悩むよ やっぱしw

先週はL.A.にいたと思うと
時間の経つのは早いなあと思います。

向こうにいたときに
職についても聞けたんですが

ANAをリタイヤして現地で住んでいる
スマコさんという方にパーティ時に
あったんだけども、
その方は旦那さんがアメリカ人で、息子もいて
息子のアルバートさんって人を紹介された。

日本語もベラベラで、話をしたら
去年まで小学館にいたそうなんだwww

SABRAだっけ?なんかそんな雑誌あったよね?
あれのWEB版を作っていたんだそうな

日本語も英語もベラベラなアルバートさんも
L.A.で仕事なくて就職が大変だったって言ってて
先月やっと半年振りになんかのソフトを作る会社に決まって
決定打は日本向けに作っているから
日本語が堪能なのが生きたって言ってた。
アメリカの失業率は10%近くでいまはアメリカもしんどいって
言われました。

そんな状況下でおいらはどうなんだろうかwww
とかやっぱり思うし

そのパーティの後
母親のクリスチャン系の方のパーティにも行ったんだけど
そっちでも話は聞けた。

ただし、こっちは純日本人だから
話を聞いてるとやっぱり一言で言うと、こうだ

「本当にアメリカに住みたいか・働きたいかどうか」

さっき行ってきたパーティでの就職率についてのことも話したら

「そりゃそうだけども、大事なのは本人がやる意志があるかないかだよ
で、タカオクンは私達とちがって決定的に違うことがある、
やっぱり初めからグリーンカードを持ってることなんだよ、
海外で勤務したってVISAはその会社で働くためのビザしかもらえないし
学生は勉強のためだけのVISA、
タカオクンが持ってるそのグリーンカードは物凄い力あるのよ

何したっていいんだからwwwどこにだって就職できるし、
これほど自由な行動がとれることはないのよ、
就職がきつい?日本だって同じでしょ?
要はやる気がないやつ、頑張れないヤツはどこいったって就職できないし
働きたいという強い意思があれば働くところは決まるさ
私達も大変だったんだからココまで来るのにwww」

もっともな回答でございます。
この方たちはただし、アメリカに来たい、住みたいと長年思い続けて
何回もVISAとってアメリカ・日本を往復して今に至るわけだ

その意志が成就したという感じで
大体こういうのって、
あとからグリーンカードが取れるパターンが多いわけで
おいらと兄貴の場合は先に取れてしまったわけよね・・・

うーん・・・

あかぎさんも今タイランドに転勤してるみたいだしw
帰ってきたらタイ語はなせるんだろうしなあw
うーん・・・軽い気持ちで英語話せるようになって帰ってきたらいいかな
くらいだときつい感じもするなあ おいらの今の態度だとwww

てことでどうしたいのかテキトーに考えながら生活してます。
(それがいかんのだがwww)
スクエニ米国支社とかいけないかな、、、w
Sageに変わって俺がグロ-バルプロデューサーしてやる!!ww

てことで久々のFFの話w

渡米する前にコッソリやっていたことがあって
ひとつは正宗のルート

本当に渡米の前日にコッソリやってましたwww
正確には渡米日の朝5時とかwww
で、一気にアビセアン8体まで終らせて、あとはカラボスへ突入になりましたw
気合い入れるとすぐ終るもんだなwww

c0037384_11114483.gif


それと放置していた錬成も現状のマックスである80に。(だよね?)
とりあえず、錬金術ギルドカウンターを作ってみました。

c0037384_11145529.gif


これにより、

モーグリのものすごい応援:錬金術

がついたわけですが、前のサインボードが 

モーグリのすごい応援:錬金術

だっただけに効果は重複しないんだろうから
こっちのほうがいいのかな?とか勝手に予想
しかし、スキルがいくつあがるとかそういうのは知らないので
どうなんでしょうかね?w

あとはカラボスの小石集め

c0037384_1121736.gif


おいらのようなクソモンクでもHP上げときゃ勝てるだろうと
思ってやってみましたがやっぱり普通に勝てましたwww

モ/戦 の茶帯モンク参上www

灰塵 双鎌 黒蹄 で行ってるんですが

HPが4800(4782ですた)近くあるんでまあ安定します。

白/黒で 2名で倒す時間は 14分でした。
2戦しても女神を使うタイミング次第でちょっとずれるくらいなので
1戦15分って所ですね。

2名で安定して勝ててるのに
横で4名で死亡しまくってマラソンしてるptとか見るとちょっと哀れ・・・www

ビクスマもうてなきゃアルサインもなければメイジャン武器もない
トゥリンセスタスでアスケーうって 600-1500のばらつきのあるしょっぼいモンクですら
余裕のよっちゃんイカ(白いての勝利ですがw)なので
マルタルさんの参考になるかな?

後半の魔法を食らっても
強くてダメージ2500-2700なんで耐えれますw普通にw

で、サポ戦士なんで
雑魚のトリガーも微妙に赤弱点カバーできるので
割とやりやすい感じ。

気がついたら26個まで来ました。
そんなモッタリ感なカラボスの小石集め

それと、帰国してから
なんかLSメンがさっぱしいないというか
時間の感覚がずれていたために
深夜にいることが多くて、誰もいないからひっそりスキル上げしたりしてました。

c0037384_11261948.gif


することがなくてナイトの盾スキルあげとかwww
おいらがしてどうするんだwww
って状態www

FFのプレイもこの先どうなるかわかりませんが
やれることをちまちまやる感じでいいんじゃね?

とか思ってきました。
そんな帰国後なう
また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2011-07-11 11:28 | FF11