疲れた・・・ ヴォイドウォッチ第二章 ジュノルート

昨日台風のために
会社を早く上がっていいと言われたので
16時過ぎに会社を出たのですが、
会社の最寄り駅についた時点で既に電車はストップwww

タクシーもない
バスはこねーwww

外は、
エアロジャとウォタジャの連続魔だし、
せっかく早く帰れると思ったのに、何故か最寄り駅の付近で
足止め食らうこと4時間www

途中、喫茶店でも入ってまったりとドーナツでも食いながら
サンデーでも読もうかと思ったら
みんな同じこと考えていて満席・・・www

しょうがないから駅の階段のところで
帰宅難民者の気分を味わいつつ、電車が動くのをまつ。

山の手線に乗れればなんとかなるのでなんとか、
山手線内の駅へ・・・

なんとか山の手線に乗ったはいいが
これが全くの牛歩で一駅進むのに10分くらいかかるwww

しかもすし詰め状態
ドアの近くに陣取ったもんだから
圧死状態www

さらに湿度が高いこともあって
列車内が簡易サウナwww

普段の倍以上かかって何とか池袋へ到着・・・

その時は埼京線も動いてなかったから
もう山手線は地獄でしたwww

しかし東京は本当に人多いんだなあと思いました。

池袋に着いたとき埼京線が動くのか埼京線ホームに
ものすごい肉の塊が・・・

あれはしんどいなと思いつつ、
なんとか危機回避www

あとはバスがあったのでなんとか家につくことができました。
寄り道したわけでもないのに、
会社出てから7時間後に家に着くって・・・;;

もう満員すし詰めサウナ電車でごっそり体力取られてすげーつかれちった・・・

大体に、日本に近づいてる時点で980hpa以下のが来てるときは
絶対にごいすーwなんだから
経営者はすぐに気がつかないとダメよ・・・

960でも凄いのに
会社休みか午前中で終らせないとだめよwww

てことでVWの開始が大幅に遅れてしまいましたが、
第二章突入です。

事前情報がほとんどなく
やって体で覚えろ!!

的なスタート。

なんとなく、上層つながりでバタリアから

最初にやったのは

ヴィヴィル族の

Cherufe

c0037384_1034623.jpg


こいつは、通常攻撃の追加効果にディスペルがあるようで、
盾をしていたKさんが開幕
「速攻で食事消えたwww」って言ってましたから間違いないですwww

痛いのは後方範囲のクロッパー
これですかね、
後衛なら即死レベルです。
それに加えてVWお得意の発動後ヘイトダウンもしくはリセットがついてます。

あとは怖いものがあまりないので
花鳥のディーをしてきた人には使う技もほぼ同じですので
問題なくいけると思います。

取れたジェイドは 越境の明色ジェイド

これはVSが現在の手持ち3から4になるというもの。
よいことです。

ここからのドロップで確認できたのは

・銀鏡
・コメット(黒魔法)
・エゴイストタスラム
Rare HP+45 INT-2 Lv92〜 シナ暗竜青

でした。

黒魔法 今回は店売りがないなーと思ってましたが
VWからでるみたいなので、

稼げるぞ!!

まあ、出ればの話だが・・・w

ちなみに私はいつものマホガニーの原木セットに
クソ鉱石と宝石でしたwww

くそがああああああ!!

気分を取り直して
過去バタリアへ

ブガートが出てくるという情報しかないので
まあ、突撃

でてきたのは、Taweret

なんだ!ミザレオのソベクさんじゃん!www

c0037384_10333911.jpg


しかも魔法を使わない

ふむ・・・

HPが50%きるとタイラントタスクを使ってきますが
即死の条件はソベクさんと同じみたいです。

ジェイドはステ1のルートすべて共通のようで
こいつからはジェイドの取得はなし

総じて思ったのは
二章からはNMのHPが超多いwww

不動で3800の光連携し2200ダメしても減らないwww
そういう意味でラッシュチャンスでホワイトは勝手に上がるので
ホワイト100%は難しくないですね。

2章は開幕から本削りにいって、
侠者・愚者を惜しみなく使っていって倒したほうが良さそうですね。

ドロップ品はまたもごみであまりのショックに
他の人が何でたかおぼえてないやwwww

開始を遅らせてしまいましたので
最後に、巷の噂 二章ステ1最強と噂されるアンティプフレ族の

Agathos

とやりました。

これやってみて終りましょうってことで・・・。

c0037384_10441798.jpg


見た目はアムルック・ツルルと全く一緒です。

なので使う技もまあ、一緒だろう

と思っていたらこれが甘かったwww

反省会をしてみると

お得意のドリブル(リービンウィンド)をすると高位のエアロジャが飛んでくるというのと、

そのエアロジャが無詠唱と言うか
クイックマジックかファストキャストのどちらかがついてますね、

はえーよwww

しかも連発よwww

さらに極悪なのが

ワープドウェールってやつwww

HPとMPが50%ダウンなのですよw奥さん!!www
まあこれはイレースで対応はできるんですが

たて続けにこれが来るともう詰み

カラミティウィンド

これが無茶無茶痛いwww
後衛なら即死しますw

でね、カラミティウィンド→エアロジャのコンボもあったりして・・・

おとなしく撤退www

しかもHPも凄く多かった;;

結論:

VWで大事なのは(順不同)

1.盾(ナイト)
2.黒
3.白

もし、野良開催する時はこの3ジョブは信頼おける身内で固めた方が良いと思います。

ノウキンは勝手に行って削ってくるのは結構なことでいいのですが
一章と違ってHPが桁外れに多いので
トワイライトでつっ込んであんまり衰弱しすぎるのもどうかと思いますね。
侍でトワイライト装備できるので楽しいことは楽しいんですが
こいつとはちと狩人でいったほうがいいかもなあ

こいつに限っては、パライガ・ディスペガなども使うので
シェルなどが切れるとエアロジャ直撃で大変なことにもなりますし、
イレース・ケアルと白はクソ大変です。
サポ赤のほうがいいかもしれないかなあ?

ナイトはそういう意味で
耐魔法装備をコイツ用にしておいたら〇というのが大事

黒は、スタンが確実にできると言う意味で
身内やフレなど信頼できる人が野良でやるならいいかもです。

エアロジャを捨てて

カラミティウィンドは割かし発動がはやいですが、
リービンウィンドは遅めなので、

この2つをできたらスタンでとめるようにして
行くとよいのかもなあと分析

ま、お試し突撃でしたので、
次回からは対策を練って万全でやっていきましょう

それと、全員95推奨です。こいつはwww

昨日の参加メンバーは半分以上が90だったので、
次からが【楽しみ】ですねwww

最後に後発のLSメンの一章をサルベージでウィンダスをちょいっとw

c0037384_1171655.jpg


二章やってきたあとなので
削れ過ぎてあぶないあぶないwww

慌てて竹刀で私なぐってたしwww


【死】【楽しみ】

週明け会いましょうノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2011-09-22 11:09 | FF11