楽しみ方

今日の午後13:30に新ガンダムシリーズの
発表がバンダイチャンネルであるそうですが

かっちょいいガンダムだといいですねえ

もう主題曲はタカノリのノリノリ系でいいよwww

さて、
週末も適度にFFをしていたわけですが

オハン作成開始から21日目(6/13現在まで)

現在はこのような見た目ですが
まだ本物ではありません

c0037384_10193661.gif


まだ@31個

とはいえ結構なペースではあると思います。

私の村雲の時もそうですが作りたい人・欲しい人っていうのは
必ず努力しているので、そういう熱意を感じる場合は
私も協力を惜しみません。

基本3~4名でやっているので、
アジュダヤを3匹とか沸かして天神で一気には
空いてないとできないので
基本一匹づつ討伐してる感じなのですが
これまで、気がつかなかった点というか

ヒゲの一言から。

「たかおちゃん、いまさらなんだけど陽忍って意味ある?」

「スペック的に回避目的では意味ないのでは?」

陽忍:

敵対心アップ&忍具の知識効果アップ、命中率ダウン。
さらに敵の正面にいる場合に限り
回避率と被クリティカルヒット率にボーナスを得る。

Azdaja(あじゅだや)
スラヴ語でドラゴンを意味するズメイを、
セルビアではアジュダヤとも呼ぶ。
Zmey GorynychやSmokも同じ起源のズメイである。

c0037384_1111417.jpg


アジュダヤはダメージを食らうと
追加効果で、
死の宣告、ディスペル(食事も対象)、石化、麻痺、呪い、悪疫、バインド、闇属性ダメージ、
HP吸収、MP吸収などいやらしいのオンパレードなので
回避装備が肝です。

加えて前からの攻撃がとってもしんどいので
基本後ろ足に立って殴るのが常

そういう意味で回避に重点を置くわけですが
”正面”ではないことに今さら気がつき・・・w


∑('0'*)ハッ!


おいぃぃ!!
早く言えよぉぉこのヒゲやろうがあああ!!


すみません。全然理解してませんでしたwww
ということで陽忍の回避が活きないので陰忍でいいな!
と半分以上角集めたところで初めて気がつきました・・・

【許してください】

さらに言うと後方からの殴りになるために
スパイクフレイルが必ず来ますが
これが蝉2-3枚消費するのと
唱える魔法がすべて範囲のために

運が悪いと

セミ1→スパイクフレイル→蝉全消去→通常攻撃があたる→追加効果 死カウントダウン→汗www

とかありますwww

たまに2枚消えた後通常攻撃で1枚消えて全消去ってのあったので
これはいかんと思い、急きょ忍者足をそろえるべく行動開始

私は自分が欲しいと思ったときは早い?www
のでさっさと動いて水絵札をゲッツ

できたのがこちら

真伊賀脚絆 Rare Ex
防23 STR+5 DEX+5 ヘイスト+4% タクティカルパリー効果アップ
空蝉の術効果アップ コンビネーション:二刀流性能アップ
Lv81~ 忍

空蝉の術効果アップは空蝉の術:壱が4枚、
空蝉の術:弐が5枚になるという優れもの。
ヘイスト+4%も並ぶものはバルリーヌしかなく、
またSTR+5、DEX+5は迅との相性がよく通常攻撃でもWSでも使える非常に万能な装備である。

忍者 汚い!ずりいい

と言わんばかりの性能だなwこれwww

回避足にしていたのでこれをもったことで
回避を上げないといけないので

これまでは
回避系のアートマをつけていなかったのですが
回避系に修正したことで問題が解決

陰忍のクリアップもあって

猛烈にらくだわwこれwww

蝉が計9枚ってのは汚い!!

昨日は
シ忍白の3名でやりましたがなんの事故もなく終了
(順調にいって戦闘時間そのものは10分いくかいかないかくらい?)

でも気を抜くとすぐ死ぬので
結構楽しめてますwww




裏にいって
侍で出たのですがとてつよがいるほうを倒していれば
貨幣は結構出るイメージ

c0037384_1058239.gif


とてってこともあって
おかげさまで気がついたら両手刀も真っ青にwww
バンザーイ!

良いことです

リニューアル裏は特定のジョブでソロでも
100枚近く集められるようになったようですが
またフォーラムなんかで、
修正汁!!とかなるんですかねえ

裏についてはちょっと静観中などと
余裕ぶっこいている暇はないんですが
まあちょっと昔のようにヘビィな生活を送るとどっと疲れるようになってしまったので
追々ですね。

とりあえずやれることをやっていきたいですね。
では、今週もがんばりますべーノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2011-06-13 11:11 | FF11