誰が言ったか・・・

おはようございます。
頭から今日は離れないw
今日のテーマソングになってます。
ずーっとぐるぐるまわってますw

禁断のエリクシア



しかし、この歌詞

あなたの遺伝子を
わたしのなかに混ぜて

って・・・

エロイよね・・・w

エリクシアってウィキでみたら
エリクサーとかの語源と一緒っぽいね。

禁断の薬?霊薬ってところか?

エリクサーと聞くとFFと思ってしまうあなたはFF脳
そう、どこかのタルちゃんがコンビニで

「山串2つ」といったように!!(爆)www

さて、今日は久々に漫画のネタなど
といっても
昨日3巻が発売したテルマエロマエだw

今年には映画にもなるのかな

古代ローマと日本の風呂文化を
ルシウスという1人の浴場技師を通して
紹介しながら、
日本(平たい顔族)の文化も紹介するというお話。

古代ローマ人のルシウスはひょんなことから
いつも現代日本へワープし、そこで、
日本の風呂文化の圧倒的なすごさに感動し
ローマへ戻って(いつも運良く戻れる)その風呂文化を再現します。

こういう中でのルシウスの言動が、
人々の言動が笑いを誘う漫画ですね。

ちょっとだけ紹介

今回は温泉街へと到着
そこでルシウスの目に入ってきたものは!!

c0037384_10291492.gif


温泉まんじゅうのようですwww

試食用のまんじゅうをたべたルシウスは!!
c0037384_10303789.gif


大変感動したようですwww

そして次に目に入ってきたものは!!

本で確認してくださいw

次は、ここに目がいきました!!

c0037384_10313322.gif


古代ローマ人のルシウスがはじめて体験するラーメンに!!

いらっしゃ~い!!www
なにが起こる!!w

続きは本見てくださいw
抱いている人形はなんですか?

と聞かれたら・・・

〇です!!

と答えましょうwww

まだ3巻までしか出てませんし、すぐ集められますよw
ちなみにエンターブレインのHPにいくと
1話タダ読みできますw

さあ、これで君もルシウス技師と同志だ!!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

テルマエロマエ

さて、FFの話

昨日はちょっとインしたのが23時ごろでしたので、
満足にもできなかったのですが
懲りずにアットワへいってティトラカワンのトリガー集め
月曜日とあって割かし空いてましたね。

トリガー揃えるのめんどいですが
その分、沢山やりに来るほど並んでないっていうか
やりやすい部類にはいるんじゃないかな?

少なくとも、エンピ素材とかぶってる
イツババやウルハドシとかよりは断然空いてると思います。

ということで何がいいたいかというと

ティトラカワンやりに来るなよ!!

ということでトリガー揃ったのでよしよしwww
3かいもやりゃあ宝石6つ集まるだろう
また明日ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2011-04-26 10:39 | FF11