自粛モードから

うーん・・・

三重県の主婦(63)は
水のペットボトル15本とお茶のペットボトル20本を
買い込んだ。

なぜそんなに買うのか?
と聞くと、
「三重では地震の被害影響はない ただ、なにをしたらいいかわからなくて
不安で買ってしまう」

と今日の新聞に出ていました。

四国に住む、今担当している漫画家さんと
一昨日締め切りが近いので連絡したら、
「なぜか四国も水が売り切れてます。ホームセンターとかなにもないですよ」

上記のようなバカがいるから、なくなるんだなとふと思いました。

三重県に住んでるお前えええがかいこんでどうするんだよwww
このバカ主婦がwww

水不足・品物不足の原因はひょっとしてこういうバカ主婦のせいなんじゃないか?
とか思い始めてきた・・・w

それともなにか?赤福餅のお茶用に水かってんのかな?www

まだ、東京は品不足ですよーwww
コンビニにもまだ水ねーwww
最近は私、そば茶を飲んでますw

で、最近は水にしてもそうだけども
緊急用、災害用に出費が増える一方で
娯楽・レジャー・飲食にかけるコストが急激にダウンして
倒産する店も出てくるって今日の新聞に出てましたね。

石原都知事が、「桜は咲いたが花見をしてる場合じゃない。
自粛しろ」とも言ってました。

聞いたところによると関西でも自粛モードが伝導しているらしく、
日本全国が自粛モードになりつつありますね。

花見時期になると飲食店が一応需要増えるので
飲食店としてはチャンスなんですが、
今回のこともあって、
飲食店は相当痛手のようですよ。

居酒屋とかチェーン店で展開してるところも
散々だそうですね。

自粛モードも大変素晴らしいことだとは思うんだが、
少しづつ活性化していかないと
だめなんじゃないかなあとか思ってる私は
不謹慎なのかな・・・。

百貨店も軒並み売り上げダウンらしいし、

今はガマンの時期だ!

と言われればソレまでなんですが、
つぶれてしまってからではガマンもクソもないわけで・・・

そういえば、東京では「築地銀タコ」というたこ焼き屋が
あって、結構な場所で展開してるんですが、
(銀タコを関西の人がみたら怒りそうよねwこれはたこ焼きじゃねえって。。。)
外で食うことも控えてる人が多いせいか
たくさん残ってたなあ。。。それとも焼いたばかりだったか?w

関西では、一家に一台たこ焼き機があるんでしたっけ?
1人暮らしの学生とかでももってるのかな?

まあ、それはさておき、
義援金も大事だが、飲食店にも少しお金落としてあげないと
いけないかなと思ったタカオクンでした。

そうそう!トイレットペーパーもなんか石油が上がってるせいだと思うが
買い占めんな!

俺のエレガントなケツがふけねーだろ!!

買い占めんな!バカ主婦!www

ということで、
私は元気です・・・w
[PR]

by Takaoheart | 2011-03-30 10:50 | 時勢