風つええ・・・

春の風は凄いですね

なんかちりちり粉塵っぽいのが舞ってるのがわかりますよ。
ひどい風だ。

主観なことしか書きませんので
気分悪くしたらごめんなさい。

先の震災により、
沖縄基地の米軍もオペレーショントモダチに参加し
c0037384_1054964.jpg

その対応の早さ、的確な判断
c0037384_11105857.jpg


力強さなどなど高評価のようなのですが、
c0037384_11123444.jpg

c0037384_1111169.jpg

c0037384_11113114.jpg

地元沖縄の、地方新聞は一切評価せず記事にもならず
それどころか、政治的に使われるだの
書いてあるそうです。

あまり大きく報道されてませんが
1000以上の孤立した集落を見つけたのも
米軍です。

基地問題などもあるために
長いこと沖縄に住んでる人にとっては
忌みべき存在になってる人もいるのは事実だとは
思うのですが、
これは人道的なことであって
そんなこと言ってる場合じゃない

「トモダチ」を合言葉の名の下に集まってやっていることを
どうして素直に賞賛できないのか
首をかしげるところです。

地元沖縄の人が感謝してるって
口揃えていっているのだから
そこで報道機関でもある新聞やメディアが意固地になる必要があるのかどうか・・・

なにせこちらの与党のお偉いさん方は・・・
忙しいところにやってきて作業の邪魔しに来る気配だったし・・・
被災地の方にも「来るのおせーよ!」wっていわれたりw

c0037384_11141092.jpg


こんなときに
ボート運んでる方もいたりwww

c0037384_11152865.jpg

※これ本人ねw↑w

震災対応中にボート 民主・長島議員「横暴、なぜ」住民批判

東日本大震災で政府が対応に追われる中、
民主党の長島一由衆院議員(神奈川4区)が、
神奈川県葉山町の海岸に趣味のボートを持ち込み、
修理などをしていたとして住民の批判を浴びていることが5日、分かった。
ボートを運ぶ際、ミニバイクで牽引(けんいん)していたといい、
道交法施行細則に抵触する恐れもある。

地元住民や長島氏によると、長島氏は今月2日と4日、
葉山町の小浜海岸を訪れ、
船外機付きの2人乗りボートを海に浮かべるなどした。

同海岸はマナーの悪い利用者が絶えず、
住民が県に要請して3月上旬、海岸に下りるスロープに車止めを設置。
ボートや水上バイクの持ち込みができないようになっていた。

ところが、長島氏は3月下旬、県に対し「住民への周知が足りない」などと電話で抗議。
4月1日、県が車止めを撤去したのを確認した後、
2日間にわたりボートを浜に持ち込んだという。

長島氏は前逗子市長で、現在1期目。
震災では民主党の福島県対策室の副責任者を務めている。

・・・wボートに夢中な福島県対策室の副責任者www

まあ、余談ですw



沖縄には私行ったことないんで
言うだけ言ってますけどお
その辺の寛容さは欲しいし、
やはり米軍は、どこかの
3国とは違うと思いますよ。

米軍を素直に評価してあげて欲しいものですね。
c0037384_1102446.jpg

気仙沼沖の強襲揚陸艦USSエセックスよりトモダチ作戦に向け出撃する第31海兵隊員

c0037384_112591.jpg

3月11日の大震災より3週間以上が経過した4月4日
米海軍厚木基地より米軍ヘリで空母ロナルド・レーガンを訪れた北沢防衛大臣は
「今回の日本を襲った空前の危機に際し、米軍より提供された多大なる援助に対し
日本人の全てを代表し、米軍、米国民、に感謝を表明する」と述べた



北沢wwwお前遅すぎだろwww

ということで、
米軍・自衛隊員・消防の方などホントにがんばってますので
頭がさがります。



と、FFは昨日もインしてないので
1週間FFの話題がすくないですねwww

ううーん
FFブログのはず最近方向性がずれてきてるなwww

まあ、いいかw
まあ来週~♪
[PR]

by Takaoheart | 2011-04-08 11:18 | 時勢