人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅侍 その5 ロングビーチ

L.A.はとにかく日差しが強いので
勝手に焼けていくわけだな・・・

しかし、日本と違って
湿気がないからついつい普通に歩いていると
首が真っ赤になっていたりする・・・

渡米すぐに紹介したパーキングの件ですが
本日が清掃日なだけに
ゴミ箱が今日は出ております。

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22252967.jpg


さすがに暑くて私もL.A.モードになるべく
ジーンズだとさすがにきっつくなってきたので
短パンを買いに行きますた。

気分はルカ・アンジェローニwww

滞在日数ももう限られているので
古着屋的なのないの?
と聞くとあるよっていうので
古着屋に・・・

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22274488.jpg


5ドルで短パンお買い上げ・・・
しかし、母親から聞いたところによると
こういうところで安く買って日本で売ったりすると
えらい儲かるらしいと・・・

このパンツも5ドルのくせにずいぶんしっかりしてるのよね。

日本で5000円とかでうっても儲かるんだとか・・・

てことで長い靴下しか持って来てなかったので
ソックスも買いに・・・w

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_2232423.jpg


まあぶっちゃけいうと イ○ーヨー○ドーみたいなところなんだが
7ドルでアディダスのソックスがなんと7ドル・・・w

ちゃりーんww

てことで本日目指すところは・・・

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_2235075.jpg


うーみーなわけ

途中スクールバスを発見

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_23145399.jpg


旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_2236359.jpg


10ラインから710ラインでロングビーチへ

ビーチ!

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22381298.jpg


まあ実は来たかったところがあってね
自然大好きなおじさんとしては
まあここは来たことが無かったんですよ。

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22373917.jpg


アクアリウム
水族館だね!
↑左にうつってるちっこいおばさんはうちの母親ですwww

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_2239373.jpg


日本人とは誰一人として遭遇しなかったよw
親子連れがやっぱりおおいね

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22395636.jpg


旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22402656.jpg


旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_2241271.jpg


まあ結論からいくと楽しかったが・・・正直・・・
日本の水族館のほうが総合的には上かな?

って気はしてるが、
館内自体がスクリーンになったり、
マンタは身を守るために電気も出すとか看板が出てる横で
マンタ触り放題だったりwww
(まあその該当するマンタじゃないけどねw)

アメリカ的なユーモアというか
そういうのは感じた水族館でした。

これはこれでよしです。

ずらずらと貼り付け

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22434361.jpg


旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_2244863.jpg


生きたクラゲが触れてね ちょっとおもしろかったりwww

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22444639.jpg


水槽掃除しているのがねーちゃんだったりw

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_2245275.jpg


マスコットキャラみたいなのが歩いていたが
ぜんぜんリアルすぎてかわいくねーしwwww

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_2246759.jpg


遺伝子交配して作ったジャイアントバスはたしかにでかかったw

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22465619.jpg


とりあえずビックなものはさすがアメリカって感じ

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22473963.jpg


旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_2248746.jpg


あわびもでけーしwイソギンチャクもでけーw

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22484171.jpg


シャーク広場見たいなのもあってね
こういうのは子供にも大人にも大人気

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22493349.jpg

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22495690.jpg

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22501681.jpg


生ノコギリサメもはじめてみたなあ

英語でなんていうのかなあって思っていたら
外人のお父さんが
ソーシャークって言ってたので

ああ、なるほどチェーンソーの「ソー」かなるほどなるほど

Saw Shark か

勉強になりました。

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22515029.jpg


あとはおだやかな生き物たちですね

子供が
「ニモがたくさんいるよー!!」
って楽しそうでした。

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22524898.jpg


旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22531218.jpg


旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22533396.jpg


水族館を出たあとハーバーを少し歩いて
クイーンメリー号をみたりして
そういえば飯くってなかったなあ


旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22544964.jpg


旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22551460.jpg


旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_2255374.jpg



とおもったら
目の前に入ってきたwwww

Hooters bar

まあ最近日本にも進出して六本木だかどこかにできたらしいけども

こっちが本場だなwww

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_2257229.jpg


旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_2342436.jpg


まあ、確かに正直かわいい子っていうか
スタイルいい子はいるんだが、、、

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_22574667.jpg


正直これはどうかなあ
うーん・・・

日本支店は女の子は日本人なのかな?それとも?

わかんねw

でもさあ 総じてみんな足はながーいからさ
格好はいいんだよねえ
美人の子ももちろんいたがねw

でもなんかあとからTシャツとか着てたしな、
なんか割り切ってる感じよねw

ミラービールを頼んだら
成年か証明できるもの在る?
っていうんでしょうがねえな

と日本の免許書見せたら

おーはじめて見たわ!!

とかよころんでもらえて

いやいやいいや
その前に注文取れやwww

とか思いながら

飯を頼んだんだが、味は正直 うーんだね

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_2305123.jpg


ミラービール 4ドルでした・・・w量おおすぎ;;w

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_2313149.jpg


胃がまたもたれ気味だったのでハンバーガーとか食わずに
スープとかそういうの食ってたからなのかも知れないが

味が画一的で、、、うまいんだが、そう。。。!レトルトみたいな感じだったなあ

会計で日本のコインいる?
っていったらオー!とかいって喜んでくれたなwww

やはり穴が開いた5円玉と50円玉はすごく珍しがられます。

てことで、

明るいからどうも感覚がずれちまうんだが
夜の19時ごろだったので
帰るwww

帰りに31でアイスを買うwww
いつも思うがやっぱりでかいwww

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_2365751.jpg


途中スーパーにいったら
サッポロビールとかスーパードライとか置いてあった

おもしろいね 
この形

旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_238023.jpg


旅侍 その5 ロングビーチ_c0037384_2382030.jpg


てことで
今日の深夜から帰国です

あっというまでしたが
なんか世の中が狭くなったせいか

日本もL.A.もそんなに暮らしっていう面では
大きく変わらない

ただし異国だけに
目的があったりしてないと大変なことは間違いなわけだな

今回グリーンカード(永住権)が取れたわけですが
猶予が半年伸びました。

ないても笑っても
@半年

失効するか アメリカに住むか

決めないといけないですね。

あーでもユニコーンまだ終わってないなあwww

とか真剣に思いながら終わりますwww

てことで金曜日時差ぼけしてるかもですが
帰ります。

そいではそいではー

by Takaoheart | 2011-07-06 23:12 | 旅侍2011