世の中は狭いのお

普段は本当に市政に役に立っているのかしらんし
顔も全然見ないんだが、週末の区議会議員選挙に向けて今
やたらと街頭で候補者が駅で色々演説してるんだが、
駅に5人も6人も候補者がいたりするとちょっとウザイやなwww正直w

カイジも日本を応援していると言うのに・・・

c0037384_10261515.jpg


とあるサイトにこんなのあったので貼ってみる。

真実か否かは別として本当ならこういう人たちの給料とかカットしたら
いいんじゃないかとか思ったりするんだが
政治にかかるお金がドンだけのものかわからんからなんともいえないところだが、
普段から顔も出さんので働いているのかすらしらん、グレーゾーン的な臭いがしているのは
私だけでしょうか?
都議会議員の年収って2000万くらいだっけ?

コピペ

東京23区の区議会議員は、地方都市では市議会議員になる。
区議会議員の給料は「報酬」と呼ばれる。最も地域住民に近い政治家である。

東京23区議会の報酬では、最高が練馬区の月63万円、最低は中野区の58万8千2百円。
人口と関係ないのが千代田区の月60万円。
全国で最も高いのは悪名高き大阪市の100万円。最も低いのは佐渡市の23万9千円という。

この他ボーナスは年間、約4ヵ月分出る。
他に役職手当等も大きい。こんなところは都議会議員と同じ仕組みである。
なお2004年8月14日放送されたTV報道特捜プロジェクトによれば
第2の報酬といわれる非課税の政務調査費は東京・練馬区で年間252万円。

しかも使途明細では議員自宅の電気、ガス、水道、電話、NHK受信料であった。
さらに架空領収書が続々と出てきた。
いま同区をはじめ全国の自治体が同じ形の条例を公表しているが、
余計わかりにくいものになっている。不明朗な実態に変わりはない。


俺も議員になるか・・・www


さて、昨日会社に1本の電話がかかってきた。

X:「高橋ですけど・・・タカオさんいらっしゃいますか?」
ワシ:「はい、私がタカオでございます。」
高橋さん:「タカオさん 高橋です。千鶴です」
ワシ:「ああああああああああああああああああああああああああ!!」
ワシ:「いや、先生ご無沙汰しておりますw最初分かりませんでしたよw」
先生:「こちらも全然連絡もしませんですみません」
ワシ:「私も連絡しようしよう思ってたらだいぶ時間たってしまいました。
正月殴りこみに行っておせちだけくって帰る予定だったのにwwwとんとご無沙汰で。」
ワシ:「いやいやしかし、もう今年は大急がしなんじゃないですか?」
ワシ:「おめでとうございます!もう爆発的なヒットになるといいですねえ」
先生:「そうですねえ うれるといいんですが」
ワシ:「角川さんから再販もされたようですね 書店で見ましたよ」
高橋:「そうなんですよ なんか一杯刷ってもらったみたいで・・・」
ワシ:「ほほう 満足の行く数字だったってことですね! キラリ☆」
高橋:「なんであたしのなんだろうかなぞですよw」
ワシ;「監督は吾朗さんでしたっけ?でも着眼は駿さんとか言ってましたよね?」
高橋:「そうなんですよ、なんかホントに意外で意外で^^;」
ワシ:「天下のジブリですよ?余裕こいてたらいいんじゃないですかねw」
高橋:「そんなものですかねえ・・・」

とあれこれ1時間ばかり普段から仕事する気もない私は
あーだのこーだの久々にお話しました。
コミュニケーションも大事なのです。

ワシ:「では、また食事でもしましょー 失礼しますー」
ガチャ。

そんな高橋先生の昔の作品ですが
正直2巻までしか出てないし、謎っていったら謎なのよねw
目の付け所はさすが駿先生ってところなのかの?

今年のジブリアニメ 夏7/16からロードショーです。

c0037384_1025394.jpg


「コクリコ坂から」の作画者 高橋千鶴先生からの電話でした。

是非観にいってくだせーましw
おいらもいこうw

c0037384_10242195.jpg


そうそう来週の月曜日 いよいよあの天才風呂建築士が帰ってきます!!

祝:テルマエロマエ 3巻 25日発売!!

c0037384_10294244.jpg


立ち読みすんなよ!買えよ!!

FFの話

絶賛復帰リハビリ中ですが
明日から休み+連休も近いので一気に遅れを取り戻す!

予定wwwたぶんwwwたぶん・・・いや・・・たぶん・・・そうしよう・・
ブツブツ・・・

では、また来週ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2011-04-22 10:32 | 時勢