人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代

中国の新幹線が事故ったですなwww

なんでも落雷の影響による事故だとかwww
にしても追突するのかね?www

ま、国内技術で作ったと言い張るんだから
今さら本当は技術提供を受けた日本企業が悪いとかまさか言わないよなwww

しかしホントに使えない国だ。

唐代までの中国は凄く好きなんだが
それ以降中国はどんどんおかしくなっていくな

うちのねぐらである池袋の北口も最近中国人が
ゴキブリのように繁殖し始めて
チャニーズタウン構想まであったらしいが
一応沈静化したらしい・・・

中国にも韓国にもいい人はいるんだ。
それは知ってる。
だが、大半が良識ないから国際社会でも嫌われるんだ。

あいつら海外行ったら真っ先に I am Japanese っていうからなwww
これマジだぜwww

西洋の人には同じアジア人にしかみえんから
海外旅行に行ったときは日の丸がついた服でも着てるといいですよ

海外で日本人って本当に好かれるから
そういや日の丸グッズが人気らしいですね。

丁度いいのかもですよ?

記事があります。興味があるひとは読んでね↓

日の丸グッズ カッコイイ絆の象徴

時代_c0037384_1122258.jpg

時代_c0037384_1124017.jpg







さて、FFの話。
アメリカから帰国してから

たぶん10日間くらいで神無と正宗をLSメンと共に作り始めて
できてしまいました。

もう1本の神無も昨日やって@6つまできてるので

なんというかエンピの数が多いのはやってみて納得しますよね。

実際にためし打ちをしてみましたが

正直複雑な気持ちですwww

2年半シコシコ 金策して
インしても倉庫で1日終ったり
1日6時間ずーーーーーーーーーと合成して終わる日もあれば
3時間だけしかインできなくて合成して終わりの日もあったり
貨幣の値段が高い低いと悩んで色々バザー走り回ったり
そんなことをして見たり
私のブログを読んでいただいてる方々がテルで
私のために貨幣を集めてくださって
数百枚売ってくれたり、
色々な方からご協力いただいたりして
それこそ血のにじみ出るような苦痛を乗り越え

お前えらそうなこという前に
まずやってみ?
いいからやってみ?って言いたいくらいな感じで

そして
ボスが私のために貨幣を集めてくれてさらに
ボスから最後1000万借りて村雲作成して
そのあと3ヶ月かけてゆっくりボスに返済してやっと自分の物になって、
綺麗な体になって
8500本のノックをヒーコラヒーコラ終えたせいで
アビセアの開始が遅れ、その直後緩和がきて
Jivuさんから同情コメントをもらいwww
Lv85の村雲はなんか全然強くなっていなくて
おいいい!という状態になり
Lv90になってやっと25%増しになって
ふう・・・という苦労に比べると

エンピの難易度はやっぱり楽ですwww
LV90版については大変なのもあると思いますが
すくなくとも固有WSを打てる様になるまで、と考えると
ええ、楽です。

ま、日本の新規ユーザーはもう見込めないので
海外ユーザー向けにもライト感を取り入れて
幅広く支持してもらおうという結果なんでしょうから
これも時代の流れですね。

あの努力はなんだったんだと心のどこかには
せめて8500を大幅緩和した謝罪くらいあってもいいんじゃね?w
とかは怨念のごとくつっかえてるものがありますが

もうレリックも実装してからだいぶ経ちますし
新しいものがでてきて
時代と共に趣向や環境も変わっていくものですから
その変革は受け入れるしかないなって思います。

新しいものが出てくればそれが強くて当然でしょうし
リアルと当てはめても新しいものが強いのもわかりますしね。

もう私は旧世代の古い人間として
新時代のFFに馴染むしかないだろうと思いながら
そんな完成でしたね。

一回しか打ってませんが
やはりエンピは強いですよね

サポは忍者のまま
グリップはつけずに

TP300から200 100と均等にした状態で装備一緒
不動と回天を打ってみた
(すべてウサギの正面から)
食事なし

ロンフォールのウサギ(Lv1固定)で試しうち

85でこんだけ出てたらそりゃみんなエンピ作るよね

正宗
Rare Ex
D107 隔437 STR+10 祖之太刀・不動 (TP:ダメージ修正)
アフターマス:時々2倍撃
Lv85~ 侍

TP300

時代_c0037384_11355181.gif


石火を使ってTP100

時代_c0037384_11391090.gif


TP200のとったはずなのに
とってなかったみたいだ::

てわけで明鏡を使って

TP300 200 100 の順に 3匹倒す

時代_c0037384_1140599.gif


TP消費が100しかなくとも

300の状態からうつ不動はTPダメージ修正ってこともあって
恐ろしいですねwww

次は愛しの村雲ちゃんで打ってみた
村雲はTP修正とかついてないので
300で打とうが100で打とうがほとんど変わらんのだがねw
一応www

天の村雲
Rare Ex
D115 隔437 命中+35 零之太刀・回天
追加効果:攻撃力ダウン
Lv90~ 侍

TP300

時代_c0037384_11463524.gif


TP200

時代_c0037384_11465871.gif


TP100

時代_c0037384_11471636.gif


という結果になりました。

検証とか言うレベルじゃないので
参考にしてもらっても困るんですけど
まあ、TP300時には村雲は勝てませんwww
即うちは村雲でいいんじゃないか?
って感じ。

何がいいたいかというと
村雲がなくても正宗があればいいかも?

侍がメインじゃないけど固有WSが打ちたい人は!
ってことだwww

個人的には
村雲には強い思いと魂が入っているので頑張ってもらいたいところですけどね。
これも時代の流れです。

99までのVUで色々変化があるとは思うんですが
素直に受け入れたいと思います。

ところで、おいらLSメンバーのメインジョブはAF3コンプまで
もって行きましたが、未だに侍AF3コンプしてないんだけど・・・www

ま、胴までは自力で集めて+2にしたから別にいいけどw
侍席ねーしなwww

今週もがんばりましょうw

by Takaoheart | 2011-07-25 11:55 | FF11