安全運転はいつまで?

なーんか、安全運転しまくりで
なかなか具体的な行動をとれない どぜう内閣

昨日、出てた
厚生労働省からの年金受給の引き上げ案の話。

うちらの世代はもうすでに現行の65歳以上からの受給になっているというのに、
68歳からだと?www

もう余生ねえよwww
たしかに最近は平均寿命が延びているのと、
60歳でも随分若い人もいるんですが
68歳からって・・・w

小宮山のばばあ・・・

要はさ、満足に動ける間しっかりもらい続けられるか?
ってところが重要なわけで
例えば72歳くらいに寝たきりになって満足に動けもしないのに
年金だけ入ってきてもさ、しょうがないじゃんwww

うちはリーマンだから厚生年金払ってるわけですが、
その受給が68歳になったとしても
現行の60歳という65歳までの働きやすい制度がない状態で
話だけがすすんでいるわけじゃない?

今、ニートやフリーターの人だと国民年金なんだろうけど
どのくらいの人が払ってるか知らんけど
リーマンのうちらでさえ、その間どうすんだ?
ってことになってるわけで、
ニート君たちはそのまま大きくなったら死滅しそうなきがする・・・

若年層の年金未払いが多いというのと、
年寄りが多い人口バランスに日本はなってきてるわけで
若人の負担がマッハな状態で68歳から支給です。
とかいわれたらねえwww

お馴染み新橋での街頭インタビューで
中堅くらいのリーマンが
「そうなると正直払ってる意味が薄れてきてしまいますよね」
とか言ってましたが、
そう思う人は増えるわな・・・。

私はグリーンカードもってますので、
当然、アメリカに住むなら税金をはらえってことで
こっちでいう年金手帳も送られてきているのですが。。。

テレビでよくみるこれがそれです。
この間これ出てたねw世界の仰天ニュースかなんかで。

参考までにおいらのソーシャルセキュリティーw
テレビで出てたやつと同じですwww

チラッチラッ

c0037384_1041563.gif


アメリカってさ、
自分でリタイアする年を決められるのね。

例えば、私は65歳でリタイヤしようって決めたら
65歳から年金がもらえるように申請するのね。
(ANAのフライトアテンダントをリタイアして
アメリカ人と結婚したスマコさんの話だから間違いない!キリッ)

「定年」ってのがないから
働きたければいつまで働いてもいいわけさ。

そういう制度があるから
日本くらいじゃないのかな?定年あるの?
先進国はあんまりないよね?

マジで年金70とかからになったら
漫☆画太郎どころのさわぎじゃないとおもうんだ・・・

ぶちころす!!だよな、、まじで・・・w

c0037384_1011232.jpg


最後は画太郎さんで〆てみました・・・www



FFの話。

めっきり2章のシャウトはあれど1章のシャウトはみないヴォイドウォッチ

LS面の遅れをちまちまサルベージしてますが、
1章のステ3からまではサルベージできてるので本体の進行に
早く追いつかせないと。

そんなわけで、
2章のステ2へ進行

昨日は、ステ2最弱といわれる

Rolly-Polly

勝手につけた名前 「ロリポリ」君とまず対戦

c0037384_1016622.gif


リジェネがついてるので
意外とHPが減ってない気がするのですが、
でかいだけで基本いつものフランなので。
脱衣+装備変更不可等のコンボ付ws以外は目立ったこともないので、
ジェイドをとるならこいつが一番いいのでは?

てことでジェイドはゲット

つぎはクロウラーの巣になぜかナットが出現!!

メロニア君戦

c0037384_1144083.gif


いるはずのない生物が現代に出てきます。

まさにーー

グラハムハンコックでいうところのオーパーツだあああ

って、余談だけど
グラハムハンコックとSMAPの稲垣吾郎って似てない?

昔からおいら思ってたんだけど・・・www

年取ったらゴロちゃんこうなりそうな気がしない?www

c0037384_1019207.jpg


っと冗談はさておき

こいつは特にアビセアタロンギのように
追加効果で死の宣告があるとか言うことはないのですが、

50%切ってくると使い始める
ブーミンポンピネーションという技が

やっかいでして、

c0037384_1022987.jpg


おっと、これは池袋にある豚料理の店

「ブーミン」だったZE。。。

てへへ^^;


と脱線

毒+静寂+アムネジアのフィールドなんですよね。

この毒が地味に凄い減る多分 100くらい減るんじゃないか?w

ですが、

これ、使うごとに範囲がどんどん広くなって
やがては後衛がいるところまで及びます。

そうなると、
魔法は唱えれない+wsはうてない→ボコられる→詰み


ということになるので、

こまめに赤でも青でも弱点つくと解除されるので
それを全員が意識していれば
10分くらいで終ると思います。

ココで出る素材がいい値段するので
街中でシャウトがあったら乗ってみるのは価値ありですね。

もちろんフランの素材もいい値段します。

ヴォイドの2章ステ2以降は
大体のものが高値なので金策がしたい人は行ってみるのが良いかもです。

そのあと、遅れてる方の2章ステ1を補填して昨日はおわり


で、なにも触れないって事は・・・

あーそうですよ、ごめんなさいね、
昨日戦闘前に

「今日はエボニー原木【こんにちは】は勘弁してほしいなあ」

っていったらたしかにでなかった・・・

なんと昨日は!!

白石
赤石
透石
蒼石
ミスリルインゴット
ゴールドインゴット
アイアンインゴット

とか・・・

鉱山資源ばかりじゃねええか!!

まあ、いつも通りでした・・・
もうさ、400%とか500%とかなんなの?www
意味ある?www

くそおお

トホホ・・・

そのあと、昨日消化したので、
石を変色に

前はタロンギが定番でしたが
最近ブンカールの方がライバルも少ないし
染まりやすい気がしてるので、
ブンカールへ

いっぱつで変色に

欲を出して色2個作ってみようかなあと
とりあえずグロウでガマユンさんをさがしてたら

白と忍の2アカっぽい人が
白で沸かせて安全な場所で離れで死んで、
消えたガマユンを忍者がすかさず沸かすという

ことをしたかったみたいなのですが
深夜+他の人もそんな甘くないので、
申し訳ないが沸かしに参戦する

ガマユンとやるも色が変わらず
でも、なんか死亡してまで沸かして必死だな
取ってしまってごめんなさいという気持ちが沸いたので

アルテパへ移動

タイタン君が2回目で染まる

c0037384_104557100.gif


シーフだと、まあウッコとかああいうので
瞬殺というわけにもいきませんが、
ほぼノーダメで倒せるのでやはり変色の中では最弱ですねえ

そのあとブンカールに行ってまた変色を作りに行く

ここで意外と時間がかかったが

無事に変色と有色つけ作業が終了

折り返しは過ぎた
あとははやくダウルまで頑張ってもらいたいところです。

そういや、マルタルさんは順調そうみたいですね

きっと今週にはオハンできそうですね。

てことで、また明日
[PR]

by Takaoheart | 2011-10-13 10:49 | FF11