山を1つ越えた

今度は、トルコで地震ですか・・・

なんかもう、地球の地殻というかなんか安定してないんでしょうかねえ・・・

こうも、東西南北で地震ばっかおこると
大変デスよね。

タイのほうもバンコクまで水浸しになって
えらいことになってますし

人は自然災害に対する防御を考えるが
人そのものが自然の力に耐えられないから
結局自然には勝てないわけで、
自然災害には人は生き延びるための英知をふりしぼるしかないですな。

ということで、
終末は結構プライベートで色々ありつつも
1つの達成感があった週でした。

土曜日

ふとインすると、微妙に人がいたので
なにかしよーかなと思いつつ
戦士を95にでもするかと思ったら

フレのCさんから
「ピッチフォークとりたいタル」

とテルが来たので
ピッチフォークを取る

そのあと
「暇?」ときくと

「I am not buzy」

と言うので、

じゃあBFとかいってみんべか?
ということで行くことをLSメンにいうと、
そういや、KB戦用の下位ベヒやったんだっけ?

ってことになり、

「サンダーボルト覚えたいやつはかもーんだぜええ!」

ベヒーモスの縄張りへ

構成は

シシ(わし)青青青青www

どんだけ・・・w

基本シーフの殴りだけで
トレハンだけをひたすらあげつつ
だましあい、不意打ちして
KBトリガーのドロップを祈るのみ

サンダーボルトを覚えたのはひげだけwww

どうもしっくりこないので


ええええい!!

99BFいくぞこらああああああああ!

ってことで、

突発的に、BF「戦慄の角」に。


もはやかつての畏怖はなく、
ボコ殴りで倒せるというので、


サンダーボルトを運良く覚えたひげをモに変えて

モ白白青青青の構成


ベヒ モ   白     白    


っていう立ち位置であとは白1はモにケアル 白2は白1にケアル

なんで間隔をあけているのかは
いわなくても分かるよね?

てことで4戦して
トリガーを4つゲット

c0037384_10423924.gif


今日にでもするかね?

ちなみにオイラの提供の時に
ベストタイムでてるので、
抜けるもんならぬいてみやがれ!

たぶん6分くらいになってるはず

サンダーボルトを覚えたのは1名だけ・・・

まあ、またボルトは覚えにいくべwww

てことで、本題のBFへ

LSメンが用事でログアウトしたので

む!!
これは5人だな!!
フレをあたろう・・・

てことで、フレリストを見たら、インしているのは、
ひげを抜いて4名・・・

みんなPT組んでやがるな・・・

とそこで1人PT組んでないフレがおるで!!

サチコが書いてあるなあ
離席とかかあなあ?

と思って、サチコメを見てみる

「塩ラーメン派です」

c0037384_111242.gif


Jivuさんめっけwww


飛んでトンブリにはいるなんとかだぜwww

即テルをすると、
快く来て頂けるとということで、
6名

行こうとしてた、
魔王印章30個で行く
アットワの潜伏蟻地獄ってやつで、

主催してるおいらがなんも分かってないと言う体たらくぶり・・・

ENMの猛進転進みたいなもんっしょ?

てことで、テキトー感まるだしにしていると、

「瞬殺構成がいいみたいよ、雑魚4倒してボスを倒すってことみたい」

ということだったので、

じゃあ、前3でいってみましょうかあ

てことで、できた構成は

モ忍侍(わし)白白黒

とはいえ勝手が分からず、
1戦目

4つ倒したらいいんしょとばかりにラグがありつつも
4体倒したんだけど

これ実は4体同時抹殺しないと
ボスの防御(物理・魔法共に)がとてつもなく高くて
まったく削れません

TP300 不動で68ダメwww

正面からの正々堂々を使って
TP300不動で128とかwww

HPへらないwwww
通常ダメ7ダメとか13ダメとかwww

3匹倒してから1匹倒して4匹にはなったけど
その次の3匹がリポップした制でまたかたくなちゃって
削りきれず時間切れ

※目安は「異様な気配がただよってる・・・」ってでたら
ボスの防御が戻ります。
4匹雑魚倒して、ボスに殴りかかってもそれが出る前にボス倒せないと
たぶん時間切れになるかも

なので、4匹まとめて倒して
ボスを瞬殺ってことかを徹底して
やってみると・・・

あら・・・



よえええ・・・

雑魚は寝るし、ダメも普通に出ます。
光連携すると死にますwww

※参考までにですが、TP300不動うつと8割削れます・・・w
で、ビビリますwww

なのでしちゃだめですwww

HPが減ったらまとめてガで落とす

と言う方法が一番いいでしょう


悔しいのは、
村雲95を振ってみたんですが

c0037384_10594775.gif


正宗90の方が削りがやはりこういう短期決戦もそうですが
TPダメ修正はずりいい・・・

決して村雲弱いわけじゃないのよ?
それだけはいっておく!
おいら村雲派だし

しかし・・・ねえ・・・

c0037384_1105753.gif


てことでココは15分制限ですから
まあ、普通にやってこれもまた7分くらいで1戦終ります。

ドロップはみんなゴミでしたがwww

ポイント

1.ボスがいる場所は決まっている
2.雑魚を4匹沸かせて固めて地道に削って、4匹のHPが少なくなったところで
一掃が望ましい。
※ボスがわくところに大抵雑魚が1匹くらいいるので間違ってボスを沸かさないように!
ボスは引寄せがあるので、4体弱体の前にわかしちゃうともうその人は雑魚倒すまでなんもできません。
3.雑魚を倒したら速やかにボスを沸かして瞬殺する
※異様な気配が漂っている・・・とでたらボスの弱体は終了・雑魚4潜伏復活
やり直し
4.終ると飛ばされるのがめんどくさいので
参加者はネクサスケープを持参し、
箱明けがネクサスで戻るようにして、
他のメンバーはBF終ったらBFから離脱するようにすると時間が短縮できます。

ということで久々のBFでしたが面白かったです。


夜に
ダウル作成のLSメンのお手伝い

先月のVUから始めたダウル作成無色の魂集め

沸かしあいに勝つというところから始まって
さらに沸かしあいに勝っても色がなかなか着色しないという
くそっぷりwww

これを75個集めるんだから楽ではない

それでも、みんなが変色にしてきたり、
色を変えてきてくれたり
みんなが協力してくれたおかげで
なんとか、昨日無事に終った

33日かかりました。

がんばった、みんな頑張った

昨日は感無量だったwww


おいらは昨日だけで4回くらい沸かし勝ちしてたが
まったく染まらず
最後の2個が、変色倒しても全然かわらないまま
2時間くらいみんなギリギリした感じになっていたが

ヒゲの起死回生の

「蒸着!!」

c0037384_11113234.jpg













c0037384_11133989.jpg




まちげーた・・・




c0037384_11143992.jpg



着色したので
無事に2個ドロップでコンプリート!!!

いやああよかったよかった・・・

結構長かったけど終ってよかった・・・

振り返ると1日取られまくりの日もあったし、

c0037384_11161463.gif


大変な作業でしたが
みんなで乗り越えられて本当に良かった。



できたのはでもまだやっとダウルになっただけ

Rare Ex
歌唱スキル+5 弦楽器スキル+5
Lv85~ 吟

何もつかないよりはいいが
まだ3曲はつかない!!

しかし、アイコンがピンクになってるー♪って喜んでいたので
まあ、今日のところはよしとしよう・・・

このあとの地獄を知らないのは今のうちだけさ・・www

とりあえずこんな感じ

c0037384_11291827.gif


1つ山こえたわwww

てことで、つぎはいよいよウルガラン合宿www

うちのLSではアペデマクの角が225個必要なだけに、
クルオをためておけ!と常日頃からいってあるので、
まあ、11月中には終りたいwwww

とりあえずは一休みだ!!
バンザーイ

てことで今週もがんばりましょう
[PR]

by Takaoheart | 2011-10-24 11:19 | FF11