人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤシマ作戦

どもども、無敵超人タカオくんです。

人体には影響ないとは言われておりますが、
東京でも放射能の濃度が通常の20倍ということで
観測結果がでましたが、
西にいこうにも西に知り合いがいないので、
いくならマジでヒゲのところにいくしかないwww

ヒゲマスターとはあったことも、
顔も見たことも無いというのにwwwww

放射能が拡散してるのは確実でしょうから
家にかえってシャワーを浴びるとか細かいことを実行していきたいです。

連日の災害による節電の影響で首都圏もパニックになっておりますが
ネット間でひろがったよいことがありました。

ヤシマ作戦_c0037384_10342763.jpg


「ヤシマ作戦」なる節電キャンペーンです。

ヤシマ作戦_c0037384_10361951.jpg


ヤシマ作戦_c0037384_1081465.gif


これはご存知エヴァンゲリオンで出てくる作戦名ですが

使徒ラミエルが表れて、ネルフ本部にも進入してきた敵でして

一定範囲内に侵入する敵に対して強力な荷電粒子ビームを放つラミエルに対して、
その射程外から陽電子砲による超長距離狙撃を行なう作戦でした。
これを提案したのがミサトです。

ヤシマ作戦_c0037384_10444762.jpg


公式ブログでも追認されてましたからもはやもう作戦として認定でしょう。

※ちなみにヤシマは、源平合戦の「屋島の戦い」からきています。

日本中の電力を集め、陽電子砲をうつために日本が停電になるというもの。
使徒=震災を引き起こした自然?見えない敵 苦境・困難の日本

これに勝つためにみんなで節電しようということで、
大きな広がりを見せています。

アニメなんかと一緒にしやがって!
ふざけんな!
という声もあるようですが、私は賛成です。

正直、今の10代20代のニート君とかが災害等に関心があるとは思えません。
FFもサービスが停止してますが、
もういいから繋げろwと発狂しているニート君もいるらしく
災害のことなんてもうどうでもいい感じになってます。

でもこの人たちが(この人たちと特定してるわけじゃないですが)
なにをしてるかっていったらアニメ見たりゲーム見てたりしてるわけです。

で、それに乗じてこういうことをして
ほう、俺も参加するか!ってなってくれるならば
とてもいいことじゃないですか。

「こちらスネーク 只今、炊飯器のコンセントを抜いた ヤシマ作戦継続中どうぞ」

とかね。

ヤシマ作戦_c0037384_10381176.gif


よいことだと思いますよ。私は。節電意識というかやることが大事ですから。

私も無駄な電気は今消しています。
とはいえ、いつも無駄な電力は消してますがwww
FF11もつけっぱなしとかしないしw

ついでいうと、ここでレイが


「あなたは死なないわ わたしがまもるもの」

って言う場面もあるだけに、

ヤシマ作戦_c0037384_10503540.jpg


ヤシマ作戦_c0037384_10505027.jpg


あなた→被災の方々にもあてはまるということもあって
効果が2倍です。

今、避難しているTるん氏がエヴァ大好きな方なんでね、
是非こういう節電運動の一環になるならばみんなで
ヤシマ作戦やりましょう!!

ついでにヤシマ作戦から派生して
ダチョウ倶楽部上島にあやかり 「ウエシマ作戦」も発動したようです

ヤシマ作戦が終わって電気使うときは
「んじゃ俺付けるよ!」「じゃ俺も付けるよ!」「・・・じゃぁぉれも・・・」「どーぞどーぞ!」
のウエシマ作戦だ。一気に使わない。これ大事。

ダチョウ倶楽部の一連の団体芸をモチーフにしたもの。

こういうので少しでも被災の方の力になればいいのだ。。。

こちら タカオ 今、会社の湯沸し器の電源を抜いた。ヤシマ作戦遂行中 どうぞ。

by takaoheart | 2011-03-16 10:57 | 時勢