ネタがないから寝た

関西電力も節電を求められるようになって
いよいよ大変なことになってきましたね。

西日本の原発が11基のうち7基も稼動してないって言うんだから
それはそうなりますよね。

今日から学生は夏休みですか。
電力使用が一層増えそうですが
どうなるのかというところですね。

福島に限らず東北の各地でも牛肉問題が発生し
また大変な状態に・・・

また今回の電力事情により
新聞だかに6割の製造業メーカーが海外に工場を移すって出てましたね

加えて、世界でも類をみない日本の法人税が40%とということもあって
産業の空洞化に拍車がかかりそうだとも書いてましたね。

しかしその実実は確かに法人税は40%と高いのですが
同じく企業が負担する社会保険料と合算すると、
他の先進国より企業の負担は低いみたいなんですよね。

で、結論からいくと
海外移転の最大の理由は、
労働コストつまり人件費みたいなんですよね。

でも私が思うのが日本ってなんというか
こう、「みかけ」の数字とかそういうのが伝統的にあって
こういうのが見えないから問題なんじゃないかな?
って気もするんですよね。

携帯電話の請求書見てもよく分からん数字で
割引が連発してる割に金額がたけーとかさ。

体質的な問題なのかな?

外資も今は沢山入ってきてるから
経営者も必ずしも日本人じゃないし、
海外へ日本企業が行けば外資になるし、
私は社長でも経営アナリストでもなんでもないですが
生き残るために今は色々なことにアンテナを張ってないといけないですね。

そうそうドイツ?のジョークにこんなのがあるそうです。
あながち冗談でもない気がするねw
これみるとw国民性をよく見抜いたユーモアなんじゃないかなって思います。

最強の軍隊
アメリカ人の将軍
ドイツ人の将校
日本人の下士官と兵

最悪の軍隊

中国人の将軍
日本人の参謀
ロシア人の将校
イタリア人の兵

いずれにせよ日本はもっと頑張らないといけないですね!



FFの話

にわかに14ちゃんが動き出してるそうですが
それでも新規ではもうできないよなあ、さすがにw

こんなサービス?もあるみたいですけど?www

c0037384_1052524.jpg


c0037384_1053582.jpg


c0037384_1144044.jpg

(夏なのでおまけw)



夏だからデカルチャーでエンドレスで楽しもうぜw

とまあ、静かな毎日が流れている最近
雨のせいで気温もあがらず涼しい本日

ミザレオでクグマッツ選手権を継続しますかね

ほいでは。ほいでは。

そういやVWのウィンダスステ2までクリアしたな

ネタがあることはあるがSSがなかったわーw
それはまた来週にしようwww
[PR]

by Takaoheart | 2011-07-21 11:07 | FF11