セラエノサイレンサー

文句をたれていた6月もなんだかんだいって
半分が消化

来月の今頃はきっと梅雨が明けて
こんどはアチーアチーとブー垂れる気がした昨日

最近肌が水を弾かなくなったかな?と
手を洗っていて思いましたが・・・w

盛岡育ちなので
肌の綺麗さには自信がありますが
人間年をとればとるほどやはり退化していくものですね。

昨日の睡眠の話もありましたが
人間元気が一番

体調管理はしっかりしたいものですね。

FFの話

VWですが、
回数を重ねるごとに少しづつ
慣れてきました。

しかしながらバランスという点
新モンスターと対峙した時の後半のモンスター怒りモード時の
対応などもあってこれは回数こなすしかないのかなと。

昨日は初対戦となる
モルボルの通称モイラ

モルボルってなんで女性の名前がついてるんですかね?

やはり召喚履行はまず間違いなく入ってくるので
召喚はほぼ必須じゃないかな?VW

弱点の要素というか仕組みもわかってきたので
順調に削ります。

しかし、今日は遠隔がこなかった。。。

c0037384_1138817.gif


c0037384_11405829.gif


こいつはコンシュのイヴと一緒なので

注意すべきは

生臭い息(即死)

テイントブレス(魅了)

これをスタンすることで進行がだいぶ楽になります。

スタンの発動はやはり順番を決めてと言う感じですかね。

魅了を食らうとどうなるかというのもイヴと全く同じですね。

c0037384_11403679.gif


一回目75%までホワイトがいったので
アートマ取れるかなあと思っていたのですが
取れませんでした・・・

うそー;;75%でとれんのかよ・・・

腹が立ったのでもう一戦

2回目も75%までホワイトが上昇

しかし取れなかった。。。

おいいいいいいいいいいいい

ふ・ざ・け・ん・なとか思いましたが
取れないものは仕方がない

とりあえずジェイドをレベル4にして、
いざステ4決戦へ

何年ぶりかのダングルフの涸れ谷

出てきたのは

もやーん

c0037384_11434442.gif


新グラのセラエノ

初対戦です。

構成は

ナナ白白召詩 黒黒召召 コ白獣暗竜 の15名

見れば見るほどハーピーですw

c0037384_11453062.gif


召喚ペット多めってあったので
4名ほど投入で行ってみましたが
その理由がよく分かりました。

通常攻撃が少ないと感じるほどの
ws・魔法・特殊技 多すぎwww

これは確かにちかづけんw

弱点をついて
愚者と侠者が入ったときだけ使用しておいらは殴りに行きましたが・・・

アビセア感覚でいるとすぐ死ねるwww

あぶないあぶないw

狩人から獣にチェンジ
侍からコルセアにチェンジした

ヒゲとラジュリーズはここで衝撃の事実を知ることとなる

弱点解析中

弓術!!!
両手刀・・・

c0037384_11504797.jpg


まじかよおおwww

とか思っていたらなんとか竜さんがついてくれたりして
ホワイトが50%まで上昇

さすがです。

c0037384_11532125.gif


範囲が広いので
いろいろ食らってしまうと白さんがMPとか色々使うので
少し崩れてきたので勝負に出て勝利

50%でしたし、モルボルで75%で2回もアートマ取れなかっただけに
100%じゃないとダメかなって思っていたんですが
あけてみたら取れました。

鼓舞のアートマ霊子

効果 詳細
     Lv1  Lv2   Lv3   Lv4    Lv5
MP+    +1%      +2%      +3%
CHR+ +1   +2    +3   +4     +5
魔法命中率+   +1          +2
発動スフィア[リジェネ] - +1

とりあえず5までは上げておいたんですが
5にするには15万クルオが必要。。。w

クルオバカにできんよ・・・これw
しかもこれ使うのかなとか思ったし。。。www

セラエノは盾2用意しておきながらも
実際は1盾で、沈んだから入るってほうがよいかも。

セラエノサイレンサー
(直訳すると「セラエノを沈黙させたもの」ってことかw)

とりあえずはバスのステ4まで無事にクリア
あとは補修的にもう1回細かいところうめて
来週からはサンドですかね。

アビセア慣れしてるとすぐ死ぬだけに
これはいいよw骨のあるコンテンツだw
レリミシエンピあったらいい事にかわりはないけども
これは久々に腕がでるよwww
ネ実にはそういうの前提で書いてたりしますが
そんなことはないです。なくたっていいです。

うまい人 PSが高い人・作戦をうまく立てられる人がいたら勝てるコンテンツです。
だから面白いのかもwww
装備は欲しいけどもこういう戦い久々じゃない?www
いいよーこういう刺激www
パワーインフレひゃっほいで来た人には
これボロでるよwwwまじでwww動き悪いとw
1000オーバー食らってHP48真っ赤www
うはwwwとかww(昨日の私)
ヘタレでごめんなさいwww

おもしれえええじゃんかYO!!!
うひょーいw

まあ。。。装備品は全然でないけどなあああ!!!!www
[PR]

by Takaoheart | 2011-06-16 12:01 | FF11