますが
アペデマクなんて、覇者エリア五行最弱のNMじゃないか?これw

負ける要素が見当たらないんだが・・・?

そこで負ける要素を考えてみた

1.スタンで雷系魔法をとめられずレベルアップ
2.雷魔法を事もあろうか打ち込んでレベルアップ
3.正面から殴ってオーマイガー
4.ムダに殴りに行ってHP減らしてオーマイガー
5.与ダメをあまり実感できなくてタゲが来てしまってオーマイガー

くらいでしょうか?

5に関しては特に黒やシーフでよくあるパターン

私はどちらでも経験がありますが

シーフはその手数の多さとアビセアのクリティカルアップのせいで
たとえ私のような1000ちょいしかでないエヴィサレーションでも
通常のダメの累積がとんでもないことになるので
気がつかないで殴ることがあって、気がつくと盾からタゲをとることも
あります。
秘もちだろうが取る時は取ります、

これに気がつけないと不意打ちなんかも一発700-1000近くでるわけですから
うろうろして敵の向きが変わったりするんですよね。
で、実は自分にタゲがあるのに、気がつかなくて
だましを入れたいのに盾が逃げていくwww
なんで?何でにげんの?じゃねえよwww
気がつけ!ハーゲ!ってこともありますなwww

なので「タゲの取りすぎに注意して」とよく言われます。
学習能力がないわけです。はいw

バカと言われないだけまだましwww
野良参加だったらこういうこと言われるとおこるんだろうか・・・

これで怒ってたら人としての器が小さい気がするが・・・w

タルタルがシーフするときはむしろ死亡して笑いを取って欲しいので
ほっといてますが・・・www

アビセア内ではシーフは累積計算もできないようじゃいかんってことですな。
最近はあんましシーフだすこともないので
今出すとまた注意されるかもしれないなあwww

黒については黄色狙いで高位の魔法をうつこともあって
なかなか弱点がつけないと累積がたまり、
エンミティダウスを使用するもそのヘイトダウンの量が計算できずに
またタゲが来てしまうということもありますね

魔法詠唱が多い敵あるいは、鉄巨人みたいなやつ相手だと
なかなかタイミングがとれなくてかぶりまくりなこともあるだけに
困るわけですな。

こういうのは敵のルーティーン的な挙動を知っているかどうか
というところも”うまさ”にはいってくると思うのですが、
これを含めてPSと呼ぶのか否かというところでしょうか

もっとも敵の挙動を知っているということは大きなアドバンテージだから
PSってことになるんだろうかね

デマクさんに関して言えば
雷系魔法を唱えたあとにスタンしてそのあと
テネミスブラストかドレッドストームが大体来るので
一呼吸おいてから弱点魔法を入れていく

ということを頭にいれておけば
アペデマク攻略は楽なもんですね。

ナイズル100層などで最後の敵がキマイラだと【ヤッター】っと思ったものですが
同じキマイラなので、ダメはサクサク入るのも魅力ですね。

キマイラはしんどいと言われていましたが
多分、、、難易度からいったら

アルファルド>オルトロス>アペデマクなんじゃないか?

きついのはなんといっても
トリガーに尽きる!!

下位やるのに3つとかめんどくせーんだよwww

まったくwww

てなわけでトリガーさえ取れればたいしたことのない
90試練

ヘビィメタル 1500は妥当なラインじゃないか
と思う今日この頃です。

デマクさん弱すぎ・・・

また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2011-11-15 10:53 | FF11