そうか・・・

いやあ、仕事というものはなかなか人それぞれで
やはり山ありって感じですな。

午前中忙しくておくれやした。

昨年6月からケータイの漫画配信で
漫画を作ってきたわけで
現在7作品目中なんですけど、
これまで ヒットしたのが 1/6

ケータイ漫画は数うってなんぼってところがあるんですが
それはでもやっぱり面白くないよねw

代理店に聞いてみたら
「6本中1ありますから まあ、普通じゃないですか」とか・・・

ヘコむわ。。。www

普通なんだな、俺って。。。
でもな、代理店が代理店の仕事してくれないから、
おめーらが漫画のこと全然わかってくんねーから
こっちが苦労すんだろ!少しはわかれ!勉強しろ!ボケw
なんで下請けのおいらたちが編集の仕方教えてんだw
説明するの何回目だよ!だからいつもつまずくんだよ

とか不満の1つも言いたくなりますが
素直に現状の力のなさを認めます。
仕事ができなくてごめんなさい;;


そう、フルフロンタルも言っています

c0037384_12354279.gif

ただ認めて次の糧にすればいい

それが大人の特権だ

ちなみに昨日プロットだしたら
19時頃に会社に電話がかかってきて

まあ、担当者に最近若い女の子が新しくついて 22-4歳くらいかなあ?
なんか親にとても大事にされて育ったんだなあ
って子なんだけどもさ
提出プロットの中に

"尺八絡めた濃厚セックス"

っていう記述を入れてたんだけど
そこについて問い合わせが・・・

代理店A氏:「あの・・・尺八からめたってどういうことですか?」

俺:「え?(笑)尺八は尺八ですが・・・」

代理店A氏:「その尺八っていうのがわからないんですけど・・・楽器ですか?」

俺:(心の中で爆笑:嬢ちゃん・・・そうか、そういうことか・・・w)

「えと、セックス中に楽器吹く男がいると思えませんが・・・ジャガーならそうかもですがw
(※たぶんジャガーのところもわかってないと思う・・・w)
直接書いてもよかったんですがあえて尺八にしたんです。すみませんフェラーリのことです。」

c0037384_12422459.jpg


代理店A氏:「フェラーリ・・・?ですか?・・・」

c0037384_12465792.jpg


・・・

・・・

・・・


代理店A氏:「あああああああー!」

俺:「はい、あああああああのそうです。そのことですwwwフェ・ラーリですwww」

上司後ろで笑死www

代理店A氏:「それは隠語ですか?」

俺:「そうですね 隠語ですね 」

代理店A氏:「なんで尺八がその・・・隠語なんです?」

それを俺に言わせる気かw

俺:



つまりですね 
女の子がですね

男のチン〇をくわえてる様子が尺八を吹いてる様子

のことだよ!!わかれよ!

代理店A氏:「尺八っていうのは・・・」

俺:「あーよく虚無僧なんかが吹いてるあれですよ」

c0037384_12481119.jpg


代理店A氏:「あー、なるほどwww」

チン〇とはさすがに言いませんでしたが
こういう子もいるんだなって
ウソのようなホントの話ですwww







ゲッサンで連載してる

「アサギロ」ってのが結構面白いですね
c0037384_13452728.jpg

この間まで土方で今は永倉編やってますが
隊士一人一人を焦点にあててるので
なかなかよい


最近うちの所属するLSメンが

場面に応じた都合のいいトコ取りと人物像や性格 行動 現状のLS状態
を研究するに新撰組で例えられるなあって感じがしてます。

新撰組に関しての書物は
ベースになってるのは司馬遼太郎の

「燃えよ剣」や「新撰組血風録」で、
それに諸所の関連書物も結構よんでるので
漫画とかからは取ってないよ。
そういうのから隊士の性格行動思想を当てはめてるわけですがね。

幕末で一番人を殺したのは

半次郎でも 以蔵でも 源斉でも 新兵衛でもなく

土方といわれてますが、
土方は私大好きな人物です

なかなかあれはできないし
書物で土方のことを読めば読むほど奥が深い

なにが言いたいかって言うと
M氏は土方っぽいってことです。

Cさんは原田佐之助ってかんじだなw

ポルポルが知ってるRさんは
武田観柳斎あたりか・・・w

ポルポルは・・・



てことで忙しいのでこのへんでw
また来週ですw
[PR]

by Takaoheart | 2011-04-15 13:53 | 時勢