次回 せめて人間らしく・・・

ブログが重いと書き込みがありましたが
確かに重いね。

でもエキサイトにつないでからだから、
エキサイトの管理のほうでなにかあったんだろうかね?

なぞです。

今日はパスポートセンターに行って来たので
更新が遅れ、さらに打ち合わせが入ったので遅れマシタ

最近どハマリのパンですが
昨日は、ライ麦パンにしてみました。

ライ麦パンは、ライムギから作ったパンである。
「ライ」から作った「パン」なので『ライパン』とも呼ばれ、
また、通常作られるパン(小麦から作ったパン)より黒いので黒パンともいう。
ロシア、東欧、北欧、ドイツなどで、多く食べられている。
小麦から作るパンではイースト菌が多く使われるが、
ライ麦パンでは主にイースト菌ではなくサワードウが使われる。
小麦のパンより硬くて密度が高く食べごたえがあり腹持ちがいい。
小麦のパンよりビタミン、ミネラル、食物繊維が多く含まれている。

池袋東武にある、ドイツパンの店がありまして
(昔で言うメトロポリタンのほうですな)

こんなのを買ってみました。

c0037384_1224265.gif


見た目が、「あれ?これジブリでよくでてくるやつじゃね?」www
っていう興味本位www

c0037384_12251348.gif


これにですね

サムソーというデンマークのチーズを買いました。

c0037384_12361218.gif


これにドイツソーセージとレタスをはさみ
ポタージュをセットにして食べました・・・

うめええwww

サムソーチーズはしっとり優しい味です。はいw

いいね!!

というわけで、記事になるものがないのです・・・・w
今日は・・・w

でも今週も終わりですな・・・

うーん・・・暇になったらなんかあとで足してみよう・・・

また来週ノノノ
[PR]

by Takaoheart | 2011-03-11 12:37 | 時勢