人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近未来型思考

私はSF脳なのか、
最近、漫画やSF小説アニメ映画などで出てくる
技術が本当に実現できないかと真剣に考えてたりしますw

そんなことを考えていたら
既に、映画SWで出てくるホログラム映像が現実的になりそうだという
ことで今日は載せてみます。



まだ開発途中のようですが
これが実現できると
行く行くは本当にSWのようなあるいは、
マクロスのシャロンアップルのようなコンサートなんかもできそうですよねえ

近未来型思考_c0037384_11124771.jpg


NICTという独立行政法人のようですが
こういうことはどんどん開発して欲しいですね・・・

近未来型思考_c0037384_11292066.gif


日本は核融合炉でも開発ができたら
エネルギー立国としてすごいことになると思うんだけどなあw

「核」ときいて

たかおさんちょwww

とか過敏に反応したあなたにはジャンピングニー!




今の核分裂炉によってまかなっている原子力発電とは違い
核融合ですから、分かりやすく言うと、

ウランやプルトニウムの原子核分裂反応を利用するのが核分裂炉。
水素やヘリウムによる核融合反応を利用してエネルギーを発生させる装置が核融合炉である

納得したら私のポストに100万ギル送っておいてねーwww

もっともすごーく極端にいうと
「人工太陽」を作り出すみたいなもんですな。

ちなみにベジータは

近未来型思考_c0037384_11333555.jpg


近未来型思考_c0037384_11341949.jpg


近未来型思考_c0037384_11343493.jpg


大事なことなので2回いいました

満月を作ることができましたねw

だからどうしたって?

うん・・そうだね・・・w
まあ、放射能については無視はできないでしょうけども

これができれば世界のエネルギー事情はかなり変わると思うんですけどねえ・・・

そこまで自分は生きているかってところが問題ですが・・・w

体が動くうちにすごい未来のものを体験したい
今日この頃です。


さて、FFの話題が手薄ですwww

しいて言うなら公式フォーラムから

丁度今、

プラン通りアルテパにて

3つ同時に進行してるわけですが、

三日月のジェイドに対してのコメントがありましたね



こんにちは。お待たせしてしまって恐縮です。

「無色の魂」のドロップ率に関する不具合もあって検討に時間を要しましたが、
無色→変色への確率を引き上げることにしました。

9月下旬のバージョンアップには導入できませんが、
バージョンアップ後の次のフェーズでテストサーバーに変更後のデータを反映させ、
ご確認いただけるように準備を進めていますので、もうしばらくお待ちください。




この回答に対して

ユーザーから

私は最高で54戦目にして色が付きました。
数戦で色が付くことはまずありません、オハン目指していますが
完成は早くて2年後くらいですかね、サービスまだやってると良いけどw

魂を数日で揃えた人ってそんなにぽんぽん色つくものなんですかね。
そこが不思議でなりません、私は有色作りは意欲的にやってるほうでは
ないですが1日がかりで1個作れればいいほうです、ソロで討伐できる
敵も限られてますから手伝ってもらってる人にはホント申し訳ない
気持ちでいっぱいです。



うん、私も64戦して色変わったこともあるし
この間も85分で色変わったけど
まあ、これ運だからねwwwはまる人はまるwwwので

割り切ってますwww
そう考えないとしんどいだけですな。

本人が頑張ればほかも動くだけなんですけどねえ
昨日も、タイタンさん3回ほど沸かしましたが
染まらず・・・

LSメンの色でイフができる状態ではあったので
何とかやれましたが、昨日は2個ドロップwww

2個ドロップで嬉しいのって
無色だけなきガす・・・w

でもこれって、変色になりやすくなる
変色NMを沸かす人がアホみたいに増える

カオスwwwコースが目に浮かぶようだwww
もっさり人が来る前にさっさとおわらすべwww

3倍くらい人が増えるんじゃないのか?www
3倍といえば・・・w



フラッシュバック

「でもブライトさん、このスピードで迫れるザクなんてありはしません。.
1機のザクは通常の三倍のスピードで接近します!」(オスカ)

「シャ…シャアだ… 赤い彗星だ!」(パオロ艦長)
近未来型思考_c0037384_1212458.jpg

近未来型思考_c0037384_1224472.gif


「ルウム戦役で5隻の戦艦がシャア一人の為に撃破された…に、逃げろーッ!」

近未来型思考_c0037384_1231027.jpg



てことで、全然FFっぽくないけどおわりwww

また来週ノノノ

近未来型思考_c0037384_124048.jpg


近未来型思考_c0037384_1242237.jpg

by Takaoheart | 2011-09-09 12:04 | 時勢