人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなことを・・・

本日2回目の記事・・・

昨日こんなことをとある漫画家さんから言われました。

「すごく分かるんですが、やはり東京が元気にならないと・・・

節電とか凄いと思いますし、
みんな頑張ってるんですが、
今、銀座とかも閑散としてるとか言ってるし
電気も少ないからなんか街がしずかだって聞きました。

東京はそんな被害ないんでしょうけど
自粛モードにみんななってしまって、家から出なくなってると聞きます。
やっぱり東京に活気がないとダメだと思うんですよ」と。

たしかに、最近の東京はどこも静かです。
駅の構内は真っ暗だし
外も18時頃には百貨店とか閉まってたし
街頭の看板ネオンも消えた
タクシーのランプくらいしか見えない日が続きました。

節電を心がけてるのは非常に素晴らしいことだと思うんです。
とはいえ、東京外の人たちからはそういう風にもみえるんだなあって
思いました。

飲食業の人も売上さっぱりだっていってますしね。

少しづつ盛り上げていかないといけないですな。

漫画家からのイラストも続々来てますね。
被災者のインタビューで子どもに今欲しいものは?ってきかれて
「漫画」って答えた子どもがいるそうです。
うちでもなんかできないかって動いてましてひそかにうごいてはいるんですがね・・・

いろいろ紹介

メカニックデザイナーの大河原先生

こんなことを・・・_c0037384_1022319.jpg


ガンダムです・もうありがとうございますって感じですね。

ヤッターワンも

こんなことを・・・_c0037384_10224568.jpg


ヤマザキマリ先生

ルシウスが応援してます

こんなことを・・・_c0037384_10232045.jpg


猪熊しのぶ先生

こんなことを・・・_c0037384_10235592.jpg


吉田戦車先生は私と同じ岩手の出身者なんで
その思いも分かります。

こんなことを・・・_c0037384_1025675.jpg


楠桂先生

こんなことを・・・_c0037384_10255083.jpg


マラソンマンの井上正治先生

こんなことを・・・_c0037384_10265698.jpg


戸川水城先生

かめんライダーがすきなちびっこたち!きょう、おれたちはテレビにでなかったが、げんきにしているぞ!じしんはこわかったな!だけど、まけるなよ!かめんライダーブラックも、おうえんにきてくれたぞ!!がんばろう!

こんなことを・・・_c0037384_10275623.jpg


内田美奈子先生

こんなことを・・・_c0037384_10301043.jpg


いろいろなサイトで応援イラストが出てますね。
これは一部ですが、
まだまだあるようです。

by Takaoheart | 2011-03-25 10:31 | 漫画