仮説

今ローソンで
エヴァキャンペーンがやってますよね

c0037384_1121781.gif


なんで今キャンペーンなんだ?って
もう公開日が決まりましたって言ってるようなもんだwww

明日の金曜ロードショーできっと発表になるだろう
劇場版 ヱヴァンゲリオン:Q 

オイラの近所のローソンはクリアファイルあまりまくってんだが
とりあえず3つだけ買ってみたwww

c0037384_1123661.gif


関連商品もちらほらり

c0037384_1125778.gif


はてはまたローソン初号機までwww

c0037384_113238.jpg


さあ、Tるん ローソンいってきなさいwww

FFの話

おいらのクソブログも
これでいてどういうわけか日に200-300くらいのアクセスがあるんで
ヘタなことは書けないんですけど、

VWをやってみて
思ったことですが今日はある仮説を立ててみたいと思います。

どうも妙にしっくりくるので
仮説が本説になると、おいい!!!になるが・・・

参加メンバーのアイテムのドロップを見ると・・・

どうも、盾と後衛ばかりだ・・・www

もっと細分化すると

盾と黒が一番多い気がする。

昨日、ボイル族のスライムとやったとき
ナイトさんがこれを引いた

c0037384_10273850.gif


フルクラムポール(ふるくらむぽーる/Fulcrum Pole)
Rare
D92 隔412 STR+15 DEX+15 VIT+15 AGI+15 Lv87~ モ白ナ竜

黒地に銀で装飾が施された独自グラフィックの金棒。
レベルキャップ開放以降、
D値重視の両手棍はメイジャン関連以外では全くと言っていいほど実装されていなかったため、
モ白ナ竜にとっては滅鬼積鬼以来の「頼れる鈍器」である。
もっとも、強力なD値とステータスブーストを発揮できる機会があまり無いのが現実だが……。

フルクラム(Fulcrum)は「支柱」の意。

これはいい棍棒だなあ・・・

さらに前々回鉄巨人戦

c0037384_1028127.gif


伐折羅明光鎧(ばさらめいこうがい/Fazheluo Radiant Mail)

Rare Ex
防67 STR+14 攻+14 両手剣スキル+7
両手槍スキル+7 盾スキル+7 ヘイスト+2%
発動スフィア:ストアTP+6
コンビネーション:ダブルアタック+5%
Lv90~ 戦ナ暗獣侍竜

伐折羅筒袖鎧と同じグラフィックだが、時折胸元の宝玉が鋭く煌く。

装備ジョブでは珍しい胴部位でのヘイストが付加され、ストアTPのスフィアも発動する。

伐折羅(ばさら)は薬師如来の十二神将の一、伐折羅大将のこと。
サンスクリットではヴァジュラ(Vajra)と表記し、これは仏具金剛杵と同じ語を表す。
伐折羅大将自身も金剛杵を用いる。
また、明光鎧は三国時代の中国で用いられた鎧の一種で、
小札を重ね合わせた鱗鎧に、
胸部と背部に円形のプレートを貼り合わせて防御力を高めたものを指す。
プレートは鏡のように磨かれよく光を反射したことから名づけられたといわれているが、
今作ではスフィアの輝きも含めたネーミングになっている。

これを引き当てた。

侍な私になんで出ないのか・・・www

チラッチラッ

これ欲しいんだけどなあ・・・

うーむ・・・

そして昨日、
召喚士と黒をしていたLSメンがモイラ戦でこれを引き当てた

これまん中が穴空いてて面白いよね

c0037384_10324126.gif


c0037384_10325674.gif


金剛双手剣(こんごうそうしゅけん/Jing. Greatsword/Jingang Greatsword)

Rare
D116 隔504 クリティカルヒット+5% 残心効果アップ Lv87~ 戦暗

中央に空隙の開いた独自グラフィックの両手剣。非常に太く強大な大剣で、
これを振り回す姿は豪快そのもの。
隔が両手斧並みに遅いものの、その威力と残心効果アップで補われている。
競売で売買でき、かつ戦士が装備できる両手剣としてはLv90時点で最強ともいえる。

双手剣は中国で使われた両手剣の一種。
当然だが本武器のような巨大な代物ではなく、両手で扱う西洋のロングソードに近い。


つうううか
おいらVWで

一回もアイテム出したことないんだけどおー!!?www


ということと、

紹介はしてませんが、
下位NMでも取れたという報告があるときは
盾・白・召・黒な気がしてる・・・

これまでの結果を見ても明らかにそうだよな・・・
と思い始めてきたwww

つまり評価ポイントがあって、

敵対心が高い人がってことなのかな?
とか思い始めてきた。

そう考えると私を当てはめて思い当たる節がいくつかあります。

1.盾は盾だけにヘイトを稼がなければいけない
2.VWはヘイトリセットする敵がかなり多い
3.そのためサポシでヘイトを乗せに私はよく行く→盾にヘイトが当然乗る
4.白は累積ケアルでヘイトガ蓄積する
5.黒は赤弱点の探りもあってヘイトは累積しやすい
6.召喚士も探りで色々使う

ノウキンは常時殴れない(とくにトワセット持ちはゾンビ要員確定)
つまりヘイトが下がる

ということを考えると

VWは死んではいけない

魅了されるとヘイトは当然下がる

結論:

死なないで、魅了もされず、生き残ったヤツが勝ち組w

こんな条件で戦闘終了後箱からアイテムを出す人がほとんどなきがする・・・

トレハンもちは関係ないと思う

なぜか?
シーフのタルタルはトレハンをあげてもプリケツしたら
もらえてないから


VWをやってる人がこれ読んでくれて
上の仮説をあーそうかもと思ってくれると
仮説のたてがいもあるwww

でもそう思わない?
ヘイトあって生き残った人な気はするんだよなあ

もちろん、アライメントの上昇率も関係なくはないと思いますが

金剛とったネコさんは
昨日モイラ戦では新輝管トレードしてないって言ってたのにでたわけ。

おいらは赤と青の新輝管3つトレードして

原木www
ミスリル鉱www
トパーズwww

とかよ?www

ネコさんよりはるかにアライメント高いのに(少なくとも150%以上の差は確定)
ってことを考えると
そんな気がしてきませんか?www

で、モイラ戦に関して言えば

ナイトさんは死んでないが
テイントブレス食らったから魅了でリセットしてた

ってことを考えると?

おいらはだましでヘイト乗せてるから
割かしすくないヘイトだし?
生臭いくらって死亡もしたwww

結果はご覧のとおり

ね?ね?どう?

この仮説!!

意見求ム!!

また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2011-08-25 11:27 | FF11