人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が・・・

2009年の10月は、1ドル90円くらいでした。

2010年の10月は、1ドル82円くらいでした。

2011年の10月は、1ドル76円くらいのようです。

そりゃあ、企業も海外生産にシフトも考えるよね。
さすがに・・・

ユーロも100円を切りそうですね。

私は経済アナリストでもなんでもないですが、
ドルも75円とか行きそうな感じですねえ。

デクシアも破綻して
なんだか世界恐慌というかなんか色々と
雲行きが怪しいことばりですなあ

日本は復興も合わせて考えてないといけないから
野田君の手腕が問われてくるんだとおもいますけどね。

今言われている公務員の人件費の削減や給与の問題も然りでしょうね。

元々民主党のマニフェストにあった

世界が・・・_c0037384_11114868.gif


思えば君からだったなwww
桂漫画でむふふしてる君からwww

公務員の給与2割カットってのはどこへいったのかな?www



というつっこみはなしにしておいて

例えばですが、

日本の国家公務員の給与が662万円
地方公務員の給与が728万円

その数460万人

対して世界の公務員の平均年収は、

ドイツ 355万円
イギリス 410万円
カナダ 320万円
フランス 310万円
アメリカ340万円

だそうです。

日本の警察官の平均給与は813万
フランスの警察官の平均給与は307万

その額実に2倍近く、日本の公務員の皆様はもらっているということになりますね。

公務員の数だけで言ったら日本は少ないそうですが、
いわゆる「手当て」の数が

圧倒的というのが特徴ですね。


世界が・・・_c0037384_1184394.gif



私も今から ん年前www大手町気象庁で働いていた時、
臨時職員とは言え、気象庁の人間でしたから
居心地がよかったっすwww(爆)
公務員体験できたのは大きいww

日本は勤続年数により給与が決まる年功序列があるために
欧米と比較を一応にはできないんでしょうけども
日本の公務員のガンは
きっと若い世代ではなく

バブル期を安穏と過ごしてきた
使えない人たちなんだろうなあと思ったりしています。

人件費については
ドイツ16%
日本17%
イギリス19%
フランス26%
アメリカ28%

公務員の数が少ない割りに、
かかる人件費が倍以上いる欧米並みというのも日本の特徴なんだと思います。

公務員は国の公僕なんだから
国歌が大赤字な今、
仕事ができない使えない公務員のおっさんどもの給与を2割カットすりゃあいいんだよなw

おいらの友達や知り合いにも県職員や市役所の人はいるが
あいつらは、震災地に行ったりして、
残業しながら頑張ってるから減らさなくてよい。

定時にしっかり帰って
ビールとつまみをのんで生活してるどうしようもない上司だけをカットだけできんもんかね?w

10兆円なんてすぐ出てくるはずだがな・・・
それができないのは輿石が日教組のドンってのもあるか・・・

日本は大変だな・・・しかし・・・



FFの話

久々に、LS面のメインクエめぐりをしたり、
神竜したり、型紙補填をしたりしました。

なんだかとても楽になったけども個人的には

アルタナミッションのような

RPG的なことをそろそろしたいタカオクンです・・・

じっくりとムービーが見られるような
ミッションを追加してほしいぜ・・・

ウィンダスの星月のような
ああいう痺れるやつをな!!!!!!!!!!!!

てことで、今週もよろしくですw

by Takaoheart | 2011-10-11 11:36 | 時勢