月曜日って・・・

中東・北アフリカの民主化運動が激化してますね。

エジプトに続き今度はリビアですか・・・
まあ、カダフィ大佐が41年ってのもすごいけどねえ・・・

でもエジプトもしかり、リビアもしかり
北アフリカというか地中海沿岸は行きたいよねえ

ここで、浪人時代 代々木ゼミナールの
全国記述模試で科目地理Bで全国8位をとった私が教えよう!

北アフリカの地中海に面した国を挙げなさい!
といわれたら

エ・リ・チュ・ア・モ

と覚えましょう。

右から

エ→エジプト(カイロ)
リ→リビア(トリポリ)
チュ→チュニジア(チュニス)
ア→アルジェリア(アルジェ)
モ→モロッコ(ラバト)

FFやってるひとならば

エリチェかも?www

とか似たような発音でわかりやすいだろうwww

勉強になったね?w

さてFFの話

ん?メンテなんですか?w
20時まで?

こりゃあ20時からリトライオンラインだな・・・w

月曜日って週の初めなのか
やっぱりどうもドローンってしていて
動きが鈍いよねえ・・・
しかも22時過ぎにインだとすでに気力がwww

かくいう私もやはりあまり気が乗らなくて
とりあえずボヤにデトネーターのNMを倒しに行く

外での迅のダメに涙が出るくらいに思いますが
まあ、いいかって感じ。

そのあと、フレのハゲガルさんとしばらく話をしていましたが
錬成の話になり
どうやらガレーキッチンを作っている様子

c0037384_11325430.jpg


★ ガレーキッチン:Ra/Ex

錬成:目録(スキル上限:50)
[鍛冶:師範][調理:師範][木工:高弟]
[属性力バランス]炎:70 氷:70 風:50 土:70 水:70

ブロンズ板×1 + スチール板×1 + チーク材×2 + 煉瓦×4

フレのハゲガルさんは鍛冶も高いのあるということで
ちょっと時間ができたら次回お願いしてみようかすら
ということになりました。

そうえいば、錬金術のカウンターも作ってないし
錬成が最近すすんでません。

スキルも71から動いてないので
そっちもやらないといけないなあ思いつつ
やっぱりだるい月曜日

それでも型紙をとらにゃー空くものも空かないので
サクッと型紙を取りに行く

何回か最近コマコマいってるんですけど
究極的な結論からいくと・・・

死闘エリアの型紙は・・・
シーフがいれば型紙がでる・・・

という結論に達してしまいました・・・

これはどうなんだろうね
■的には弱点突いてほしいっていう思惑があるんだろうケドも
毎回毎回弱点用のジョブ用意するのも大変なわけで
かといって逆にシーフいれば型紙が2枚とか出ちゃう始末・・・

ふむ・・・なんともいえないなあw
おいらwwwいいのか悪いのかwww

少人数でいく場合は
希望がかぶらなきゃどんどん型紙は集まる分
多ジョブもちにはいいことだろうけどねえ・・・

うーん ナイト上げようかと思ったけど
先にシーフあげることにしよう・・・

もうね型紙地獄で死にそうです・・・w

昨日の成果

忍者足→+1に
竜騎士足→+1に

また明日ノノノ
 
[PR]

by Takaoheart | 2011-02-22 11:41 | FF11