もうどんどんやったらいいんじゃないか

昨日、ふとニュースを見ていたら
世界同時多発テロの件が流れていて

これを機に世界が大きく変わりました。
みたいなことがやってました。

評論家がもう、現在は
世界の経済状況や軍事背景などを考慮してもアメリカ単独行動が
できなくなってきている。
単独行動をしてきたここ10年で
財政もよくないし、アメリカが動けば世界が動くという考えも
崩れてきていると。
同盟国とも一緒に行動をしなければならないと。

c0037384_1161561.jpg


ブッシュの演説が出てて

ああ、象徴的に上手いこと言いやがるな!と思ったのが

"アメリカにつくか!テロリストにつくか!だ"と。

c0037384_110258.jpg


こういう言い方されると、当時はまあ、国民が一致するとすごいパワーを発揮する国ですから
テロ潰せええってことになって、その後アフガンにも介入するわけですよね。

「演説のうまさ」やはりメリケンはうまいなーと思ってしまったwww

一方で、「放射能つけたおー」とか


c0037384_11193819.jpg


c0037384_11195223.jpg



同レベルだよなwww↑とw

(※不謹慎だ!とおしかりを受けるかもしれませんが私は「死の町」という言葉そのものについては・・・
確かに誰もいないし、機能もしてないし、町が息してないわけだから・・・
そうなのかな・・・と思ったのですが・・・^^;チェルノブイリの周辺はいまだそうですし・・・
まあ、あの時あえて言う必要もなかったとは思いますが・・・)

「健康のためにたばこあげるおー」とか
どうも日本の政治家の皆様はやはり演説というか話が下手ですね。

人のことはもちろん言えませんし
言いたいことだけ言いますがwww

なんかこう聴いていて

「おお!そうだ!そうだ!!」みたいな鼓舞するようなのが、
アメリカだとあったりするんですが、
日本はやはりないですよね・・・

アメリカは国民がみんな政治に興味があるし参加する
そういうお国柄も大きく違うのかなあと思ったりもしております。


さて、FFの話

私は侍だけ満足できれば基本はいい人なので、
ジョブ最強は〇〇!!とかは別にどーでもいいんです。

ただ前からもこのブログで書いてますが
最強は、狩人でいいと思っている人です。

別にボスによいしょしてるわけではありません。

代価として、ギルがかかってるわけですし、
現実的にも「銃は剣より強し」なわけだしwww


FFに於いては長らく不遇が続き、
狩人の「デッドエイム」で
おかしいという声があり、

c0037384_1127027.jpg


全狩人の皆様が
おおおー!!と待望する中

昨日来た回答がこれw


デッドエイムの効果について
こんにちは。

デッドエイムの効果は通常の遠隔攻撃のみに適用されます。
ウェポンスキルには影響しない前提で、
装備品などの効果に上乗せして最大40%アップという大きな性能を付けています。

これがウェポンスキルに適用されたら……考えるだけで恐ろしいダメージになりそうですね


c0037384_11285885.jpg


c0037384_11311957.jpg


うーん・・・www
率直な直感としては、やっぱり うーん・・・ですよwww

そうかなー?と。

とスレを読むとやはりw


>これがウェポンスキルに適用されたら……考えるだけで恐ろしいダメージになりそうですね

ならねーよ。ってツッコんでおきます。

リストレント+ブラッドレイジ+Cインクリ+ウッコ+ウォリアチャージ+マイティ
インピタス+ためる+ビクトリー

とかと比べてみてどう思いますか?

よっぽどこれらのほうが「考えるだけで恐ろしいダメージになりそうですね」

と上記のようなコメントがぞろぞろwww

確かに最近、急造した戦士を私がやってみてすら
レイグラで色々乗って5800とか出る時あるのに

どうも うーん・・・なんですよねえw

c0037384_10572997.jpg


FFユーザーにこうなられないよう
しっかりとした検証を行なってもらいたいものですねwww

c0037384_11334035.jpg


また明日
[PR]

by Takaoheart | 2011-09-14 11:33 | FF11