意外と・・・

昨日会社に1本の電話がかかってきて

「ごめんごめん遅れて もうちょっと待って」と言うので

「大丈夫ですよ 急いでないですから」

というところからスタートして
わざわざ電話いただいてすみませんというと、

「もうさ浦安が実は大変なことになっててさ、
もうめちゃくちゃなのよ、まだ、液状化の爪あとがひどくて・・・

道路とかさそういうのは
市がやっているからいいんだけど
個人宅のドロとかさ、
傾いた家とかさ、みんな色々被害食らってるんだけども、
これについては自己負担なのよ
お金ないのにどうしようかしら」

と嘆いておりました。

「仕事もすすまないしさー
東北の人たちに比べたらこっちはそうでもないんだろうけど、
これはこれで浦安もひどいのよ」

と、着信ディスプレイを見ると携帯からのようなんだが
つらつらと1時間近く震災から今日までの日常生活と漫画家生活について
まあ、元気そうだったのでよかったけどねw

そんくらいしゃべれれば大丈夫そうだw

そういえばついでに聞いておこうと思って
「最近いがらし先生とまったく連絡付かないんですけど
先生なんかしってたりします?」
っていったら
「あ?ゆみこ?しらないよ、まったくあいつはw破門だ破門w
育て方を間違えたねwww」

ていってたけど
あんまり接点を実際のところ私は知らないんだよねえ。。。

来年でデビュー50周年だそうですが、
まあ50年やるって素直に凄いよね

「今月号のグリム帰りにでもみてねw表紙あたしんだから
地震のせいもあったけどちゃんとかいたんだからね」

「あ、はい わかりました みてみます」

ということで本屋にへはいかずHPをのぞくことで終了したw

c0037384_1153852.jpg


そんなイケスミ先生は 手塚治虫先生を "てっちゃん”と呼ぶ数少ない先生です。
漫画に対しては熱い人ですが悪く言うと頑固すぎるところもあるので
話術が必要な先生なのです。

FFの話

昨日 ナイトを75にしたかったが
やはりインが22:30とかだとどーしようもない

諦めてナイトのエーエフでもとろうと思い、

3箇所の鍵とりに・・・
エルディーム古墳ではモンクでいったのだが
開始30分くらいで出てしまい
帰りに箱もあったのですぐ終る

そしたらヒゲが遊びに来てくれたので
ヒゲと一緒にベドーと要塞の鍵を取りにゆく

ならナイトで行ってしまおう
ということでついでに両手剣のスキルもあげよう
とベドーへ行ったら5匹くらいで鍵がドロップ・・・

さらにすぐ近所に箱がありすぐしゅーりょーw

要塞に行き、
地下に行ったら、うああ

ビートルがむちゃくちゃいるwww
すげえ増えたなwww

インディージョーンズみたいだwww

これは。。。w
90からみてとて2もいるようなんで
気を抜くとこれは危険ですなwww


で、鍵落とすエビ叩いたら一匹目一発で鍵ドロップ・・・
箱も2門いくところにあって、しゅーりょーw


スキル上げできねええwww

という1日でした

ま、月曜日はあんなもんでしょう。

と言うことでまた明日
[PR]

by Takaoheart | 2011-05-17 11:20 | 時勢