人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業・・・

え?

FFを卒業ですか?
はい・・・そうです・・・

あ・・・いや・・・まだそれはちょい先www

タイトルにあるのはFF内のとある出来事

その前に

いつもの時事ネタ

マルタルさん!
よいもの、うまいものは別によいのですwww

偏向すんな ぼけえええってことですwww

ま、密かな裏話・・・

日本のキムチのほうが韓国のキムチよりうまいって話もあるようですが・・・www
私は韓国行ったことないんでね

っと脱線

最近、バルサミコにはまっていて
毎日バルサミコを使った料理を夕飯時にあれこれ試しています

卒業・・・_c0037384_10455138.jpg


昨日、
ならばハンバーグがくいてエエエエ!!
と思い急きょスーパーへ行って
食材を購入

合いびき肉 がなかったので
まあ、いいかということで
牛肉と鶏肉のひき肉を強引に合びきにwww

ソースをバルサミコということにしてるので
和風系で攻めてみようということで
従来の具の中に、
大葉とまいたけを細かくしたものを混ぜました
もちろん、
ここでもスピーディーチョッパーが大活躍!!

最後にコッソリ隠しでカマンベールチーズ様を投入

イマドキハンバーグが作れないやつなんていないだろw
てことで、レシピは書かんよ?

完成イメージはこんなの

卒業・・・_c0037384_10423963.jpg


ところがだ!!

焼きで失敗したわwww

ダメってことはないんだが油の量を抑えすぎたのか
上がはげちゃってねえ・・・

まあ、ともあれ、
バルサミコとしょうゆをベースにソースをつくり
大根おろしの上からかけて完成

うめえ・・・しかし見た目がわるい、、、w
また作ろう・・・

となにを言いたいと言うと食事もバランスが必要

海外では日本の給食が大絶賛のようですよ


日本の給食を知っている人は、海外のランチ事情を知るとがっかりすることになります。
もちろん行った先の国・地域によりますが、
アメリカやイギリスなら落胆の気持ちでいっぱいになることでしょう。
逆に彼らが日本の給食を見たときにどう感じるのかですが、
「なんて健康そうなんだ」と話題になっていました。

卒業・・・_c0037384_115421.gif


日本の給食メニューが並んでいるのですが、美味しそうなだけでなく、栄養も大変考えられています。

卒業・・・_c0037384_1154114.jpg


投稿されていたこれらの写真を見て、海外サイトでは大いに盛り上がっていました。

・欧米で出されるよりも、揚げ物が多い感じなのにアメリカよりずいぶん健康そうだ。

・ベントウと呼ばれるランチボックスを見てみろよ。

・だから彼らは平均で10年くらい長く生きているんだ。

・ジェイミーならきっと誇りに思ってくれる。
(2005年から"Jamie's School Dinners"「ジェイミーの給食」という番組のシェフを担当。
イギリスでは子供の食事内容があまりにひどいことから、
"Feed me better"「もっといいもの食わせろ」キャンペーンが掲げられ、
4シリーズにわたって放送され大反響を呼びました)

・これが理由でジェイミーは日本には手出ししなくて良かったのか。
アメリカやイギリスの食事はショッキングなレベルだからな。

・彼がイギリスの給食をどれほど改善したかはびっくりするほどだよ。
番組やキャンペーンが展開しているときに学校に通っていたが劇的に改善された。
アメリカでもそうなることを望むよ。

・アメリカで彼の番組は、単に彼がよく泣く番組であるってだけだ。

・学校の食堂に行ったことがあるかい?あまりにひどくて涙が出るよ。

・彼を責められないね。

・日本では太るのが違法なんだ。

・じゃぁスモウはどうなるんだ

・なんてこった。幼稚園からハイスクールまでずっと僕のランチはこんな風だったんだぜ。
ここからおいしそうなプリンを引いて、牛乳はいつも凍っていた。

卒業・・・_c0037384_1181498.jpg


給食費未納の問題などがあったりはしますが、
少ない予算から美味しく健康的な献立を作っている
給食センターや栄養士さんの手腕は素晴らしいの一言ですよね・

てことでベンツに乗ってるくせして、
給食費払わない親は豆腐の角に頭を打って消えろw

FFの話w

祝:タロンギルート卒業

もうね、私も人のこといえないけど
ヒゲが運なさ過ぎてね

シーフがいてもクロリスの葉っぱ1枚とか・・・www

このヒゲが!!

とかいいつつもなんとかみんなの協力のもと
終りました。

おめでとおおおおお

次回からはアットワへ進入ですが

その前にタイへ長期出張行っていた、LSメンが半年振りに復活
本復活なのか今のところは分かりませんが
復活は嬉しいですね。

浦島太郎になってましたので
すこしづつリハビリしてもらって慣れてくれたらと思います。

「トラバーサー石が 524個になってるんだがwww」

と言ってましたが、半年ってのはすごいねwww

ともあれ少しづつ活気がもどってきたのかも?

という感じでございます・・・

また明日ノノノ

by Takaoheart | 2011-08-23 11:15 | FF11