今日からTGS

今日はビジネスデーですがTGSが始まりましたな。
さーてスクエニさんはなにかFF11絡みあるかなー?

ま、ないか・・・

今日の新聞を読んでいたら
アメリカの貧困者が4000万人を越え
先進国では最多数と書いてありましたね。

アメリカは人口3億を抱える超大国ですから
その数字を見ると現在の失業率10%というのもうなずけますね。

月曜日にTVタックルを見ていたら
雇用の話も出てましたが、
やはり若年層の就職率がこれから問題ですねえ。

「仕事はあるんです。」

とかコメンテーターの方が言っていたが
その実、あるのはガテン系の仕事で、
でも世の中のニート君達は当然やりたかーないw

c0037384_11202156.jpg


じゃあ、どうするのか、
「政府がもっとそういう若者を
働けるようにしなきゃならない、そういう環境を作らないといけない(キリッ)」

と言っていたのですが、

その方は、東大の工学部だかを出て、起業して若くして
なんかの社長だった気がしますが、

そこですかさず大竹まことがつっこんだのが決定的シーンだなあ

と思ったのが、

大竹:「そうは言うけどさ、じゃあ、そうなったとしてあなた社長でしょ?
社長としてそういうニ-トみたいな奴ら雇う?」

その人:「・・・」

大竹:「だまっちゃったよwww」 会場:(笑)


っていうシーンwww


でもね、それが真実だよ

c0037384_11205698.jpg


c0037384_1121196.jpg


男のくせに

25超えてもニートとか
まして30過ぎて社会に出たこともないやつを

あなたが社長だったら、雇いますか?

って話だwww

c0037384_1122643.jpg


加えてこの不況

そんな雑魚はいらねえw
っていうのが本音だよね。

よく逃れで派遣とかフリーターになる方が多いですが
ぶっちゃけ私は薦めません。
生活をするということもありますから
働かないよりはいいですが、ちゃんと正社員で働いたほうがいいです。

FFをやってるとネトゲ依存でニートっぽい人が
随分いるなあと感じますが、
18歳でFF始めた人も今年で28.
かなりいい年です。

28にもなって務めたことがありません。
働きたくないです。
はもう限界点でしょう。

11・14ちゃんしてる場合じゃないよ、本当にww

c0037384_1122469.jpg


c0037384_1123575.jpg


といいつつも、
リーマンしてる私たち社会人からすると

「ニートになりてえええ!!」

が口癖のようにでてきますけどねwww

誰だって楽したいんですwww
働きたくないんですwww
ヨシヒコのような勇者妄想爆発
現実逃避したいんですwww

でもね、人間だもの。
生きていかなきゃいけない!

日本の男は今こそ立ち上がらないといかんぜよ!!

がんばろうZE!!

大和の男子!!



FFの話

ハハヴァは羅刹之型・黒牙と空華を毎回くらい続けると
しんどいですが、よい難易度の敵だと思いますね。

c0037384_11392560.jpg



昨日ベルフィービーとハハヴァを2戦するも
誰一人としてミキストリをあてることができない・・・

うーん・・・・・

渋すぎる・・・・

ガネーシャマスクは結構出てるイメージですねえ

とかいいつつも、
VUがもうすぐそこまで来ているので
次回の2章がどうなるかというところでしょうかね。

75時代のつえええ!!的な敵で
火力のインフレが通用しないような、PSに依存して
みんなで作戦立てて、対策練ってそれでもつうえええ!!的な
極悪な敵に期待したいですwww

あとは楽ではないが
まあ要領さえつかめればまあ、油断すると即死するがいける敵
くらいなやつも用意しておいてくれると素敵ですね。

とりあえず アルテパ合宿を黙々と消化しよう

また明日
[PR]

by Takaoheart | 2011-09-15 11:39 | FF11