しょうがないかなと思ってきた・・・<涙>(村雲さん)

今年は西に東に、
「水」に日本列島は苦しんでますね・・・

水は、生命の源でもあるが、
状況が変わると途端に人間にとって驚異になりますね・・・

震災からそろそろ半年
あのWTCの世界同時多発テロから11日で丁度10年

時がたつのは本当に早いなあと思います。

さて、今日は
文句ではなくて、もうしょうがないかな侍君について

FFの話。

現在行われているテストサーバーに於いて
既にユーザーが検証し、色々な報告をあげていますが・・・

フォーラム炎上してるね・・・wもはやwww


なんというか、最近の見てると、
開発よりユーザーのほうが、ネ実で鍛えられているのか

ソースを提示して
おかしいといってることもあって、
たしかに、、、なるほど、これだと。。。
VUの時はちがうよね?テストサーバーだからだよね?www

と思う報告がありますね。

私に限っては侍だけに絞りますが
詳しいことはフォーラムのスレッドを読んでいくとよいかもです。

まず初めに、

解析で出たレリックの95メイジャンについて・・・

前回出した解析からでた、95村雲の性能と90村雲の性能を載せます。

90村雲

D115 隔437 命中+35 零之太刀・回天 追加効果:攻撃力ダウン Lv90~ 侍

※隠し効果として WSのダメージ 25%UPが付いてます。

95村雲

D124 隔437 命中+35 零之太刀・回天 追加効果:攻撃力ダウン Lv95~

です。

命中も上がっておりませんし、なにか付加プロパティが付いてるわけでもありません。

それで、ユーザーからは、
今回も隠しで、wsダメージアップついてんじゃね?

というのが大方の予想でした。

ところが週末フォーラムを見てみると

もう、エライとしか言いようがないんですがwww
95にした人が検証してくれたようでして、

アナイアレーターを元に書き込みがされておりました。

今回のレリックのメイジャンは

対応した武器の欠片を10回倒して来い

ということがまず判りました。

つまり、村雲でいうと、ザルカにいるあの刀NMを10回倒してきてね
ということになります。

まあ、それはいいでしょう。

で、95にしてその方がカラナックを撃ってみたそうですが、

ダメージUPは確認されなかった

とのこと。

とすると、D値だけがあがり、
あとは何もないということになりますね・・・www

テストサーバーだからだろ?
ということを祈りたいですが・・・まあ、95は据え置きってことなのかなあ。。。www

と、ちょっと うーん・・・感が否めないですが
VUまで待ちましょうwww

で、もう一点
侍の新アビ「葉隠」について

フォーラムの公式からの発表によると

セーブTPが20ついて
なおかつ、TPボーナス+100がつくらしいです。

開発さんが言うには、
1-2振分、早くなるという回答に対して

猛烈にツッコミがされております。

素直にそうだなと思ったのは、こんなコメント

「侍をメインジョブとしてやってないとしかいいようがない調整」とかなんとかいうコメント

なんというか、、、
このアビが例えば3分とか持続するならまあいいんですけど
開発さんがいう、そういうことすると侍は「強すぎる」という認識・・・

ノーリスクで、光連携で10000ダメ以上だしちゃうあのジョブと比較しても、
まだ、「強すぎる」認識なんでしょうかねえ・・・

なんとも謎です。

さらに、このTP+100分のボーナスつけたから すごいっしょwww
的なコメントwww

うーんとね・・・wwwこのTPボーナス+100っていうのは

回天と乱鴉には関係ありませんwww

しかも、この2つのwsは、

レリックとミシックの固有のwsですよw一応・・・www

このTP+100の恩恵を受けるのは

3つの武器でいうと、正宗ですよ・・・

祖之太刀・不動(そのたち・ふどう/Tachi:Fudo)

2倍撃。TP:ダメージ修正
正宗使用時:アフターマス発動。

つまりですね・・・
不動には恩恵があるんです・・・www

仮にですか、単純に「ダメージ」だけで考えると

正宗を持った場合

明鏡止水を使った場合

TP300→不動→葉隠使用 これで TP200だが300と同じ→不動→光連携発生→渾然一体→
不動 TP200 →不動→光連携 

とか純粋に考えてもまあちょっとテキトーなことかいてますけど
いいんです!!

TP300だろうが100だろうが回天・乱鴉には恩恵がないので

レリック・ミシック涙目なわけですね。

しかも、正宗は STR+2が追加になってますしねwww
でー石火之機を考えた時にAF3小手にはアップが付いておりますよね。

ははは・・・^^;というしかありません・・・・w

ちなみに村雲は、間隔が437のために
開発様が言う、次のWSを打つまでの一振り分減らすというコメント・・・

STP装備にして、TP目的で打たないとこれまた、セーブTPの恩恵すらないのです・・・

つまり何が言いたいかって言うと

「葉隠」は 村雲もちにはイラネーアビリティ

って言うことになるんですよね・・・w

もっとも、雪月花用にはいいのでしょうから

村雲持ちざまあwww

メシウマwwwって人がいてもおかしくはないでしょうけどwww

昨日、裏で闇王さんを2回しました。

1回目は、正宗で
2回目は、村雲で

攻撃はいずれも999
食事はハイドラキョフテ食ってました。
八双してます。サポ忍者です。

1回目は、全開で行きましたので
明鏡も使いました。

流れを言いますと
TP300の状態から沸かしてスタートですが、
正面には私立っていません。


側面から、
一発目撃ったら3841ダメで闇王さんがこっち向きました。
で、明鏡で、もう1回TP300スタートですよね。

で、うったら2861でした。
TP200くらいの時も2000は越えてました。
(一発目外したような記憶もあったりなかったり。。。w)
100になるとやはりちょっと下がりますが、TP修正の凄さを感じました。

2回目の村雲では
明鏡はありませんが、まあやってみました。

やはりTP100の状態では村雲に軍配がありますね。
コンスタントに2500くらいは出てたきがします。

ただ、どっちも色々使い分けてみるんですが

た・い・か・んですけど、
倍撃の発動率が

明らかに正宗の方が多いですね。

で、今度の95仕様をみても・・・www
このままだと、村雲だけがなんか うーんという感じwww

95になってもテストサーバーの結果通りなら
村雲なくてもいいじゃん状態ですねwww

まあ、いいんだけどね
村雲が私は好きだから。

ラヴ注入~♡ してるからなw村雲にwww

いいんだよ、もうwww

ああ、それと、95エンピの強化は

ヘビィメタルとかいうのを1500個納品らしいですよ

でも、共通で1500というのと、
アビセア内で落とすとなると、凄い混みそうね・・・www

しかも、

50→50→75→1500の飛躍もすごいよねえwww

フォーラムにもかかれてますけど
なんか最近の調整がいい加減すぎない?って言われてますけどwww
まあ、75から1500ですからねwww

100でよかったと思いますけどねwww

レリックとミシックの方を調整してくれればかたが付くのにwww

なんかヤケクソ感も見えなくもないwww

どうなることやらwww

それでは、今週もがんばりましょうwww
[PR]

by Takaoheart | 2011-09-05 11:01 | FF11