人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日お暑うござんす

今週くらいからお盆休みに社会人も入ってくるのかな?

と今日の朝の電車がスカスカだったので
まさかの埼京線でスカスカはちょっとうれシンゴwww

8/15の終戦記念日が近いこともあって
テレビでは戦争系のドラマや映画が多い気がしてますが
金曜ロードショーで「硫黄島からの手紙」がやるそうですね。

あれは当時、私は封切り日に劇場行って見ましたが
まあ、みたほうがいい。

中村獅童がダサすぎるがwww

渡辺謙はいい味だしてたよお

ちなみにこの映画で出てくる渡辺謙演じる栗林中将の血縁が
この間韓国に入国しようとして拒否られた
新藤義孝議員になるわけです。(栗林の孫(次女・たか子の子)にあたる)

マリアナ海戦でマリアナの七面鳥撃ちとも言われた一方的な敗戦
日本のアウトレンジ作戦もVTヒューズや新型戦闘機を導入したアメリカには
なすすべもなく、マリアナ諸島が陥落(後にサイパンも陥落)

ここをとられた日本はすでB-29の本土射程距離を許すこととなり、
さらに硫黄島まで取られると
B-29が容易に本土へいける距離というのもあって
日米総数死傷者4万人という激戦となったわけですな。

ま、私は戦争をしらない世代ですが
見たほうがいいです映画。

アメリカも日本も若い兵士も年配兵士もみーんな一緒なんだって。
ってよく分かりますよ。



さて、FF

昨日まさかの裏連投をしてしまったwww

1回目は定例裏だが二回目は実験裏

定例裏は、週末イスゲさんが終ったんで

毎日お暑うござんす_c0037384_11105646.gif


正宗90振ってみたが85と差があるようには見えなかったなあ・・・

お得意の た・い・か・んだけどね

イスゲさん心臓集めは大体2週間位かな?

初期からはじめたとすると
90仕様まで1ヶ月くらいですね。

毎日2-3戦やってたのでちびちびでしたが。

それにしたって
イスゲビンドさんはぬるすぎだわな

こっちはほぼソロで削ってるんだが
他の人見るとなんかまともに正面から殴ってるから偉いねー

ホリッドロアでヘイトリセットでボカーン
グレガーレきて麻痺でボカーンとか
グレイシャスやガきてバカーンとか
アブソルートテラーきてプギャーとか
死亡ログがでててうわーとか思いながらも
正面で戦う姿勢・・・偉いです。

みてて尊敬するwww

ぶちゃけそういうリスクがないぶん
最終的にはソロの秘なしのおいらでも15分くらいまで短縮できましたからw

みたいな感じwww

もちろんおいらがシーフで秘もち忍者に代理戦闘してもらうと2000平均くらいの
3000オーバーとかポコポコでてたので
もっと早いですがね。

はっきり言うけどイスゲさんは後ろからやった方がいいですwww
うそ言わないからだまされたと思ってやってみてねw
スパイクフレイルを後衛が食らうとなると立ち位置が
悪いとしかいいようがないです・・・

後衛に負担かけない。
これが1にも2にも大事でございます。

てことでご協力頂いたLSメンの皆様ありがとうございました。


村雲の製作時間と性能と金を正宗と比較してみると
うん・・・w

まあ村雲ちゃん涙目 俺メシウマ!!って世間の人は思うよなwww
1ヵ月でこの性能だもんなあ

って思ってしまいました。

昨日の裏でNM相手に正面から回天353、563とかなのに
不動1600とかなあ、涙でちゃうよなwさすがにwww

だが、それがいい!!

ってことにしておこうwww

終ったあと、1人でサンドいってみたんですがソロサンドは初なので
延長石探すのに時間かかってしまい
さらに、ソロでどこがキャンプいいのかなとかあくせくしながら
うお、こいつ強い表示じゃねえかwww

とかバタバタやってたら時間が無駄になり・・・

結局落ち着いたのは
スタート地点・・・www

毎日お暑うござんす_c0037384_11351511.gif


オルデールしか出ないからとはいえ、
どこかおすすめないですか?

軽戦士枠で、楽表示が沢山いるところwww

グダグダしながらも34枚取れたので
悪くないねえ

でもザルカとかのほうがいいのかなあ

2人だともうちょっと効率上がりそう
なんでもそうですが
やってみないとわかりませんね

では、今週もよろしくうー

by Takaoheart | 2011-08-08 11:38 | FF11