いいよ~ 熱いぜ!VW

週末、電力予報によると使用量が100%近くまで
行くそうですが、そうなるとやはり停電になるのかな?

いちなり関東ブツンって。。。
どうなんでしょうか?

昨日は暑かったがや~

と近所のアジサイが綺麗に咲いていて
まさに梅雨真っ盛りですねえ。

結構結構
梅雨は梅雨らしく日本の気候らしくていいじゃないか!!

おはようございます。
今世紀最後のハンサム タカオハートですwww

昨日はVWサンドルートへ進行

すでにステ1は終っているんですが
後発の方もいらっしゃるのでステ1から

何でかというと
ここで取れる明暗のジェイドはバスのと合わせて
VWをやる上で必須とも言えるジェイドだからです。

無事に終了して
次は初対戦となるカニちゃん

Krabimanjaro(くらびまんじゃろ)

c0037384_9481281.gif


コイツの注意すべきはというか
VWの敵にほぼ共通して言えることなんですが
ケアルが届く距離にいると範囲を食らうが
範囲を食らわない距離だとケアルが届かないというのがにくいですwww

事前情報からヤツの特徴を抑えるに
TA・追加効果:麻痺つきのため 忍者は盾に向かないんじゃないかなーって思います。
ヘイトリセット技が 2/5あるためだますと効果的

しかしながら硬いのでこれまた厄介な上に
精霊が通っちゃうもんだから
黒さんは大変です。

後半、

HP50%以下から解禁されるベノムシャワー(-50/3sec 治癒負荷)+ヘイトリセット

+

高位魔法の詠唱(フラッドは範囲化)

ステ2にしては下手すると全滅もありえますので
なめてかかるといけないです。

対策としては
盾(ナイト)に弱点を探ってもらい
50%になる前にホワイトを100%にあげる

それができない場合はしょうがない。
さっさと倒したほうがいいです。

この方式
VWに於いては全て共通ルールと思っていた方がいいかもですね。

ホワイトを上げる一番楽なのはやっぱり魔法です。

1系などをうちつつどんどん判明させてついていく。
VWのNMは沸いた時点で10種の弱点を持っていて
その中に!!!をもつ弱点が存在し、!!!をつくとアライメントの上昇率が高いです。
(!!!はホワイトが必ずあがる)
しかしながら、その場で戦っているジョブじゃないアビなどが!!!とかですと
困ります。

じゃあ どうするか?
!ついてるやつをどんどん突いていきます。

弱点をついたものが次回でてこず、新しいなにかが追加されて
常に10の状態になりますから
!もどんどんついて消去消去していって新しいものを入れていく。

そうしているうちに大体気がつくとホワイトが100%になっていますね。
ただ、ちょっと思ったのは青って青魔法弱点もあるし、
遠距離からの不意キャノンが有効なので1人はいたほうがいいかなーとも思ったんですが
魔法に関してはセットがあるため、なかなか大変そうだなって
ヒゲを見ていてそう思いました。
青魔法捨てるかwww

そんなわけで

輝望の明色ジェイド(きぼうのめいしょくじぇいど/Vivid periapt of intensity)
をゲット

グリーンフェイズのアラインメントの上昇量が増加する。
VWのNMを倒すと大体いつも10000以上クルオが入るので
これをとったことでもっと
クルオがこれからうまああああああああああああああああああああああああああああああああ

と、こいつもそうですがVWは総じて50%以下から挙動が変わるので
カニに関しては

後半になると超硬化するシザーガードと命中特化の前衛でもミスが目立つ回避率のおかげで
物理ダメージがほぼ無意味となるため、精霊魔法による押し切りが効果的。

昨日は侍で出たんですが、
最初はだましの回天は1000オーバーしてたんですが
後半は 400とかもありました。かったいっすw
もうザブングル状態www

カッチカチやで~!www

ただしメガシザースによるヘイトリセットも相まってタゲが後衛に向かいやすくなるので注意。
押し切る際は侠者の薬を使ったり、マナウォール+魔力の泉などを併用しておきたい。

なので、メンバーがみんなで助け合ってるとスムーズに行きます。

マメ知識ですが、
アクアサシェあると結構いいですwww
(結構どころかかなりいい)

調子に乗って
ステ3へ
なんでやったかというとこれが欲しかった

後衛待望の

献身のアートマ霊子(けんしんのあーとまれいし/Atmacite of Devotion)

      効果             詳細
     Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
MND+ +1  +2  +3 +4  +5
敵対心- -1   -2   -3   -4   -5
発動スフィア[リフレシュ] - - - -+1

15万クルオを使ってLV5にすることで
リフレが付与。
現状ではへぼいですがないよりいいでしょう。

戦うのは

Belphoebe(べるふぃーびー)
c0037384_10141613.jpg


こいつはラテのカラボスとVNMのベルサンディが合体したようなヤツ
といえばわかりやすいでしょうか?

構成は
ナナ詩白白召 召召召黒黒黒 侍暗青竜白詩

春夏秋冬のブリーズ→サイクロニックターモイル」→「ノルンアロー」

というルーティーンを繰り返すのですが
その合間にガとかが来ます。
ブリーズはスタンしても直れば発動してくるので
ブリーズへのスタンは意味がないでしょう。

c0037384_10222662.gif


ガ系にスタンを入れたい所ですね。
アドルなんかも範囲化されてるので白さん泣かせの敵でございます。

VWは野良でもいいんですけど

ナ白黒 この3ジョブは身内系がいい

※言葉が悪くなりますが、これが野良で来たときに地雷だとかなり苦労しますよw
ヘタすると負ける

その点うちらは安心してできてます。
感謝感謝です。

サマーブリーズ(リゲイン)はディスペルで除去推奨
こいつで注意したいのはなんといっても


ノルンアロー

これです。

「ノルンアロー」は範囲がかなり広く、
1300前後の大ダメージ+ノックバック+脱衣+装備不可の効果を撒き散らすなど、
破壊力が絶大なので注意したいです。

予想はしてたとはいえ、
これも、ケアル(というか魔法)が届かないけどノルンはくらう距離という仕様でして
1回食らってメンバーパタパタwww

みんなのHPが0にwww

いっせいに流れる 
「うおwww」「ぐえw」「ありゃwww」「これもずるい距離仕様かw」

これだからVWはおもしろいwww

私も食らいました 900くらい
c0037384_1022657.gif

後衛はやはり1300-1500位くらいますw
即死ですwww

そんな中、K氏のログを見ると
K氏に0ダメージwww

なんたることwwwノルン0とかwww

オハン恐るべしwww

ま、体で覚える!これ大事ですwww

後半は高位の魔法が来ます

サンダジャ・ブリザジャとかwww
うちらがうてねーのにwww
きたねえええw

無事にホワイト100%でアートマゲット

私はアイテムがいつもながらゴミクズでしたが
テフヌトステッキを出した人がいて
一同 「おー!! おめー」

の声

だれだ・・・!!とおもったら・・・

c0037384_10241713.gif


K氏でした。。。さすがというべきか・・・

テフヌトステッキ(てふぬとすてっき/Tefnut Wand)
片手棍の一つ。2011年5月10日のバージョンアップで追加された。

Rare
D42 隔216 MND+10 回復魔法スキル+5
ケアル回復量+15%
Lv87~ 白黒赤召学

ケアルの回復上限が50%なのでこれはいい片手棍ですね。
順調に行くと メイジャンの白杖なくても50%いけそうな感じですよ?

これ、ちと撮り方ヘタクソだったんですが
まん中に赤い宝石がついていてオリジナルグラかな?

c0037384_10261681.gif


順調な感じです。

来週はいよいよ新グラ敵のステ4へ

VWはアビセアではいらねーよwボケ!
といわれ続けていた エースジョブや他のジョブが活躍できる席がありますから
やってみてはいかがです?
もちろん忍者モンクも必要です。
(忍者はトン術1-3とアビ・wsと弱点としても相変わらず優秀です)
みなさんwwwマゾな方にはオススメなコンテンツですおーw

ネックはネ実で情報が先行しているために
オハン・イージスじゃないとダメとかネ実で言ってるので
野良で募集するとナイトできます!って人がなかなか来ないところですね。

そんなことはないので
是非ナイトで出てみたいという人は出てみてください
VWで求められているのは「凄い装備・強さ・俺ツエー」ではなく、
動き・全体の流れ・把握 コミュニケーションです。


また明日

あ、そういえば、1日1NM・・・あの後2:30粘ったのに
わかねーから フテ寝したwww

1日1NM達成できずwww
ざけんな!バーローwww
[PR]

by Takaoheart | 2011-06-23 10:38 | FF11