秋は最高だ

韓非子の言葉に

千丈の堤も螻蟻の穴を以て潰ゆ

(せんじょうの つつみも ろうぎの あなを もって ついゆ)

というのがあります。

これは

高い丈夫な堤防も、オケラやアリの掘った小さな穴から決壊するものだ。

小さな事にも油断してはいけないという戒めの言場。

次の代表戦までの任期といわれつつも
磐石の挙党体制をとってがっちりやっていこうとした新ミンスーですが
発足以来、失言や献金問題などでいきなりズッコケ気味が感じがするのは
私だけでしょうか。

しかーも、野田君は総合的に判断して靖国は参拝しないと
保守封印?みたいな感じになっちゃったし・・・
松下政経塾で訴えていたあの気概はどこへいったのか・・・

うーん・・・
なんだかな・・・





野田君-100点



昨日、今ジブリ映画「コクリコ坂から」が上映されてますが
その原作の漫画家高橋先生と30分くらい くっちゃべってたんですが

過度の長時間姿勢や
長年の累積で今漫画描いてないんだそうです。

ヘルニアになったことと、
長い画業生活ゆえ首を下に向けられなくなったんだそうです。

それでもすこしづつ、リハビリじゃないですけど
やってきたおかげで30分くらいは描けるようにまでなったらしいです。

そんな状況下でカラーの色紙を描いてくれたことに
感謝せずにはいられなくてお礼の電話をしたことがキッカケ

ありがたいことです。

だいぶ世の中にいる先生もお年をとってきまして
みなさん持病やはてはまた家族の方を世話しないといけなくなった等々
漫画がとても元気があった時代の方々も悩みを抱えてるんだなあ
としみじみ思う最近。

平成元年に生まれた子もいまや23歳ですからね
時の経つのは本当に早いものですね。

今年も@3ヶ月ですよ?w
早いよねえ・・・
そろそろ私もリアル進退を決めないといけない次期なのかとか
色々考えちゃう秋ですね。

まあ美味いものでも食いながら考えたいですね。

ああ、丸々と太った秋刀魚を七輪で焼いて
その上に大根おろしを乗せて、かぼすをバアアアーーーとかけて
しょうゆを上からかけてくいてえええ!!

c0037384_10383088.jpg


ゴクリ・・・

これでご飯132杯はいけるな・・・w


FFの話

フォーラムによれば
なんでもガトラー所持者は複数のモンスターを出せるように!
という要望が開発の検討項目に入ったようですね

もっともカンパニエNPCができているのだから
PCユーザーができても問題はないですよね。

たのしそうだな!!
ついに獣きたか!!www

「あやつる」がまったくシカト気味になりりつつも、密かな獣強化になりそうですが、
あやつるはどうするんだろうねwww

からくり士に戦車のホーミングミサイルみたいの撃てるようにしたら
おもしろいのに・・・w

c0037384_10573220.jpg


ああ、昨日VWのグラビマンジャロ戦でこんな小手をゲットしました・・・


カラパチョカフス(からぱちょかふす/Carapacho Cuffs)

グラフィックはカフスと同じ。

Rare
防14 MND+5 ストンスキン詠唱時間-15%
Lv87~ 白黒赤吟召学

自分で使おうかと思っていたのですが
競売みたら高かったのでついつい、ポーンとだしてしまった・・・w

すみません・・・だれか買ってくださいwww

個人的にはこっちが欲しかった・・・

パーセプトボウ(ぱーせぷとぼう/Percept Bow)

Rare
D93 隔540 AGI+7 飛攻+14
クリティカルヒットダメージアップ
Lv87~ 狩

黒地に白と金で装飾された独自グラフィックの長弓。

c0037384_11252343.jpg


クリティカルヒットダメージアップの値は不明。

独自グラはやはりよい。
これはクリダメアップの値によるでしょうが、
ユニクロ弓の

ビジョンボウ(びじょんぼう/Percept Bow)

D97隔524 STR+5 飛命+15
Lv90 狩

と比べれられがちですが、よい装備なんじゃないかなと
思うのですが。
ただVWはヘイトリセと回避高い敵とか多いから
意外とビジョンの方が総合的にはいいのかなああとか思ったりも・・・

そうそう、全然関係ないけど
11月からファミリーマートで
スライム肉まんが発売になるらしいよ!!

c0037384_11274086.jpg


みんな一回は買うよね?

うん 私も絶対買う

きっと大人買いだけどなああああああああああああ!!


また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2011-09-08 11:27 | FF11